• ベストアンサー

身体が…

現在ダイエット中です 介護の仕事をしています 身体を動かす仕事です ダイエットのため朝食は抜き昼はスープ(400CC) 夕飯はご飯を二口におかずを少な目に食べています 運動も多少しています が仕事で体力が持ちません(;_;) 食べ物でも運動でも体力をつける方法を教えてくださいm(__)m

noname#162064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身体を動かす仕事をしているのであれば、通常のオフィスワークの人のようなダイエットをする必要はありません。 食事方法を変えるだけで痩せると思いますよ。 1)朝ご飯を、夕飯かと思うくらいの量食べる。   ご飯にお魚やお肉、野菜の煮つけ、味噌汁などバランスの取れた食事をしっかりとりましょう。 2)昼もしっかり食べる。できれば定食のようなバランスのとれたものを。 3)夕飯は6時までに。炭水化物を少なめにします。 20時以降は水も食べ物も口にしない。 22時~夜中の2時の間に必ず眠っている状態を作る。 22時就寝が望ましいです。この時間に眠る事によってホルモンが分泌され、健康な体へと修復されます。 これでいまの不規則で間違った食事方法によって太ってしまった部分の肉は落ちると思います。 適正体重に戻るでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1と2なら出来そうです やってみたいと思います

その他の回答 (3)

• koebi
回答No.4

女性と仮定して なんの為にダイエットをするのか自問しましょう 美しくなるためとして いまのままだと肌はかさかさ、シワとシミは増え 、無表情で覇気がなく、生理はとまって不妊症、 貧血で顔色悪い、筋肉はおちて体はたるみ将来は つまずいて寝たきりに そんな将来を目標としてダイエットをする訳では ないですよね? 三大栄養素は摂らなければ体から生み出します きちんと日本人の栄養所要量を満たさなければ 運動しようが砂漠に水をまくようなもので何も 生み出さず自分の体を削ってエネルギーを出す のです ビタミン・ミネラル・必須がつくものは食品からしか 摂取できません 朝はきちんと食べる 糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラルそれら をしっかり摂る事で脳と体のスイッチを入れ一日 の源とします 大切なのは食べる量を減らす事ではなく食べる内容の 見直しです 揚げる→炒める→蒸すまたは茹でる 洋菓子→和菓子→果物 白砂糖→三温糖→黒糖・純粋蜂蜜・メープルシロップ 白米→七部付→玄米→発芽玄米・雑穀 朝はしっかり→昼はほどほど→夜は八分の物足りない 程度にする そして食べる順番を見直す 野菜→汁物・酢の物→おかず→ごはん 間食はストレスがなければカット カットして反動で過食するなら時間を決める お昼ごはんの後のおやつはOK それ以外は我慢 平日は我慢で週末にだけ極上においしいものを一つ 食べる など自分でルールを決める 介護という体を動かすお仕事をフル活用して体を大きく 使い、お腹にはゴムを巻いて腹圧を緩めない事を意識 しましょう 大股で歩いて移動 背筋は伸ばす 腰だけ曲げて物はとらずにしっかりしゃがむ 率先して動く とにかくこれでサイズを測って長期戦で挑んでください

質問者

お礼

ありがとうございます 栄養はきちんと摂ろうと思います

• gesyut978
回答No.3

こんばんは。 ●結論● カロリー制限しすぎ。 やることが極端すぎ。 です。 厳しいようですがこんな食生活ずっと続けられないでしょ? そんなに食事制限しなくても時間をかければ徐々に痩せていきます。 減量は長期戦で考えてください。 芸能人の優香さんだって8か月で7kgの減量しました。 王道ダイエットペースです。 テレビだと1か月で10kg痩せたとか極端な成功例ばっか挙げて煽ってますが あんなのは間違えです。 1か月0.5kg~1kg減量ペースが苦痛少なく痩せられます。 ================== >食べ物でも運動でも体力をつける方法を教えてくださいm(__)m いつも言ってる方法なんですが、 どうせ、基礎代謝なんて正確に把握するのは不可能ですから 目測で把握するしかありません。 1:以前と同じ食事内容に戻してください ☆ただし間食厳禁 2:それで2週間ほど様子をみて毎日体重測ってください。 3:体重が全く変わらなければOKです。*増えるなら少し食事量を減らしてください。 4:そこから少しずつ食事を制限していきます。 一番簡単な方法は、朝・昼・晩のごはんを1/3抜くです。 1/3を3回減らせば、ごはん1杯分に相当します(約200Kcal) もう少し痩せるペースを早めたいなら主食も1/3だけ減らします。 痩せるペースは遅くなりますが、苦痛なくできるはずです。 ==== 肉体労働系の仕事は食事抜くのはきついですよ。

質問者

お礼

そうなんです 肉体労働でキツいんです ご回答ありがとうございます

noname#172476
noname#172476
回答No.2

貴女しまいに倒れますよ。せめて朝食は食パン1枚食べてください。

質問者

お礼

そうですよね… ご回答ありがとうございました