• ベストアンサー

mac USBハブの調子がおかしい

MacBook Pro Lionを使用しています。 今までUSBバスパワーのハブを使用していました。 webカメラやマウスのレシーバなどが使えていました。 が突然使用出来なくなりました。 ハブ越しにつないだ製品でランプが付いているので電力自体は届いていると思うのですが 動作がしません。 なにかよい方法はないでしょうか? USBハブと接続する機器は壊れてはいないと思います。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

USBハブは、仕様上は「最大で127台接続可能」となっていますが 現実には、沢山繋げば繋ぐほど動作不良を招きやすいようです。 また、USBハブから供給できる電力にも限界があります。 バスパワーを使う(コンセントがない)機器を沢山繋いでませんか? 「ランプが付いてる=電力が充分に届いてる」ではありません。 電気が来ている事しか分かりません

tendtend
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは同じ外付け装置をつけていて作動していました。 リセットする方法とかあるのでしょうかね・・・

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

>知りません。 だったらそういうお礼になるのも解る。

• chieffish
回答No.3

あら、アドバイスの意味が理解できないの?? USB4pinのピンアサイン理解してる?

tendtend
質問者

補足

知りません。

• chieffish
回答No.2

機器を1個繋いでみるとか、本体のポートを変えてみるとか。 それでもダメならハブの故障でしょう。 持ち運びが必要ならセルフパワー/バスパワー両モード対応の ハブを買いましょう。

tendtend
質問者

お礼

質問をちゃんと読んでください。