• ベストアンサー

卵かけご飯

anryuの回答

• anryu
回答No.3

基本的に黄身だけですね。 凄く勿体ないですが、ズルっとするのはちょっと・・・ 卵焼きでも作って白身はそっちに入れる場合も。 気分によっては、たま~に全卵入れて、醤油・かつおぶしを加えてご飯ごとよく混ぜます。 ズルっとしなくなるので、全卵入れる場合はこうしますね。 結構違う味になりますよね。 黄身のみの時は、甘みが強く濃厚。 全卵は水分が多いのでサラリと食べられる(私が混ぜるからですが)

noname#155930
質問者

お礼

私もあのズル~が苦手なので、白身は捨ててました。 勿体ないから白身だけで卵焼きを作ってみたけどイマイチでした。 おかかを入れるとズル感がなくなるんですか? 早速やってみます。 ありがとうございました。