• 締切済み

体や顔のエステ

体やフェイシャルエステ。機械ではなく、手でやるものです。講習ってありますか? 安価で気軽に学びたいのですが、やはりスクールではないとだめですか? しかも滋賀県なので習うとなると京阪神や名古屋まで出ないとだめですかね? お店を開くとか仕事にするのではなく、ボランティアや職場の利用者さん(知的障害者) にでかたらなと思っています。

みんなの回答

  • sb_yama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

体やフェイシャルではないですが、こんなものがありました。 http://www.nyumon.net/ultimate/ 他にも動画でレクチャーしたものがあるかもしれません。 開業するという事でなければ、こんな動画を拾い集めるだけでも結構あるかもしれませんね。

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画やサイトも調べて検討します。

関連するQ&A

  • エステスクール

    ご覧頂きありがとうございます。 さっそく質問入ります。 再就職で悩んだ末、エステでの就職を考えています。 ただ、今まで全く違う職種で仕事をしていたためエステにおいては未経験です。将来的には、開業もしたいと思っています。 主に、フェイシャル・ボディの施術で。(アロママッサージ) ですので、しっかりと基礎から学びたいと考えており、色々とスクールなどについて調べたのですがどこがよいのかわかりません。 エステを開業するにはこれといった資格は必要としないようです。 しかし資格をとっておく事で、お客様の安心や信頼を寄せてもらえると思うのです。(技術やサービスで安心していただくのはもちろんですが・・・・・) そこで皆様に教えていただきたいのが、 どの資格をとっていれば、エステ業界で有利なのか? どのようなスクールに通えば、エステ業界で困らないか? 以下の質問はお答えできる方だけで結構です。 福岡・佐賀・長崎の3県でよいスクールがあればお教えいただきたいです。 未経験とだけあって、無知なことが多いのでこの他以外にもこんなこと知ってるのかな?大丈夫?ということがあればお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • マッサージorエステ

    母の日(と言っても特に12日にはこだわりません)にマッサージかエステをプレゼントしようと思っています。エステの場合は、母は水着や裸になる事に抵抗があるようなのでフェイシャルエステにするつもりです。 母と私は、愛知県在住ですので、愛知県でオススメのマッサージかエステを教えてください。出来れば三河圏希望です。料金、メニューの内容、場所、連絡先、店員さんのお人柄、などなど、知りたいです☆予算は一応、5000円前後で考えています。 情報誌のようなものを見ていたところ、安い所なら、一万円以内でもマッサージもエステもあるようでした。どうか、「エステなんて何十万すると思ってるの?!一万円以内なんてあるわけないでしょ!!」なんて言わないでくださいネ(^^; サービスの質もよくて、信頼できるお店を探しています。 締め切るまでは、ずっとご回答orアドバイスお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国にてエステ、アカスリなど

    初めて韓国に行くのですが、フェイシャルエステに行ってみたいです。 でも、あまり高いのは無理なので、安めで、お勧めのお店があれば教えて下さい。 また、ガイド本に書いてあるチムジルバンと汗蒸幕施設は同じことなんでしょうか? アカスリは体がちょっと心配なので遠慮したいのですが、 アカスリやきゅうりパックなどはしないで、お風呂やサウナだけは利用できるのですか? 明洞あたりでお勧めのトコがあれば教えて下さい。

  • 海外でのCカード取得

    海外でのCカード取得 今年の9月か10月にダイビングのライセンスを取ろうと思い、スクールを探しています。 せっかくなので海外でとれればいいなと思っていて、学科講習は日本で受けて、実習を海外で。 と考えています。 京阪神(できれば阪急沿線)でいいスクールはないでしょうか。 職場の近くにmic21というお店があって、海外のツアーもあるみたいですが、このスクールはどうですか??

  • ミドルエイジ以上向けのエステ講座を探しています

    エステサロンの開業を目指しているエステティシャンです。 若い方向けのサロンは多いのですが、ミドルエイジ以上向けのエステサロンが近隣にありません。 お客様から40代後半以上をターゲットにした気軽に通えるエステサロンかあったらいいのにとのご要望をよく耳にするようになり、小さくではありますが気軽に通っていただけるようなエステサロンを開業したいと考えています。 お客様のお顔やお身体のエステティシャンとしての施術は日ごろから行なっていますが、ターゲット層により満足していただけるよう、アンチエイジングに特化した講座、またはミドルエイジ~シニア層にむけたフェイシャルトリートメント・ボディトリートメントの講座やスクールがありましたら、より安全に気持ちよく綺麗になっていただげる施術ができるよう改めて学びたいと思っています。 初心者用のスクールでもスキルアップでもかまいません。 エステティシャン向けのスクールやスキルアップ講座など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 地域は東は東京近郊~西は大阪までですとありがたいです。

  • 二の腕エステのおすすめ教えてください!

    エステ大好き29歳女性です。 でもお顔のお手入ればかりに気をとられ、カラダのメンテナンス不足なことに気づきました。 夏に向けて、ぷよぷよ・・・たるたる・・・の二の腕からシェイプしたいと思います! 痩身効果の高い技術を持っているお店しりませんか? ぜひご紹介ください! ちなみに、名古屋在住なので栄あたり希望です!!

  • 量が尋常でない店

    京都か名古屋、滋賀県で料理の量が尋常でない店ってないですか?

  • 高校生のボランティア活動

    私は現在滋賀県の高校2年生です。最近ボランティア活動をしてみたいと思っているのですが、どうすればボランティア活動に参加できるのかわかりません。 できればご老人や障害者の方々との交流などがしたいです。 学生なので、できるだけ費用はかけたくないのですが・・・。 どうすればいいか教えて頂きたいです。

  • 風俗の面接に行くことになったのですが、体入は希望し

    風俗の面接に行くことになったのですが、体入は希望しましたがまだ面接もしておらず、採用もされていないのに店のホームページに体入予定と勝手にCカップだのしたくないオプションOKと載せられていました。 まだ採用も決まっていないのに体入予定だの載せるのって普通なんですか?それとも誰でも受け入れる店なのでしょうか? メールのやり取りで上がりたい時間を聞かれて答えたのですが講習があるからと上がりの時間は6時間後にされました。ちなみに性感エステです

  • エステ嬢の恋相談

    エステ嬢を始めて1年。彼氏は作らないと決めていたのですが、先月合コンで一目惚れをした人とお付き合いすることになりそうなんです。 でもこの間、ものすごい心配の種を一つ見つけてしまい泣きそうです(>_<) 彼のFacebookの友達リストにお店で知り合ったお客さんがいたんです。 その方は、彼の元同僚らしく課が違うので接点は微妙なのですが、友達リストに載せるぐらいだから当時は仲良くしていたのかなぁーっていう感じ。 それで問題なのが、その人と身体の関係を持ってしまい私の本名も知っていること。 何度もお店に来てくれるたびにだんだん好きになってしまって、エステ嬢なので身体を触らせることは一切禁止なのですがご飯に誘われたときにお付き合いできたらいいなという思いもあって許してしまったんです(´Д` ) 結局、遊びだったことに気がつきその方も遠方に転勤ということもあって3回ほど外で会ってから、もう会わない方がいいと私から言って1年ほど疎遠になっていました。 まさか、こんなところで繋がってるなんて。。 この恋諦めた方がいいでしょうか? 職場だけの友人程度なら大丈夫な気がするのですが、もちろんエステ嬢は辞めるつもりです! 将来、結婚式の招待状にその方を招待して発覚!なんてことになるかも…とか、まだ付き合ってもないのにそんな心配ばかりして夜も眠れません。 それも、彼のことを本気で好きになってしまって諦めるのも辛いからだと思います。 皆さんの率直な意見をよろしくお願いしますm(_ _)m