• ベストアンサー

タンクパッドの貼り方

ホンダの純正タンクパッドを購入したのですが、説明書などがなく どのように貼っていいのかわかりません。 そのままペタッと貼っていいのでしょうか? コツなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

タンクの「ライダーのおちんちんの前」に張るやつですよね? 斜めにならない様にバイクを真っ直ぐにします。 センタースタンドがあれば楽に出来るはずです。 無い時は自分が斜めになるとか・・・(笑) それで、張る位置にマスキングテープで位置を決めます。 ホワイトガソリン等で脱脂して 斜めにならないように気をつけて張ります。 後張りって、結構斜めになったのを見かけます。 横に立って張るからでしょうか??? 斜めだと少しみっともないかも・・・ 気をつけて張ってください。

moka-kokoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が斜めになってがんばるしかないようです。 気をつけて貼ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デザインシールのような使い方なら、見栄え重視で貼りますが、タンクの傷防止なら、チェックやホックなど実際に金物などが当たるところに貼ります。 また、グリップのためなら、恥骨がきちん当たるところに貼るのが機能的だと思いますが、基本的には「お好みで」ということでしょう。

moka-kokoa
質問者

お礼

タンクの傷防止なのでそこに注意して貼ってみますね。 ありがとうございました。