高温期?排卵出血あり

このQ&Aのポイント
  • 排卵日や高温期の始まりについて悩んでいます。
  • 低体温でも妊娠できる可能性や妊娠兆候のない方のお話も聞きたいです。
  • 基礎体温の変化や出血のことも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期?排卵出血あり

こんにちは。 いつも勉強させてもらっています。 先月か生理周期が極端に短くなり、また低温期と高温期の 境目がわかりづらく排卵日予想に悩んでいます。 私が知りたいのは *排卵日 *高温期1日目はいったいいつ? *ガタガタな基礎体温で今週期妊娠できる可能性です。 また、私のような低体温(しかもガタガタ…泣)でも 妊娠できたよ!という方や、2段上がりナシ、妊娠超初期に 特に妊娠の兆候がなかったよ!という方のお話も合わせて伺いたいです。 あまり必要ないかもしれませんが、 今までの周期もつけておきます。 6ヶ月前 33日周期 5〃   30日周期 4〃   38日周期 3〃   35日周期 2〃   34日周期 1〃   29日周期(4/6~5/4) 今週期の基礎体温(★=仲良し) 5/5 36.68(生理1日目*本格的に始まったのはpm8:00頃~)   6 未計測〈D2〉   7 36.45〈D3〉   8 36.35〈D4〉   9 36.28〈D5〉  10 36.21〈D6〉  11 36.30〈D7〉   12 36.42〈D8〉  13★36.22〈D9〉  14 未計測〈D10〉  15★36.40(お腹鈍痛)〈D11〉  16 35.93〈D12〉  17 35.97(左側子宮らへん?一瞬ピキーン)〈D13〉  18 36.35(am10:30計測)〈D14〉  19★35.93(午前中ぼんやり頭痛~若干ズキズキへ)〈D15〉  20 35.87(マラソン大会出場、終日ズキズキ頭痛、マラソン後大量のおりものに混じってごく少量の血)〈D16〉   【高温期??????】  21★36.24(薄黄色っぽいおりもの)〈D17〉  22 36.43(朝から手足ぽかぽか)〈D18〉  23 36.28(am4:30計測 36.20)〈D19〉  24★36.19(軽くめまい)〈D20〉  25 36.60(夕方左胸チクチク)〈D21〉  26 36.34(左側子宮らへんシクシク時あった)〈D22〉  27 36.49(眠い…とにかく眠い、これといった症状ナシ)〈D23〉  28 36.66(一睡もできず、右側子宮らへんチクチク)〈D24〉 先月から基礎体温をつけ始めたばかりです。 なのでコレ!といった確信できる情報を収集できていません。 ただ、先月は高温になり始める4~5日前に排卵していたと思います。 (これは今月の生理開始前日から14日前の荻野式で計算しました) また5/20マラソン大会後の微量の出血も排卵出血なのかと気になっています。 (頭痛の症状は走る前からずっとありました。先月の排卵も荻野式だとD15~D16あたりです) でも先月は低温期が35℃台なのは生理初日の1回のみで、 高温期は36.45~36.75をいったりきたりしていました(それでも低いですよね…) 今週期は35℃台が増え、出血のこともあり高温期初日はいったい… 見た目は5/25からだと思いますが、感覚的には5/20です。 どちらでも妊娠に繋がるように仲良しの回数は多めにしました。 そして今日5/28。 5/20の受精を信じてクリアブルー試しましたが陰性(高温期8日目の計算です…汗) 当たり前ですよねそりゃ(笑)色んな不安が渦巻いて、精神的に耐えられませんでした(泣) ちなみに、福さん式という子宮口を内診する方法もしていますが、 固さや遠い、近いがよくわかりませんでした。 今月はタイミングばっちり!と意気揚々としていたので、 高温期の体温にがっくりきています… ダラダラと書いてしまいましたが、 ご自身の経験やアドバイスをいただけると嬉しいです。 ※今日5/28はこれといった症状が全くありません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

私は低体温ですが妊娠は出来たので低体温でも頑張って改善を心がければ妊娠は可能です。妊娠超初期症状は一切ありませんでした。意識しすぎて思い込む人が多いだけで超初期症状はある人の方が少ないんじゃないかなと個人的に思いますが。 生理周期は結構バラバラですねぇ・・・でもD16が排卵日なのかなぁ・・・と思います。もっと詳しい方からお返事あると良いですね。 基礎体温はちゃんとした計り方できていますか?4時間以上の睡眠をとって毎日同じ時間に起き、起き上がらず動かずに測定できていますか?計測前に会話するのもよくないですよ。お勉強されているようなのでちゃんとした測り方をされていると思いますが。 ちゃんと計っていてこの基礎体温だとすると・・・ここ数日は35度台がないようですが、私には2層に分かれているようには見えないので、無排卵の可能性も否定できないと思います。まぁ基礎体温は気温や体調によっても左右されるので、まだつけ始めたばかりのようですし、もう少し様子を見られても良いかと思います。最近は気温の差も激しい感じですしねぇ。でも先月も来月もこんな感じなら、出来れば病院にてお医者さんに見せて判断してもらったほうが宜しいかと思います。

nnk1118
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(o^▽^o)/ 人それぞれなのはわかっていても、どうしても自分の状態と比べてしまって… いけませんね……(;^_^A 仕事でストレスをかかえやすくて、寝付きもあまりよくありません。 気を張ってしまっているせいか1時間も早く目が覚める事もよくあります。 でも2回目の計測は無効だよね…と思い、起きた時の体温を記録しています。 基礎体温には関係ありませんが、昼間の体温は37.50前後でちょっとホッとしてる自分もいたり…(;´▽`A`` 生活リズムを整えて、それでも基礎体温に反映されないようであれば 一度病院に行ってこようと思います。 客観的なご意見が伺えてよかったです♪ ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 低温期25日、高温期27日からの排卵日は??

    はじめまして。 妊娠希望です。 基礎体温(プチソフィアで)を計り始めて約(3)ヶ月が経とうとしています。 5月10日より生理になり、未だ高温期にならず、ずっとバースコントロールマーク(妊娠可能マーク(3))が点灯したままなんです。 プチソフィアによると 生理期(1)→卵胞期(2)→排卵前後期(3)→黄体期(4)→生理前(5) と表示が分けられています。 体温表では一応、低温期 高温期にわかれますが一般的に言われる体温がガクッと下がる排卵日が計測できませんでした。 これは私の5月1日から6月5日、今日までの基礎体温です。 日付  周期  体温 5/1   29  36.87 2    30  36.75 3    31  36.76 性交 4    32  36.77 5    33  36.8 6    34  36.8 7    35  36.63 8    36  36.53 9    37  36.59 10    1  36.51 生理開始 11    2  36.54 生理 12    3  36.46 生理 13    4  36.56 生理 14    5  36.36 生理 15    6  36.58 16    7  36.26 17    8  36.36 18    9  36.51 19    10  36.32 20    11  36.43 21    12  36.29 22    13  36.36 23    14  36.26 性交 24    15  36.41 25    16  36.57 26    17  36.37 27    18  36.33 28    19  36.31 29    20  36.4 30    21  36.41 31    22  36.42 6/1    23  36.53 2     24  36.41 性交 3     25  36.25 4     26  36.43 5   27 36.69 こちらをみてどこが排卵日なのでしょう? 36.2台の日が、5/16 5/23 6/3 とあります。 高温になったの6/5です。  先月は、生理が1週間ほど遅れ37周期でした。 私には排卵がおこなわれていないのでしょうか? あまり狂うことがなく、3月までは周期28~31日です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高温期が来ない・・・無排卵?遅れているだけ?

    高温期が来ない・・・無排卵?遅れているだけ? 妊娠を望んでいるわけではなく、単純に生理が来る目安を知りたくて 基礎体温を測っています。 とは言え、毎日しっかり測っているわけではなく、そろそろ排卵期かな? とかそろそろ生理来るかな? という時期1週間くらいに集中して測る、いい加減なものなんですが…。 前置きが長くなりましたが、5/30から7日間、生理がありました。 その後6/10から、排卵を知るために体温を測り始め、6/14に35.67度を 計測しました。 ここまで下がったので、おそらくこのあたりが排卵かなーと思って いたのですが、その後今日に至るまで36度台前半から体温が上がらず… 今日(6/21)にはまた35.89度という排卵日並みの体温になってしまいました。 (この期間、一番高くても36.4度台くらい。) 普段の高温期には、36.8度台あたりまで上がるので、明らかに低いです。 排卵期独特の粘りのあるオリモノも、今月は見受けられませんでした。 ちなみに生理周期は28日~30日で、早まったり・遅れたりは稀です。 (年1回あるかどうか?) 今月は無排卵だったということなのでしょうか? 無排卵の場合、このまま待っていれば生理開始予定日(6/27~29あたり)に 普通に生理が来るのでしょうか。 先日人間ドックを受けたときに「子宮も卵巣も異常なし」との言葉を いただいたので、それでも無排卵ってことがあるのか、心配になりまして…。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 排卵日と高温期はいつからですか?

    排卵日と高温期はいつからですか? 妊娠希望の27歳既婚者です。 基礎体温を付け始めたんですが、だいたいの排卵日と高温期がいつからになりますでしょうか…? 2/18 36.32 19 36.32 20 36.28(16日~生理終了) 21 36.28 22 36.18 23 36.33 24 36.36 25 36.40 26 36.38 27 36.34 28 36.24 3/1 36.04☆ 2 36.31 3 36.36 4 36.23☆ 5 36.24 6 36.21 7 36.02 8 36.29☆ 9 36.32 10 36.38 11 36.28 12 36.23 13 36.34 14 36.36 15 36.35 16 36.37 17 36.38 18 36.40☆ 19 36.47 20 36.77(生理予定日) 21 36.71 22 36.86 23 36.73 24 36.72 25 36.71 (☆しるし→仲良しです) ここ最近の生理は… 9/6~10(32) 10/4~8(28) 11/5~9(32) 12/6~10(31) 1/9~13(34) 2/16~20(38) カッコ内は周期です。 平均32周期で先々月まではほぼ順調に生理が来ていましたが、先月から遅れるようになりました。 自分ではまだ知識がなく、わかりません。。。 どなたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 高温期13日目の出血

    生理周期28~31日 周期13夜、15日朝 排卵検査薬 陽性 周期14日目 最低体温日 35.87 周期14日目 膣外射精で性交 周期22日目(高温期7日目) さらに体温上昇 36.4→37.05 周期28日目(高温期13日目) 少量出血あり 36.85 高温期13日目の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵が周期15日目だとすると、 周期28日目の出血は生理なのかな。。とも思いますが、、、 ちなみにいつも高温期は14日でその次の日に生理がきますので、 高温期13日目の出血は着床なのか生理なのか、はたまた病気なのか。。。 周期28日目も体温は高温でした。 宜しくお願い致します。

  • 低温期から高温期に上がるのは排卵日なんでしょうか?

    はじめまして。 わかりにくい質問かもしれませんが 宜しくお願いします。 基礎体温を毎日つけているのですが 一昨日まで体温36.3~5 昨日は36.1になり 今日36.7~37.0 ほってているような。。 先月の生理が11月17日にきました。 自分なり排卵日を計算すると 周期がだいたい28周期なので 12月1日が排卵日なのかなぁって 授かりたいので11月26.28.30.31 12月1日と頑張って仲良ししました。 この高温期に仲良ししても妊娠するのは 難しいでしょうか?高温期体温は 排卵日を意味しているのでしょうか? わかりずらい質問ですみません。

  • 高温期が二層で排卵してるかわかりません(>_<)

    どなたか詳しい方教えて下さいm(_ _)m 妊娠を希望して基礎体温を今月から計り始めてます。それといつも28~32日周期なので15日目からドゥーテストで排卵チェックしてました。そしたら排卵を確認できないまま高温期に入ってしまいました。でもその前に早すぎる時に高温期に入った?と思える日があり、こちらが本当の排卵日なのか、それとも排卵してないのかとても心配です。 9月1日生理7日目生理終了36.35 2日36.33 3日36.36 4日36.27 H 5日36.25 のびるおりもの 6日36.52 高温期? 7日36.48 8日36.42 9日計りそこないドゥーテストはじめ 10日36.49 11日36.68 高温期? 12日36.80 11日からの高温期は先月の高温期体温よりちょっと高めです。6日が排卵日だったら生理予定日までが近すぎます。産婦人科に行った方がいいんでしょうか?とても心配なので誰かよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高温期

    よろしくおねがいします。 妊娠を望んでいて高齢でもあるので不妊外来に通いだしました。 先月から行っていて高温期低温期に血液検査をしてもらい卵胞のチェックをしてもらっています。 先月は無排卵ぽくて安定していた生理周期も1週間おくれました。 今月は卵胞を見てもらってそのときはまだ排卵してなかったようですが2日後にいってみてもらったらすでに排卵してるみたいですといわれたのですが排卵してても基礎体温がそんなにたかくないのです。 こういう場合は排卵していなかったということなのでしょうか?

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期はいつから?

    高温期はいつからなんでしょう? 二人目妊娠を希望しています。 いつから高温期に入ったのかわからないので教えて下さい。 28日周期です。 10/31 測り忘れ 11/1 測り忘れ   11/2 36.70 11/3 36.60 11/4 36.55 11/5 36.54 11/6 36.24 11/7 36.32 11/8 36.25 11/9 36.44 11/10 36.48 11/11 36.41 11/12 36.46 11/13 36.10  排卵日? 11/14 36.23 11/15 36.27 11/16 35.99 こっちが排卵日? 11/17 36.38 11/18 36.46 11/19 36.59 11/20 36.78 11/21 36.78 11/22 36.77 11/23 36.80 11/24 36.72 11/25 36.81 11/26 36.93 11/27 36.89 11/28 36.66 11/29 36.64 11/30 36.66 体温が下がってきたのでもうすぐ生理かとも思いますがいつもより遅れてるので・・。

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう