• 締切済み

体や顔のエステ

体やフェイシャルエステ。機械ではなく、手でやるものです。講習ってありますか? 安価で気軽に学びたいのですが、やはりスクールではないとだめですか? しかも滋賀県なので習うとなると京阪神や名古屋まで出ないとだめですかね? お店を開くとか仕事にするのではなく、ボランティアや職場の利用者さん(知的障害者) にでかたらなと思っています。

みんなの回答

• sb_yama
回答No.1

体やフェイシャルではないですが、こんなものがありました。 http://www.nyumon.net/ultimate/ 他にも動画でレクチャーしたものがあるかもしれません。 開業するという事でなければ、こんな動画を拾い集めるだけでも結構あるかもしれませんね。

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画やサイトも調べて検討します。