• ベストアンサー

facebookのプロフィールについて

最初の登録時に好きな音楽やスポーツをスルーして登録しました。あとで追加しようと思って、プロフィール 基本データを編集のページを開いたのですが、好きな音楽やスポーツの選択が見当たりません・・・どうすればいいのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ご自分のアカウントを開くとタイムラインの画面になりますよね。その基本データの欄の右側に「友達」「写真」「地図」などといっしょに「いいね」の枠がありませんか? その「いいね」をクリックするとお気に入りの画面が出ます。 ↓ お気に入りの画面の右側の「編集」をクリック ↓ そうすると、自分で書き込む方式で音楽、本、スポーツその他出てきます。 その方法でも出てこないということでしょうか? もし、「いいね!」の欄がゼロもしくは表示なしだったら何か興味のあるスポーツとか音楽をFacebookで検索して、そのファンページや公式ページなどに「いいね!」をつけてみてください。そうするとご自分の基本データに追加されると思います。それから再び上記の編集画面がでるかどうか確認してみてください。 それでも出ないとしたら・・・もうヘルプセンターのコミュニティーフォーラムで他の方のヘルプをあおぐか、同じくヘルプセンターからFacebookに意見という形で(Facebookは日本式問い合わせ窓口を設けていません)こういう不具合があるので早く改善をして欲しいと申し入れしてみてください。個別への返答はありませんが、同様の不具合が多い場合早めに仕様変更をしたりします。

pebble2000
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。一度トライしてみます。