• ベストアンサー

2台目のノートPCで既存の無線LANを使うには

orangebananaの回答

回答No.2

現在のPCで無線Lanルータを使って、無線Lanでつながっているのなら、新しいPCには 無線Lanがついているということなので、追加で買うものはなにもありません。 新しいPCを買ったら、新PCから無線LANルータのSSIDを探して、無線Lanのルータに書いてある KEYを入力すればつながります。 つなげかたがどうしてもわからなければ、ルータのメーカーに電話してきいてもいいですしね。 メールに関しては、私はPC2台でメールを受信したことはないので他の方に回答をゆずります。 ちなみに、スマホとPCの2台で受信したことはあります。 PCで受信済みのメールは、スマホでは見れなかったので、受信済みとなって閲覧できなくなる 可能性が高いと思います。 そのメールアドレスが、プロバイダのメールなら、私はOCNのメールアドレスを持っているのですが 今は、ブラウザから直接OCNのサイトにメールを見に行っています。 2台のPCでブラウザから、同じOCNのサイトをみるので、2台で同じものが見れます。