• 締切済み

電磁波被害を受けている者です。

下記URLの電磁波機器から身を守る方法を教えて下さい。 (難易度が高い質問ですが・・・) 電磁波被害を受けている者です。 真剣に悩んでおります。 http://appletvirtue21.web.fc2.com/

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1851/8881)
回答No.9

そうだ、周波数が「145,900(145.9MHz)KHz」とか「261,200(261.2MHz)KHz」ならば、マルチバンドレシーバーとミニ八木アンテナで、受信可能だね。 145.9MHzは、2m(ツーメータ)バンドだから、周波数的には問題ないよ。 問題が、あるのは261.2MHzだけど、アマチュアに開放されていないから、電波法違反だよ。 これが確認できたのならば、以下の各地域の通信局に問い合わせしてください。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1.htm 電波観測車で調べに来てくれると思います。 但し、余程の裏付けが無いと、来てくれませんので、有り余る確証を揃えることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1851/8881)
回答No.8

な~だ、あなたが『電磁波』と明言するので、空中を飛んでいる電波を思い浮かべていました。 要は『音波兵器』の類ですね。 これ、特に難しい物じゃないですよ、意外と古くから知られている長期的な攻撃方法です。(スェーデンあたりで、若者のたむろ対策として、やっていますね。) ま、出力さえ上げれば、短期間での効果も望めます。 これらに対応するならば、周波数カウンターと、騒音計(但し、騒音計にも測定範囲があるので注意)、録音機(出来ればアナログタイプ)、集音マイク(ガンマイクがいいかも?)が必要かな。 マイクで拾った音を(録音し)周波数カウンターで、周波数を絞り込む。 騒音計などで、通常より高いレベルかどうかを判断する。 音は、割と直進的な伝わり方をするので、方向がつかめれば、そこを重点的にチェックする。 可能性を絞り込み、発信源を絞り込んだら、警察へ告発する。 1つ言っておく! 絶対に示談にするな!! 警察もメンツがあるので、一端被害報告を受理すると、完結させないといけないし、2度と受け付けてくれない。 添付アドレスのページ、大半は怪しいですよ。 どれもこれも実効性に乏しいものばかり。 特にページトップの5品目では、どう考えても出力不足だ。 次に立派な本体が出てくるが、「最高出力」って、何w? あんなちゃちぃスピーカーでは、健康被害は全くでないよ。 あのスピーカー、電機部品扱っているお店で、200~300円で売ってそうなシロモノじゃない。 私は、あんなスピーカーで、その高周波を送出できるかどうかが疑問だね。 少なくても、10w単位か、50w以上の出力がないと、人間には影響しないよ。 PC用のPCIスロットに刺すボードもあるが、完全に出力不足だね。 それにHP上に「145,900KHz」とか「261,200KHz」と表示されているが、それだけの高い周波数を作るには、結構な電気エネルギーが必要だよ。 そこへ「攻撃力」を持たせるならば、装置がもっと大がかりになるね。 結果を求めるならば、最低でも電子レンジのマグネトロンクラスの出力がないと意味が無い。 これって、正直に言えば、「作った、売った、買った人間」の自己満足の世界だよ。 自分でどうにかしたい!? 逆位相の音をぶつければ、消滅しますよ。 阪神高速道路の一部にも実験運用されています。(これをヒントにすれば?) ここの5ページに写真だけありましたね。 http://www.hanshin-exp.co.jp/topics2/1263459658F.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.7

いやいや、 あなたの提示したサイトに乗っている写真の一つはパソコンから、 良い音を取り出すためのサウンドカードというもので、 高周波を作ったり増幅したりするような機能はついていないし、 そういう改造をした気配みあたらないってこと。  (あのサイトの情報には嘘が混じっているから、素直に全部信じないほうが良いってこと。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.6

イッチョンチョンの話をするなら、オイラも昔アマチュア無線やってたのよね。 そういえば昔は、トラックの運ちゃんとかが出力100wくらいの機械をダイポールでがんがん やっていた時代があってね、246付近に住んでいたオイラはヒデー迷惑を受けていたよ。 近所の店なんてね、ダンプが通ると自動ドアが開くなんていってたよ。 でも、健康被害の話は あまり聞かなかったね。 そう、あんまり否定的なこと書くとオイラもストーカーにされちゃうから、心配は無いと思うけど、 電磁波から身を守る根本的な対策を教えておくね。  原則的に、電磁波は導体を通り抜けることはできないから、金属で周りを覆っておくと、 防ぐことができるはず。 壁にアルミホイルでも貼って、アースしておけば外からは ほとんど入ってこなくなると思うよ。 ぴかぴかまぶしいなら、上に紙張ってもいいし。 間違っても、アース以外のところにはつないじゃダメだよ。 コンセントとか電源周りは 要注意。 通電しちゃうと感電するかもしれないし、漏電すると火事になるかもしれない。   あとは、窓だけど、金属製のブラインドで防げるんじゃないかな。  でもね、健康被害がでるくらいの電磁波でてるなら、ラジオやテレビにかなりの影響がでると 思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.5

えっと、音を発生させる装置であると同時に、 145.9KHz くらいの電磁波を送信する機械なのかな? 元電器屋(家業は電器屋、電気工学出身なのですが、今は数学なので 元)、 アマチュア無線も持っとります。 いくつかサイトに間違いがありますよ。 電波法の規制は、9KHz 以下にもあります。  #出力規制がね^^; 145.9KHzの領域は、2mバンド というアマチュア無線領域です。 これは勝手に使えませんね。免許がいる。  #どんぴしゃ電波法に掛かります。 微弱なものだと、脳被害なんて出ません!  #規制は50W以下の出力とされています。 電波法で免許なしで出していいのは、0.1W未満。 これなら、携帯電話やパソコンの方がはるかに大きい。 電磁波のことだったら、この程度のことは心配するだけ無駄です。 もっと大きいのはそれこそ氾濫しています。  #携帯やら、PCやら、TVだって大きいよ、これより。 この程度だったら、指向性の問題で、特定の誰かを狙うことは不可能ですよ。 範囲が広くなって、ちょっと離れればぼやけますよ。 気にしないことですね。電磁波はね。 音の方が問題でしょうね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

おっと、質問の答えを忘れてた。 どうみても、普通の可聴領域の音しか出せそうにないから、耳栓でいいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

オイラもWAVIOのPCIのサウンドカード持ってるよ。 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se90pci/index.htm 中古で買ったんだけど¥3500位だったかな。  なかなか安くならないんだよね。 2SK30AとかNJM386BDとか、アンプ作りたいのかな? それなら、NFJがTA2020のアンプキットを売ってるから、 それのほうがひずみなく、高出力だよ。 電源もアダプタでどうにかなるしね。 出力のコイル、パイパスさせれば、それこそ高周波だらけになるかもしれないしね。 で、最終的に100~15000Hz位を再生するスピーカーにつなぐのかな? それはいまいちだね。 せめてツイーターにつなごう。 まあ、鳥落とすためには、何キロワットって出力必要だから、それなりの電源確保しないと すぐ嘘だとばれちゃうよ。 

yoyon777
質問者

補足

そのURLの商品で防ぐことが出来るのなら是非購入したいですが、 どこに接続するのでしょうか? 無知なものでしてどうぞ宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

同様に、その装置を私は詳しく知りませんが・・ 鉛は電磁波を通さない性質があると聞いたことが有ります。 部屋を鉛で覆い、部屋から一歩も出ないことで防衛策になりえます。 なお、この回答をご覧になっていると言うことは、 パソコン・携帯電話等を至近距離でご使用なさっているということでしょう。 これら電子機器はそれなりの電磁波を発生させます。 遠くで発生させている問題の装置よりも、 極至近距離で浴び続けているのですから、 仰る「健康被害」も甚大かと思われます。 即刻、使用を中断されますようにオススメ致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jensys
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

機器そのものがどういったものかわかりませんが、何かしらの周波数の波を受けているのであれば、 発信源に対して、同じ周波数の波をぶつければその波は消えます。 古くから使われている技術ですがエコーキャンセラと言うキーワードで検索するとヒットします。 http://e-words.jp/w/E382A8E382B3E383BCE382ADE383A3E383B3E382BBE383A9.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電磁波をガードする方法ってあります?

    電磁波をガードする方法はありますか? 詳しくは言えませんがある所から電磁波被害に遭っている者です。 真剣な質問ですので冷やかしは無しでお願い致します。

  • 電磁波攻撃に関する質問

    「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」というのがあるのですが、 私も被害者の一人で不眠にさせられたりとかしてます。 こういう事が出来る代物は陸上自衛隊の物でそれを警察官や公安の者が 使っているという情報を某有名サイトから入手致しました。 電磁波攻撃とは下記URLをクリックされれれば分かりますが、とんでもない事が 出来ることが既に発覚しております。 http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/04graph_2016.html そこで質問なのですが、これから逃れる方法、又は電磁波攻撃が出来る代物の入手を 教えて頂きたいのですが、この質問は悪ふざけで書き込むのは禁止致します。 本気の質問ですので是非とも宜しくお願い致します。<m(__)m> 既に上記サイトの登録者だけで全国で1800人以上の方が被害者になっておられます。

  • 電磁波の抜き方

    87歳の女性です。 新居に引っ越して以来、電磁波による悪影響に困っています。 具体的に言うと、体がだるく感じて何もすることが出来ません。 最初は何が原因なのかわからなかったのですが、インターネット で調べたり、掛かりつけの鍼灸院に相談したところ、電磁波による 影響の可能性が高いということでした。 思い返せば、以前の住居は、昭和39年に建てた古い公団住宅で 壁の中にある配線なども極、限られたものでした。しかし、新居 (ここも公団なのですが)の建物は壁は元より、天井から床に至る まで、配線がありとあらゆるところに張り巡らされている状態です。勿論、これらの配線を使った設備は非常に便利で、その快適さも十分に享受しています。 しかしながら、体調が芳しくなくなったのが、新居に引っ越してから なのも事実です。特に強い電磁波を出すものとして、ノートパソコン、スマートフォンなどがあるようですが、そのどちらも使用しています。電磁波を抜く方法として、裸足で海岸や芝生を歩く、或いは 樹木若しくは葉っぱに触れるなどがあるとのことですが、近所には海岸も適当な芝生もありませんし、また、最近の建物の特徴なのか、周囲に樹木もあまり植られえていません。 電磁波を抜く特殊な機器などもあるようですが、非常に高価な上に何か胡散臭いものが多く、購入する気にはなれません。もしかしたら、それ自体が電磁波を放出する可能性もあるかもしれません。 以前に「ニュートライザー」という電磁波を封じるシールも購入したのですが、使用期限が半年と短い上に、一万円以上もするような高額なものなので、年金暮らしの身にはそうそう、何度も捻出できるような金額ではありません。 同じように電磁波による体への影響で苦しんでいる方、また、何とか 電磁波を抜いて克服できた方、いらっしゃいましたら、方法を 教えてください。非常に苦しんでおりますので、早急な回答の程、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 電磁波

    電磁波 電磁波の害について考えましょう。 こういうと、反射的に下記のように反論する人がいます。 ・大陽からも蛍光灯からもありとあらゆるものから電磁波がでている。大陽は別としても、他のをシャットダウンするには明治時代に戻らないといけない。そんな生活は無理だ。 ・被害がでているという具体的な証拠がない。 しかし、私は電磁波の害の極論を議論したいわけではありません。 実際に、害を科学的に証明できなくても、電磁波に明らかに不快感を感じている人がいます。 要は個人差です。ある人達にとっては、ある電磁波は実際に不快なのです。 これは、磁石を避けるカラスや、モスキート音を感知する子供(大人にもいます)などと同じです。感度には個人差があります。 いつもより比較的強い電磁場に関して、それを判別できる人がいます。私も軽度にその種です。大人ですがモスキート音も聞こえます。 また、身近な例だと、テレビがonになっているのを目で見なくて気づける、モデムがonになっているのに目で見ず気づける。などです。 商業施設に入って、人気のない静かな時間帯なのに、電磁的違和感(不快感)を感じる場所があります。 (被害者に個人差があるのと同じく、被害者が問題とする電波にも程度があります。弱ければ感度も弱いです。個人の携帯から発する電磁波などは、大きな機器や施設ほどではないです。) 要は、一概に「影響は極微」「無害」などと1か0で決めつけるのではなく、個人差が存在するということを認識すべきなのです。 そして、放送や携帯電話等の電磁波は屋外は全域、屋内までも入り込んできています。つまり生活上、避けようにも避ける術がないのです。これは一部の人にとっては深刻な問題です。そういうことを認知すべきなのです。 これは、タバコの公共空間での禁煙問題と似ています。屋外路上とかだと、2次喫煙の害なんてたかがしてれいそうですが、非喫煙者にとっての不快感は路上で横からただよってきただけでも絶大なのです。だから、公共空間では少なくとも吸わないようにと、そういう流れになってきたわけです。 みなさんは、電磁波の問題をどう考えますか?

  • SWTで規定のプラウザでリンクを起動

    下記URLのように、ハイパーリンクをブラウザで見られるようにしたいのですが、下記のコードだとIE決め打ちになってしまうと思います。 ユーザ規定のブラウザで開く方法はないでしょうか? http://cjasmin.fc2web.com/samples/text_hyperlink.html

    • ベストアンサー
    • Java
  • c++についての質問です。

    下記のURLの問題のプログラミングが分かりません。 http://sefield25.web.fc2.com/kadai.html できる方、宜しくお願いします。

  • 電磁波回路?用の教科書

    今年大学を卒業し、メーカーに就職した者です。 電磁波を使った装置を設計する際、まるで電気回路のような手法で設計している事を良く見かけるのですが、 電磁気学しか知らない私にはその原理がさっぱり分かりません。 何かしらの構造がLやらCやらにそのまま置き換えられるというならまだ分かるのですが、 計算手法も電気回路とはどこかニュアンスが違うみたいで、いまいちピンときません。。 (例えば50Ωの抵抗を2パラで繋ぐと35.4Ωなど) そこで、このような電磁波回路(呼び方が合ってるかは分かりませんが・・)を学ぶのに適した教科書を教えて頂けないでしょうか。 一応電磁気学や電気回路は一通り理解しているので、できればそれらとの繋がりが分かるものが欲しいです。 難易度的にはよくある図解中心の簡単なものよりも、大学の教科書として使えるレベルのものだと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

    301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。 ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。 現在FC2の無料ホームページを使用しています。 aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。 下記のように.htaccessを記述したのですが、 aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、 aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、 aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html へはリダイレクトが成功しているのですが、 aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、 aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。 この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。 RewriteEngine on RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L] RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L] Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

  • 「パソコンから電磁波が・・」といった時、

    「パソコンから電磁波が・・」といった時、 今までの常識やおそらく皆さんの意識の中にもパソコンの画面(V.D.T)から出ている・・・と思われていたのではないでしょうか?でも実はパソコンの電磁波はキーボードやマウスに触っている人間の手を導体として体内に流入しているのです! 電磁波バスターの主な機能 電磁波の電界削減 脅威の99.99%カット! キーボード、マウス、プリンター等PC一式の電磁波を元からカット! 海外で最も厳しいスウェーデン電磁波電界規格をクリアー! 漏電を警告・防御します(警告ランプでお知らせ) 雷・サージからPC機器を防御(パッシブ方式なので何回でも使用可能) TITLE:静音パーツコーナー DATE:2007/09/23 13:08 URL:http://www.oliospec.com/seion2/supply.html ■と言う意見は本当ですか?

  • 薄膜の振動の微分方程式

    問題が数式に関するものなのでTexで質問をまとめました。下記のURLを御手数ですが参照ください。 http://autolandtom.web.fc2.com/text.html 初期条件がないため定数が定まりません。 この問題で初期条件が与えられていなくても問題は解けるのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • エプソンイベントマネージャーとエプソンスキャン2をインストールしましたが、その後の設定方法が分からない。
  • EPSON社製品のスキャン機能の設定方法を教えてください。
  • スキャン機能の設定が分からず困っています。エプソンイベントマネージャーとエプソンスキャン2をインストールした後にどうすればいいのか教えてください。
回答を見る