• 締切済み

家族でTV見てたら、Hシーン…最善の対処は?

経験ある方もいるのでは? ご家族で楽しくテレビを見ていたら、濃厚なキスや、下手するとちょっとエッチなシーンが… 「知ってたら家族では見なかったのに!!」 しかし、慌ててチャンネルを変えたりすれば、いかにも「エッチなシーンだから変えました」みたいに意識したようで恥ずかしいし、かといって、そのまま沈黙の中、見続けるのも…。 さぁ、こんなとき最善の対処はどうすればいいでしょうか? ご見識をお伺いします。

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

私「お!エロシーン始まった!」 私「子どもは見るな、目をつぶったりしておけ。」(棒読み) 黙るから陰に隠ってしまうんじゃないですか。 笑い話にしてしまえばTV放送レベルなら問題ないでしょう。 こんな感じで育てたら息子二人とも早々にエロ高校生になって可愛い彼女作っていましたが、今では立派なエロ大学生として楽しそうにやっているので、まあ良かったんじゃないかと・・・(笑)

noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんにちは。 我が家は…何故か、そんな場面になると…家族全員が無言や苦笑いしてテレビのある部屋から何かと理由をつけて…居なくなりましたね…^_^; チャンネルを慌てて変えるのも急に話題を作るのも…わざとらしい( 一一)と言う考えからだったのか…は、分かりませんが^_^;

  • jek-hy
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.11

#1さん最高ですね(*^_^*) 私の両親も、そうしてくれれば良かったのに。 二人して絶句しちゃうもんだから、思春期の私は どんなに恥ずかしい思いをしたことやら・・・ その時の私の気持ちは『私さえここに居なければ』でした(^_^;

noname#175120
noname#175120
回答No.10

うちは 「お~こりゃ18禁、18禁 小学生は閲覧禁止」 と言ってチャンネル変えちゃいますがねぇ。 小学生の娘も笑ってますけど…。 特に問題は無いでしょ。 恥ずかしいと思うから恥ずかしいのだと思います。 まあ、娘も小6ですから、多少の知識はあるでしょ。 変に隠すのは不自然かと、自分がこっそり見てると「パパがいやらし~の見てるよ~」って告げ口されますが…(^^;)

noname#156725
noname#156725
回答No.9

51歳♂ 経験から言うと何もしないそのまま… 学生の頃、家族とぼくパタリロを見ていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD! パタリロ! 2期 1話冒頭シーンで、バンコランとマライヒのゲイ・セックスが 夜の7時にお茶の間に流れました。 マライヒ:藤田淑子さんの喘ぎ声がゴールデンタイムに TV から…

  • fertile
  • ベストアンサー率7% (12/166)
回答No.8

何故狼狽するか。その根本を考えましょう。単純に言えば恥ずかしいからではありません。 「けしからん」という発想の元に、性的な物に対する慣れを怠り逃避していたからです。 現代教育において、性教育は不充分の極みとも言えます。その影響でしょうね。 したがって慣れるしかありません。ただ、TVコンテンツの劣化が激しく、 家族揃ってTV視聴なんて場面はもう無いと思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>さぁ、こんなとき最善の対処はどうすればいいでしょうか? なにごともなかったかのように、 鑑賞を続ける。かな。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

我が家では普通に見てました。 それを見たからってどうなるのよ?みたいな感じですね。 生まれてきた以上、性に興味を示すのに年齢は関係ありませんし。 性に興味を示すのは自然なことだから「子どもが見るもんじゃありません!」という考えはなかったです。 慌てて番組を変えたら逆に子どもは興味を示して、ブレーキが壊れた自転車のように暴走してしまう可能性もありますし、性行為を背徳行為のようなイメージを植えつけないためにも映像が流れればそのままに…で現在に至ります。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>家族でTV見てたら、Hシーン…最善の対処は?       ↓ その場の雰囲気、家族構成他のシチュエーションで異なるのでしょうが・・・ 最大公約数として、私は「成り行き:自然に」だと思います。 皆が、大なり小なり経験し、学び、今日の自分が、幸せな暮らしがあるのだから・・・ 自然に家族で観ればラブシーン、こそこそ隠せば煽情欲情表現に成ると思います。 無理なごまかしや隠し事がなければ、時間薬で過ぎ行く記憶が、操作細工をすると変にデフォルメ歪曲され鬱積するのでは・・・

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.4

その様なシーンが映ったら慌ててチャンネルを変えるのはやはり変な感じになるかも? いまの子供(年齢によるが)もある程度は解っているのかも知れないので 親が自信をもって「これはダメだな!まだ早いよ!」とハッキリ言いつつチャンネルを変えるのが良いのではないかと思うが・・・

関連するQ&A

  • 家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

    皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

  • 初めてのH をして不安になりました・・・。

    向こうからのアプローチがあって2ヶ月ほど付き合っている 彼と日曜日に初めてエッチをしました。 私25歳、彼26歳でとても優しい方です。 私にとって初めての彼でエッチもほぼ初めてでしたが、 彼にはそれは伝えていないです。 彼はそれなりに経験があると思います。 エッチをしてからなんだか気持ちがモヤモヤしています。 それは、正直エッチをしていて彼の愛情が感じられなかったのです。 はじまったらすぐに下着脱いで(上下)と言われ、 軽いキスが10秒ほど・・・乳首をちょっと舐められて、 すぐ下のほうを触られて濡れてきたらすぐ挿入という流れでした。(入れられるまで5分未満・・・) 私は経験があさいせいか、中で感じることができず、彼がイって終わりです。 終わった後も抱きしめてくれたり、キスしてくれることもなくちょっと手をつないで眠るだけでした。 彼も私に気持ちよくなって欲しいと思っているみたいで 「どこが感じるの?」など聞いてきてくれましたが 自分でもよく分からないのではぐらかしてしまいました。 でも、それよりも私としてはもっといっぱいキスしたり、抱き合ったり、触れてほしかったのですが。 明日彼と会うことになっているのですが(エッチするかは微妙)、 初エッチの不満を彼に言ってもよいと思いますか? それと私のこと本当に好きなのかなって事も聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • 激しいラブシーンや残酷シーンがある作品に出演する子役さんって…

    よく、映画やテレビドラマを見ていて気になるのは…、激しいラブシーンや残酷シーンがある作品に出演した子役さんは、自分の演技チェックのため、その作品を全部、最後まで見るのかな?ということです。 子供といっしょにエッチなシーンや残酷シーンをテレビで見るとき、「ここは見ちゃダメ!」てしますよね。でも、出演してる子供さんとしては、作品を最初から最後まで通して見たいでしょうし。 製作現場の風景を見ているから、子役さんも「作り事」ということを実感していて、特に何も感じないのかな?とも思いますが、自分が殺されるシーンを改めて画面で見たら、5歳くらいの子なんて、トラウマになっちゃわないかな?と心配になります。 子供さん自身、また、ステージママさんは、その辺り、どう対処してるのでしょう?

  • 付き合って初H

    おしえてください! 付き合ってからの初めてのエッチってどういうタイミングでどういう流れで、始まるんでしょうか。 この前付き合って2ヶ月強になる彼との別れ際、車の中でキスをしました。私にとっては初めての激しさのキスでした。されるがままにしていたら、胸を触られて、それで終わるかと思ったらホックを外されて。下にも手が伸びましたが、あまりにも急だったので拒否しました。。 ホテルに誘われましたが、なんだかこのままいくと「なしくずし」になりそうだったので拒みました。そのあとはお話して、優しいキスして家まで送ってもらいました。 私、彼共に、22才です。 22才の恋愛ってこんなもんなんでしょうか? それとも、私大事にされてないですか?

  • このようなワン・シーンのある作品に心当たりありませんか?

    カテゴリをTVにしましたが、TV放映された映画かもしれません。邦画です。 シーンは---- ある家族のお母さんが急逝した。 訃報を受けた日か、お葬式が終わった日。 場所は台所。 家族は沈んだ表情でテーブルにつき、沈黙している。 その時、家族の一人が、何気なく開けた冷蔵庫の中に、丁寧にラップをかけて保存された母の手作りのグラタンを見つける。 「お母さんの最後の手料理だから・・・」 そのような言葉を言って家族はグラタンを温める。 ----というようなシーンです。 いつ頃見たのかもわかりませんし、前後の脈絡も不明です。 ただ、ものすごく、このシーンが心に残っています。 もし心当たりがありましたら何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がエッチすぎて困る。。。

    彼は20代後半で、付き合い始めて1年くらいたつのですが、 わたしが今までに経験したことがないほどエッチで困ってます(=_=;) 例えば、街中を歩いていてもお尻を触ったり、テレビをみてるときにブラの中に手を入れてきたり、、、そのままエッチってこともあります。 わたしは昼間はほとんどそんな気分になれないし、テレビに集中したいので、やだ~と抵抗するのですが、そうすると不機嫌になってしまうので、困ってしまいます。 それと、エッチの時も、ものすごくディープキス?をしたがって、 それがちょっと気持ち悪いって思ってしまうこともあって、困ってます。。 どうしたらよいのでしょう???

  • 家族内で下ネタを話す事について。

    初めまして。18歳の大学生の男の子と14歳の中学生の女の子の母です。うちは家族内で下ネタをはなすのですが、ダメでしょうか。 私の父と母は下ネタはダメで小さい頃、テレビでそういうシーンの雰囲気になるとシーンとなり気まずくなったり、チャンネルを変えるなどよくありました。私はそれが嫌でした。 うちの子は下ネタ好きで笑うので、下品と言われても家族が笑えばいいと思います。流石にだんだん成長してきて親があまりキツイ下ネタ言うとキモいと言われますが…。 おかげで性に対する悪いイメージもなく、外でも特に下品に振る舞うわけでもありません。 ただ周りの家族の方がどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 【曲名依頼】歌詞⇒テレビ見てたらエッチなシーンで・・・

    1年くらい前に、レンタルショップのUSENで たまたまかかっていた曲なのですが、 「テレビをみてたら、エッチなシーンがでてきて、  家族で気まずくなった。」 みたいな内容の歌詞の歌をご存知の方いませんでしょうか。 歌詞だけ強烈で覚えていたのですが、 曲調はすっかり忘れてしまいました・・・ ボーカルは男性だったと思います。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • あなたの配偶者が俳優になってラブシーンを演じるとし

    あなたの夫(妻)が有名な映画監督にスカウトされ映画に出演することになったとします。アダルト映画ではない一般向けの映画ですが、映画の中でラブシーンも演じなければなりません。ラブシーンの演技の内容によって相当に高額な出演料が支払われます。以下の演技の中で、あなたが夫(妻)の演技として容認できる番号全て教えてください。あなたが男か女かも教えてください。 (1)手をつないで歩く。 (2)服を着たまま軽く抱擁し合う。 (3)軽いキスを交わす。 (4)男性が女性の首筋やうなじなどに激しくキスをする。 (5)舌を絡め合うキス。 (6)服の上から胸や尻を触るシーン。 (7)布団の中での性交シーンで布団をかぶっているので体は見えない。実際には性交していない。 (8)局部以外の裸身が映る性交シーンで乳首への愛撫などが映し出されるシーンで実際には性交していない。 (9)リアル感を出す為に監督の指示で実際に性交をするが局部は映らないシーン。