• ベストアンサー

GTA4(PC)がインストールできない!

インストールできません! http://skyfinds.blog86.fc2.com/blog-entry-38.html ↑のサイトの通りやったのですが、ディスク2に入れ替えるところでよくわからなくなります。 ディスク2に入れ替えたあとにOKを押すと、 Setup could not find a file on the specified path or disk. という文章。 ディスク2のやつを参照すると、 致命的なエラー などとでてインストールが中断されます。 どうしたら普通にインストールできるでしょうか 至急、回答願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >周辺機器とは例えばどのようなもの プリンタ、スキャナ、外付けHDD、USBフラッシュメモリ、SDカード、デジカメ、外付けCD/DVDドライブ(内蔵CD/DVDドライブがないPCでは、OSインストール時の接続はやむを得ない。BIOSでCD/DVD boot優先に設定するなど必要かも)無線LAN、HDーレコーダ、BDレコーダなど。 PCやゲーム機などの電子製品「本体」に対して、ケーブル等で接続して使用する機器(ハードウェア等) 例えば、プリンタなど「ポート競合」しインストールできないこともあります。 周辺機器のUSB接続のものは、OSをインストールし、USBドライバを認識して、はじめてUSB周辺機器の使用ができるようになります。(認識前に接続すると、BIOS boot順位によってはOSのインストールもできないことにもなります) トラブルの時、「他に周辺機器を装着している場合は、機器を取外し、本製品のみパソコンに装着」 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9145

mothy001
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 ウイルスソフトなどの常駐ソフトなども関係あるのかなと思いました。 あとおそらく自分のパソコンのスペックが低かったのかもしれません。 グラフィック関係が低いとインストールが中断されるらしいので。 親切に回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ディスク2は正規のものですか?(コピーしたものとか) インストールするとき、周辺機器は全て外していますか?

mothy001
質問者

お礼

回答有難うございます。 アマゾンで購入した輸入版です。 あと質問なんですが周辺機器とは例えばどのようなものを外している状態がよろしいのですか? あと周辺機器をつないでいるとよくないことがあるのでしょうか?