• ベストアンサー

圧縮したファイルが表示されない

右クリックから圧縮を押して圧縮をしたんですが、 そのファイルが表示されません。 しかしミスかな?と思ってもう一回圧縮をするんですが、 すでにこのフォルダには存在します。と言われます。 でもやっぱりフォルダの中には表示されません。 これはどういうことなのでしょうか?

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

右クリックから圧縮されたとのことですが、 右クリック→[送る]→[圧縮(zip形式)フォルダ]の順序ですか? それとも、 右クリック→[圧縮] ですか? 後者だった場合、Windowsの標準機能ではなくて何かしらの 圧縮/解凍ソフト(例えばLhaplusとか)を使われていると思います。 そのソフトの設定で、zipファイルの保存先が、そのファイルがある フォルダ以外に設定されていると思います。 保存先を、ファイルと同じフォルダにするように設定変更されれば 解決されると思います。

質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 ラプラスを起動して圧縮先を変更するときちんと圧縮されファイルも表示されました。 ありがとうぎざいます。

その他の回答 (1)

noname#154973
noname#154973
回答No.2