• 締切済み

ステッパーでダイエット

こんにちは! 今日ステッパーを購入しました。 理由は最近体重と体脂肪が増えてきてしまい危機を感じたからです(笑) それを上手く活用してどうにか痩せられないでしょうか? 体重は平均より上です体脂肪は27です お願いします!

みんなの回答

回答No.3

年齢、性別(女性?)、身長、体重、食生活およびステッパーの種類が不明なので、一般論を。 太ももは身体の中で一番大きいので、使えば効率的にカロリーを消費できます。 歩くより、階段を登るほうがきついですね。 太ももを大きく上げる運動なら、十分な効果があるでしょう。 足先だけチョコチョコ動かすタイプなら、既回答のとおり大股で歩いたほうがマシです。 ルームランナー(もう死語?)タイプの歩行器は単調で飽きますが、ステッパーはそれ以上です。 また、心拍数がある程度 (120程度)にならないと、効率的な脂肪減少にはつながりません。 あまりキツ過ぎても続きませんが・・・ 本当はこれが一番なのですが、運動だけではいわゆるダイエットは難しいといえます。 筋肉を増やして基礎代謝を上げる、というのはステッパーでは困難。 有酸素運動としては、毎日30~45分(分割可)必要ですが、続けられますか? 両輪とされる食生活の見直しの方が、はるかに実現可能と思いますが・・・ まあ、やらないより、やった方がいいとは思いますが、その時間で他のことができそうです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0608_no2/02.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.2

ステッパーだけでは難しいと思います。 そもそも、ステッパーとは足の故障をした人に対してリハビリとして始めたものですから、 足の筋肉は少しは使いますが、全体的にそれだけで痩せる人は今までにみたことがありません。 私の言うステップとは↓このようなものです。(この先生に習ったことがあります) http://www.youtube.com/watch?v=3VJxvrw4gdM これは簡単なものですが、難しくなると↓こんな感じになり楽しくなってきます。 http://www.youtube.com/watch?v=dLr5uIyFRmE&feature=relmfu スポーツジムのレッスンで「ステップ」と言います。 出ている人は30代~60代の男女、特におばさんが多いです。 それでも、これだけで痩せた、という人は聞いたことがありません。 これの他に筋トレやジョギングをしたことで皆痩せているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172476
noname#172476
回答No.1

私もステッパーを買いましたでも痩せません毎日30分やりましたがだめでした。30分ウォーキングしましたそしたら15kg痩せました。近くの公園で30分ウォーキングのほうが効果あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォーキングとステッパー

    最近ウォーキングをはじめました 1時間早足で歩いています 今日は雨が降ったのでステッパーをしたのですが 40分もしたらひざがカクカクになってしまい ウォーキングのほうがラクだ!と思いました これからも雨のとき、真冬、真夏はステッパーだと思うのですが 慣れればステッパーもラクにできるようになるでしょうか 負荷の切り替えがないステッパーで 40分で2000歩ぐらい歩いたのですが。 負荷が重過ぎるのでしょうか でも40分くらいやらないと効果はでないですよね 前1ヶ月毎日20分ステッパーをしていたのですが 体重も体脂肪も変化がありませんでした アドバイスお願いします

  • ダイエットのためステッパー運動はじめました。ただ踏むだけでなくひねった

    ダイエットのためステッパー運動はじめました。ただ踏むだけでなくひねったりして工夫してます。 体脂肪とお腹のお肉をとるために、ステッパーをしてます。食前と食後ならどちらが効果的ですか?

  • ステッパーでは痩せられない?

    1日30分のサイドステッパーを始めて、2週間ちょっとです。始める前よりは、ウエストと腰回りが少し引き締まり、ヒップも微妙に上がった感じがします。 でも、太股には全然効果が現れません。 ステッパーを始める前から、食事制限もしてるんですが、ステッパーを始めてから体重が増えてるんです。 一緒に体脂肪も増えてるので、筋肉で重くなった訳でもなさそうです。 あまり深く踏み込むと負荷が強く、ふくらはぎが太くなりそうなので、軽く踏み込んでます。 これでは運動量が少ないでしょうか?今のペースで、もう少し続けると効果出るのでしょうか?

  • ステッパーで痩せた方!アドバイスください!

    こんばんわ。28歳・160cm・56.6kg・体脂肪率は27%の女性です。 昔の体重の48kg・体脂肪20%くらいに体重を落としたいのですが、仕事をしていて帰りも遅く家事もしなくてはならないので、家の中で出来るステッパーを購入しました。始めて5日間くらいは歩数で目標を決め1000歩(約15分)やっていましたが、ここ3日間くらいは時間で目標を決めて30分(約1500歩)やっています。 まだ1週間ですが、1gも痩せません。ただ、胃と下腹にお肉がすごいのですが、下腹が少しへこんだ様に思います。(会社でも痩せた?と言われました)すぐに痩せることは期待していないのですが、ステッパーの時間が短いのでしょうか。食事制限はなかなか出来ないので、夕飯のお米は食べないようにしています。代謝が良くなるようにとお風呂も毎日40分くらい湯ぶねに入っています。 ステッパーで痩せた方、どのくらいどういうペースでやっていたか、今の私のやり方で良いのかアドバイスをお願いします。

  • 全体を引き締めたい。有酸素運動、ステッパーで可能かどうか。

    体全体を引き締めたいです。10代女です。 体重などはあまり問題ではないと思うのですが 体脂肪率がやや大めな気がします。 食事に気を配りながら、筋トレと有酸素運動をしようと思います。 その有酸素運動なのですが、ステッパーを考えています。 ステッパーで大丈夫なのかどうかを教えてください。 道を歩くのと家の中を歩くのでは、足にかかる負担が違う為に 道を歩くのよりも痩せないという話も聞いたことがあるのですが。 ステッパーが有酸素運動になる=脂肪が落ちるという考えは間違ってますか?

  • ステッパーが続かない。

    最近、急激に太り、身長153cmにもかかわらず、体重が60キロを超えてしまいました。 かかりつけの医師によると「なんらかの理由で一時的に体重が増えただけだと思う。そのうち戻るんじゃないかな。」ということでした。 しかし、あまりの体重増加に(現在43歳)妊婦と間違われる事があり、回りの人たちのアドバイスでウォーキングを始める事にしました。 しかし、雨の日などは、歩けないので「ステッパー」を購入したのですが、これがキツくて10分ステップを踏むのが限度です。 このまま諦めたくないし、いきなり長時間やらずに、毎日、少しづつステップの時間を増やしたりした方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ステッパーについて

    体重の減少というより、引き締め目的でステッパー購入を考えています。 ジョギングやウォーキングも考えましたが、朝早く起きることはなかなか難しく、 また、決心したときに雨がふることが多く、結局続けられませんでした。 かといって夜はなかなか物騒なので、無理な状況です。 そこで、家でできるということでステッパー購入を考えています。 しかし、はじめに考えていたツイスト&シェイプは、すぐに音がなり始める上、 返品保証がなく、あまりよくないとの評判。 次に検討したラテラル・サイ・トレーナーは、不良品も多く、10日で壊れることもあるとか… 当方学生の身のため、ステッパー購入となると結構な値段ですので、 長く快適に使い続けるものを選びたいと思っています。 品質を怖がるくらいなら、踏み台昇降にとどまっておいたほうがいいのでしょうか… 使い続けていらっしゃる方で、「これは壊れなくて、いいよ!」というものがありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 ご意見、お待ちしております。

  • ステッパーの負荷によって得られる効果について

    体脂肪、内臓脂肪燃焼を目的にステッパーを使った運動を始めました。 軽い負荷でリズミカルにやるのがいいとネットで見て実践したのですが、日頃の運動不足が祟ってか5分ほどで息切れして膝が震え、吐き気までもよおす始末で、とてもこんなのを続けるのは無理だと思いました。 しばらく休んで今度は負荷を重くしてゆっくりやってみると、今日のこの涼しい気温でもたら~っと流れるくらい汗をかき、60分続けることが出来ました。 自分には負荷を重くしてやるほうがあっていて続けられそうだと思ったのですが、目的の体脂肪、内臓脂肪燃焼には、重い負荷でゆっくりやるのと、軽い負荷でリズミカルにやるのと、どちらがいいのですか? ダンベル運動は負荷をかけてゆっくりやることで赤筋を鍛えるそうですが、ステッパーもそれと同じと考えていいのですか?

  • 体重計の見方と今後のダイエット

    私は今ダイエットをしています。少し前まで、摂食障害で悩んでいてこのサイトでも質問させていただきました。今も摂食障害は完全にはなおってはいませんが、ダイエットをするうえであまり体重を気にしなくするようにしてから気持ちが楽になりました。 うちの体重計では、体重・体脂肪・水分率・筋肉率・基礎代謝量が計れるのですが、あまりそれぞれの意味がわかっていません。 現在、身長150cm・体重66kg・体脂肪32%・水分率45.1%・筋肉率30.4%・基礎代謝量1560です。年齢は27歳です。今は、夜の炭水化物を減らし、バランスステッパー30分、オグラ式ストレッチ?と半身浴30分以上を毎日しています。 健康的に痩せたいのですが、体脂肪率が減って筋肉率があがればいいのでしょうか?体脂肪率が下がると筋肉率があがるのですか??今は体重が減るのももちろんですが、それより引き締まった体にしたいと思っています。27歳の女性の平均はどのくらいでしょうか? 今のダイエット法で体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることはできますか? 回答よろしくお願いします。

  • ステッパーはどれがいいでしょうか?

    今、体を引き締める為にステッパーを購入しようと考えているんですけど、迷っています! やるのは母なんですが、腰と膝にあまり負担がかからず、お腹と下半身を主に引き締めれるようなのがいいのですが・・・。 一応、ラテラル・サイ・トレーナーかエアロライフ サイドステッパーのどちらかを購入しようか検討中です。