• 締切済み

ステッパーでダイエット

こんにちは! 今日ステッパーを購入しました。 理由は最近体重と体脂肪が増えてきてしまい危機を感じたからです(笑) それを上手く活用してどうにか痩せられないでしょうか? 体重は平均より上です体脂肪は27です お願いします!

みんなの回答

回答No.3

年齢、性別(女性?)、身長、体重、食生活およびステッパーの種類が不明なので、一般論を。 太ももは身体の中で一番大きいので、使えば効率的にカロリーを消費できます。 歩くより、階段を登るほうがきついですね。 太ももを大きく上げる運動なら、十分な効果があるでしょう。 足先だけチョコチョコ動かすタイプなら、既回答のとおり大股で歩いたほうがマシです。 ルームランナー(もう死語?)タイプの歩行器は単調で飽きますが、ステッパーはそれ以上です。 また、心拍数がある程度 (120程度)にならないと、効率的な脂肪減少にはつながりません。 あまりキツ過ぎても続きませんが・・・ 本当はこれが一番なのですが、運動だけではいわゆるダイエットは難しいといえます。 筋肉を増やして基礎代謝を上げる、というのはステッパーでは困難。 有酸素運動としては、毎日30~45分(分割可)必要ですが、続けられますか? 両輪とされる食生活の見直しの方が、はるかに実現可能と思いますが・・・ まあ、やらないより、やった方がいいとは思いますが、その時間で他のことができそうです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0608_no2/02.html
noname#192508
noname#192508
回答No.2

ステッパーだけでは難しいと思います。 そもそも、ステッパーとは足の故障をした人に対してリハビリとして始めたものですから、 足の筋肉は少しは使いますが、全体的にそれだけで痩せる人は今までにみたことがありません。 私の言うステップとは↓このようなものです。(この先生に習ったことがあります) http://www.youtube.com/watch?v=3VJxvrw4gdM これは簡単なものですが、難しくなると↓こんな感じになり楽しくなってきます。 http://www.youtube.com/watch?v=dLr5uIyFRmE&feature=relmfu スポーツジムのレッスンで「ステップ」と言います。 出ている人は30代~60代の男女、特におばさんが多いです。 それでも、これだけで痩せた、という人は聞いたことがありません。 これの他に筋トレやジョギングをしたことで皆痩せているようです。

noname#172476
noname#172476
回答No.1

私もステッパーを買いましたでも痩せません毎日30分やりましたがだめでした。30分ウォーキングしましたそしたら15kg痩せました。近くの公園で30分ウォーキングのほうが効果あります。