• ベストアンサー

アプリを消してしまいました...

現在docomoのギャラクシー ネクサスを使用しています。 昨日子供が誤ってcameraのアプリをアンインストールしてしまったんです。 購入した時にすでに入っていたもので、ロックを解除するときにcameraの起動ができ、大変重宝していたのに... どこかで再度ダウンロードすることはできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

 カメラアプリは削除出来ないので、なにか勘違いされていると思いますよ。多分「アプリの無効化」が行われただけなんじゃないかと。  待受画面から、画面下部中央のランチャーボタン((:::)みたいな形のボタン)を押して [設定]→[アプリ]→[すべて]タブ→[カメラ]→[有効にする]ボタン  で有効にできるはずです。

tnk-kws
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 教えて頂いたようにやったら無事元通りになりました! 本当に助かりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプリが画面に表示されません!

    今ギャラクシーを使ってます。 昨日間違えてlineのアプリをアンインストール してしまいました。 その後インストールしたのですが 画面に表示されません。 もう一度インストールしようとしたのですが インストール済みになっており アンインストールも出来ない状態です。 色々試してはみたのですが 全く分からずです。 詳しい方いらっしゃいましたら 回答お願いいたします。

  • アプリをいっぱい入れすぎたせいでしょうか?

    私はdocomoのN-06Cのamadana brounを使っているのですが、 今朝から起動できなくなってしまいました。 今朝に本体のストレージがよく変動するからと確認したら、80.00KBしかなくて、 いつもだったら再起動したら解決しましたが、今回はそういう訳にも行かずに 黒い画面に白抜きで「docomo」と出てから、 白い画面になってamadanaのロゴが出て起動音が鳴るところまではいいのですが、 しばらくこの画面になってから画面が消えて、ロック解除の画面にならず、 そうかと思ったら、また黒い画面に白抜きのdocomoがまた出て・・・のループ状態になってしまいました。 今になっても状態は変わりません。 アプリを大量に入れていたので、それが原因なのでしょうか? ドコモショップに持って行くしか無いでしょうか?

  • アプリのアンインストール

    ギャラクシーSを使ってます。 色々といじっておりますが、最近全く必要ないアプリがいくつか分ったんです。 で、アンインストールしようとしたんですが・・・ なんと!アン・インストールできないんです。 私がアンドロイド・マーケットでインストールしたアプリはアン・インストールできるんですが、購入時から既に入っているアプリは手を尽くしたんですがダメでした・・・ 取説を読んでも載ってませんし。(もしかしたら見落とし?) どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • タイマーのアプリ

    タイマーのアプリ 以前、ドコモの携帯でiTimerというアプリを使っていたのですが、携帯の修理で消えてしまいました。再度ダウンロードしようとしたのですが、アドレスが分からず、パソコンで検索したらダウンロードが出来なくなってるっぽいのです。 http://www.zakkaten.net/iappli.html どなたかiTimerのダウンロード方法をご存じないでしょうか。 またはそれに代わるアプリを教えてください。 タイマーをセットしたら、1秒ずつカウントダウンしてくれるタイプのタイマー を探しています。タイマーのアプリは一つ持っているのですが、カウントダウン が見れず、設定した時刻になるまで後どれくらいあるか分からないのです・・・

  • スマホの監視アプリで、身に覚えのない履歴が。

    こんにちは。 私ではなく、彼氏のスマホで起きた出来事ですが、ご意見、情報など頂けたら助かります。 彼は、スマホの起動を監視するアプリを使っています。 そのアプリでは、セキュリティロックの解除やスクリーンのON/OFF、 電源の接続や取り外し、シャットダウンと起動を監視しています。 数ヵ月前から、深夜、彼が寝ている間、スマホが起動している履歴が出るようになったそうです。 スクリーンのON/OFFからロック解除、再起動などが何度か繰り返されているようで、 真っ先に、一番近くにいたあたしが疑われました。 夜俺が寝ている間に、こそこそと携帯を覗き見してるだろ、と。 あたしは彼の携帯を覗き見たこともなければ、ロックの解除の方法も知りません。 不具合でも起きているのでは、と思っています。 それでも彼は、そのアプリにそんな不具合の報告はないとか、 信頼できるアプリだから、不具合ではないと言い張り、あたしを疑ったままです。 あたしは確実に見ていないのですが、 他人に見られる以外で、このような覚えのない履歴が残る理由はあるのでしょうか。 あたしとしては、 ハッキングの可能性や、 彼の健康面を疑っています(彼は重めの鬱病なので) ちなみに、彼が使っているスマホはdocomoのエクスペリアです。 何かご意見や情報など、頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • Cydiaアプリとは?/iPhone4

    SIMロック解除済みのiPhone4を、とある筋から入手しました。 4Sでもなく4Cでもなく、4です。 iOSは、最新Verでした。 たしかに、格安MVMOのSIMカードを挿すと、通信できました。 ただ、アイコンを見ると、APPLE STORE純正ではない、「Cydia」というものが。。。 調べてみると、SIMロック解除に関わる中国製のアプリの模様。 ・このアプリをいれたまま使い続けても、セキュリティ上の問題はないのでしょうか? (昨今、Androidの偽アプリがニュースになったばかりですが) ・Cydiaをアンインストールすると、SIMロックがまたかかってしまうのでしょうか? (MVNOが使えなくなる?)

  • アプリロック くまモンアプリロック

    くまモンアプリロックを使っているのですが、指定したアプリをロックかけることができるもので助かっているところなのですが、ドコモギャラクシーsc-05 でロックしたラインやツイッターを開くと、くまモンロックの画面が出てきます。 見るときはパスワードを入力するのですが、入力せずに履歴キーをおすとラインやツイッターの画面がでてきます。そこから操作はできないのですが、最後に会話したものはそこで見る事が出来る状態です。 これが出ない様にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。

  • ギャラクシー。setEditアプリが使えなくなった

    ギャラクシーs23ウルトラを使用しています。 カメラのシャツター音がうるさいので、 SetEditというアプリを入れて、音を小さく していましたが、昨日、スマホのアプリを 更新したのがきっかけで、音が元に戻りました。 もう一度設定しなおしても、エラーになって 設定できません。 何か方法はないでしょうか?

  • アプリが消えたのですが、どうしたら出てきますか?

    こんばんは。 質問させてください! 現在、アンドロイド ドコモ so-02fを使っています。 トップ画面に、ラインのアプリをすぐ開けるようにしときました。 しかし子供にいじられて消えてしまい、、、アプリ一覧にもありません。。。 しかし、アプリ事態はインストールされているのでラインがくると表示されるし、プレイストアからラインを開いて、使えるといった、かなり面倒な使い方をしています。。 アンインストールしてまたインストールすればすぐできるのですが、履歴もなくなると困るのでアンインストールしたくありません。 どうにか、アプリ一覧に来るようにしたいんですが、どうしたらいいですか?教えてください。

  • スロットの収支アプリを探しています

    iアプリで「恋んのパチ&スロ収支~」というアプリを使ってましたが、 バージョンアップすると起動ができなくなり削除してしまいました。 再度ダウンロードしようと思ったのですがダウンロードサイトが分からなくなってしまい 非常に困っています。 どなたか配布先のURLをご存知ではありませんか?