• 締切済み

無排卵でしょうか?

4月に流産の手術を受けました。 その後一度生理が来ましたが、基礎体温・排卵検査薬から、今回排卵があったのかわからない常態です。 無排卵であったのか、排卵があったのか、わからずもやもやしています。 基礎体温・排卵検査薬;・おりものから、どう判断したらよいでしょうか? ご回答をお待ちしています。 5/12生理 36.67 5/13生理 36.26 5/14生理 36.65 5/15生理 36.49 5/16生理 36.53 5/17生理 36.39 5/18生理 36.53 5/19 36.51 5/20 36.55 5/21 36.59 5/22 36.50 5/23 36.46 5/24 36.47                                        20:00タイミング 5/25 36.62 排卵検査薬 薄陽性 5/26 36.50 排卵検査薬  陽性 おりもの多い                   23:00タイミング 5/27 36.68 排卵検査薬  陽性 おりもの多い(風邪気味で日中体温は37.2) 23:00タイミング  5/28 36.48 排卵検査薬 薄陽性 おりもの多い 5/29 36.67 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 体温からは5/23.24.25のどこか、(ここだとタイミングは取れていない) 検査薬からは5/27ですかね。 掻爬手術後ですので、ホルモンや排卵過程などがどう変わったかが 想像がつきません、 ここは、婦人科に通われて、排卵過程がどうなっているか診て貰った方が良かったですよ。 今からでも、無排卵か排卵したのかを判断頂くと、思考から納得するので その方が良いです。 今見たところ、体温と検査薬が合っていないみたいなので、 これは卵胞Checkへ行ってほしいですね。 あなたが排卵したのかどうか悩まれると、のちのホルモンにもさしつかえが出てくることもあります。

sora2012sora
質問者

お礼

いつもコメントありがとうございます。 また、新たに疑問・質問ができましたので、お時間のあるときにお答えいただけると嬉しいです。

sora2012sora
質問者

補足

DEERさんありがとうございます。 早くにコメントいただいていたのに、今日になってしまいました。 すみません・・・。 やはり卵胞チェックですね。 上の子どもたちを出産した時の医師が転勤され、今回新しく来た先生に診ていただいたのですが、いまいち信頼できない・・・感じだったので、なかなか行く気になれず、いい病院がないか探していたところです。 いまいち、基礎体温を読み取ることが苦手で、きれいな2相になっていないと、排卵していないのでは?と不安になってしまっていました。 基礎体温から行くと、やはり既に排卵は終わっていますよね・・・。 もっと下がるのかも?と思っていたので、今回は排卵検査薬の方に重点を置いていました。 その後の基礎体温は次のとおりです。 5/30 36.68 5/31 36.73 6/1 36.63 6/2 36.85 6/3 36.85 6/5 36.87 5/29深夜が最終のタイミングです。 なんとなく高温期には入ってきているような感じではありますが、今回は、あきらめます。 ・・・と言いながら、ほんのわずかな期待は捨てていませんが(笑) 通常の周期で行くと、6/9が次の生理の予定です。 すでに1週間をきっているので、生理前のいやな症状があってもおかしくないのですが、まだそれがきていないので、排卵が遅かったのかも?と思っているからです。 ただ、流産手術後なので、まだまだ不安定なことも沢山あるでしょうし、生理前症候群も治まっているのかもしれませんね。 次の生理がきたら、タイミングを見て病院を受診したいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 掃除してみましたが、表示が消えません
  • お使いの環境はWindows11で、有線接続です
  • 質問はブラザー製品に関するものです
回答を見る

専門家に質問してみよう