• ベストアンサー

ひこにゃんに会えるのはどちらのチケットでしょうか?

大人です。 http://www.hikone-400th.jp/map/ を見てるのですが 「彦根城観覧料 600円のチケット」 と 「セット券 1000円」 のチケットとどちらを買えばひこにゃんに会えるのでしょうか? また、セット券は「彦根城観覧料」と何がセットなのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

>また、セット券は「彦根城観覧料」と何がセットなのでしょう? 彦根城博物館入場料とのセット券です。 http://longlife.city.hikone.shiga.jp/museum/intro/index.html なので、ひこにゃんに会いに行くだけが目的ならセット券を買う必要はありません。

bnijiuk
質問者

お礼

セット券は ・彦根城観覧料 ・彦根城博物館入場料 のセットなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

通常のお城でもスケジュルー   彦根城観覧料 600円のチケットで天守閣前に行って下さい 10:30~11:00 彦根城本丸(天守前) 13:30~14:00 彦根城本丸(天守前)     チケット不用です 無料で会えます・・・博物館内ではありませんので不用です  15:00~15:30 彦根城博物館玄関前     •彦根城天守前広場については、雨天の場合、彦根城博物館に変更となります

bnijiuk
質問者

お礼

「彦根城観覧料 600円のチケット」で天守閣前に行けばいいのですね。 彦根城博物館玄関前にひこにゃんが来る場合はチケット不要なのですね。ありがとうございました。