• 締切済み

身長を伸ばす為には⁇

私は身長が低くて毎日悩んでいます…。 現在高校1年生で身長が153cmしかありません。 座高も高くて、160cmの友達より高いので横に並ぶのが恥ずかしいです。 私の母は152cmなのですが、父は180cmもあります。 私の靴のサイズは23.5cmで母は22.0cmなのですが関係ありますかね? ちなみに目標は160cm以上です。 もしよろしければまだ伸びる可能性はあるのか、伸ばす為にはどうすればいいのか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

身長は20歳まで伸びるらしいですよ。 ・接骨院などで骨盤矯正をする。 (これが一番大事!!!骨盤が歪んで、成長を妨げている可能性がある。) ・よく寝る。夜10時~2時の時間帯は睡眠を確保する。 ・ストレスをためない ・激しいスポーツは控える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.1

成長ホルモンが多く分泌されるのが午後10時から午前2時頃だと言われていますから、早寝と十分な睡眠時間を確保することです。 それと適度な運動とバランスの取れた食事ですね。 夜更かし、寝不足は大敵ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長

    ぼくの身長は最大何cmになると思いますか? 新中3で男で靴のサイズは24.5で164cmです。 ちなみに 父167cm 母157cm 兄170cm 伯父175cm いとこ185cm です。

  • 身長を伸ばしたい!

    こんにちは。僕は中学校3年なのですが、年に四センチぐらい延びていて、身長が165cmで、座高だけ90cmもあります。目標身長は175cmぐらいなのですが、どのようにすれば身長が伸びやすくなるのですか?父は170cm位で、母は150cm位です。やはり親が低ければ僕も高身長は望めないのでしょうか? できるだけ詳しく教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 身長について

    どうもこんにちわ! 僕は今年、高校1年生になる男子です。 タイトルの通り、身長のことについて悩んでいます。 現在の身長は、160cmで、高校生にしては、小さいほうだと思います 身長が伸び始めたのが、中学校に入ったときからです。 その時の身長が、137cmでおよそ20cmぐらい伸びました。 ちなみに親の身長は…母150cm 父175cmです まだ、伸びてくれますかね~? すみませんがもう一つ、小さかったらモテませんか? 読みにくいですが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました” 回答お願いします!

  • 身長が伸びず悩んでいます

    父方祖父:79歳 身長172cm 父方祖母:70歳 身長152cm 母方祖父:75歳 身長167cm 母方祖母:69歳 身長165cm 父;178cm 母:157cm なのに・・・僕たち3兄弟は・・・ 兄  大学1年 身長170cm 僕  高校3年 身長167cm 妹  中学3年 身長155.5cm 小学校4年生の時から中学3年まで空手を習っていましたが、 高校に入りバドミントン部に入っていました。 1年間に1cmも伸びていません。父方の祖母の方に似てしまったのか 母方の祖父の方に似てしまったのか?兄弟3人背が低いのは空手を習っていたからなのか・・・良く寝ています。足のサイズも27.5cmあります。高校生の時は低かったけど、高校卒業したら伸びた!という方いらっしゃいますか? 何でも結構です。アドバイスお願いします。

  • 身長について…

    身長について… 現在、高校三年生の男です。 今身長が162.5cmなんですが… 去年まで5cmずつ伸びてたのが、今年は2.5cmでした。 まだ伸びる希望はありますか? 何かアドバイスがあったらお願いしますm(_ _)m 参考に… 父 167 母 158 兄 170 くらいです。

  • 身長はもう伸びない?

    見てくださってありがとうございます。 早速質問です。 今中3で春に高校生になります。(男です) ですが、身長が159cmしかないです。 小学生の頃からチビで中学生になってやっと20cmぐらい一気にのびました。 (ちなみに小学校卒業時140cmあるかないかぐらい。) 両親が身長が高いとは言えず、父は167cm程度、母は150cmぐらいです。 遺伝が関係していると言いますが中学時にこんなに一気に伸びてしまうと身長はあまり伸びないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 身長が全然伸びないんですけど・・・

    高校入学当時は159cmでした。 で、現在大学1年で160.7cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.7cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:165cm 母:147cm 自分の最終予測:164.5cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 身長

    中3です。 5~6年生にかけて20cmぐらい身長が伸びました。 けど中学に入って5cmしか伸びていません。 もう伸びないのでしょうか。 父が169cm、母が164cmです。 母が大きいのに小さいのはあり得ますか?

  • 身長

    こんにちは。今、中3で春から高校生になります。 今、身長は162.5-163で、体重は48.7キロです。 成長が遅い(?)のか初潮が2ヶ月前でした。 生理がくると伸びなくなると聞いたのですが、本当ですか? 最低170くらいになりたいのですが、まだ伸びますかね・・・? ちなみに、まだ10cm伸びたとかありません。毎年、4-6cm伸びている感じです。 運動は毎日最低2時間しています。 自慢ではありませんが、手足、ひざ下が長いとよく言われます。足も25cmと大きいほうです。 母・・・164cm 父・・・170cm 兄・・・182cm