• ベストアンサー

IEの画面位置を固定するには?

現在、InternetExplorerの画面を最大化表示とせず、縮小して右端を開けています。(ガジェットを置くためです)。 閉じる時、Ctrl+×で閉じるのですが、次に開くと位置が変わってガジェットに被ってしまうことがあります。前の位置に表示されることもありますが、常に同じ位置に表示されるようにできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

「広げる」・「位置を固定する」・「閉じる」のすべての操作を、IEが起動したときに一番最初に表示される画面(ホーム画面)で行ってもウィンドウの位置が変わってしまいますか?

kirara18
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるように、IEが起動したときに一番最初に表示される画面(ホーム画面)で行って以後位置が変わることはなくなりました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

最初に開いたウィンドウにあるどのリンクでもよいですが、そのリンクページを別のウィンドウで開いてから、最初のウィンドウを×で閉じて、残った別のウィンドウで、画面の大きさや位置決めをしてから、×で閉じたら、次回から設定したウィンドウで開かないですか? なお、2つのウィンドウが開いた状態の時に、タスクバー上で右クリック>「左右に並べて表示」を実行してから、前記の順番で各ウィンドウを閉じていっても良いらしいです。

kirara18
質問者

お礼

ありがとうございました。 NO.2さんの言うようにすべての操作を、IEが起動したときに一番最初に表示される画面(ホーム画面)で行うことによって問題は無くなりました。