• ベストアンサー

コテージについて。

去年、旅行でコテージに行ったのですがそれからコテージにはまってしまいました。 今年も行こうと計画しているのですがなかなかいいところが見つかりません(^^ゞ そこで皆さんのお勧めをぜひ聞かせてください。 条件としては ・関東から車で行ける範囲。(関東を含め) ・近くに遊べたり観光スポットがあるところ ・なるべく安い!!←結構重要です・・・。 行ったことある方は様子(食事、お風呂、部屋など)を教えて下さい。 どんな情報でもいいのでたくさんの回答待ってます。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 ホテルや別荘系のコテージかと思ったのですが、もしキャンプ場の自炊中心のコテージでしたら、もっとリーゾナブルにオススメはいろいろあります。 まずは、北杜市の尾白の森オートキャンプ場。 (近くに尾白川リゾートオートキャンプ場というのがあり、まぎらわしいけど全く別です) 名水の森公園ベルガと奥でつながっていて、そこの温泉も利用できます。 水遊びもできるし、近くにワイナリーやサントリーのウイスキー工場(歩いては遠いけど)やシャトレーゼの工場があり、ウィスキーやアイスは無料で食べ放題です。 ゴールデンウィークに利用しましたが、まだ桜の花びらが舞っていました。 食材は、近くの道の駅白州と隣接しているスーパーで調達できます。 バンガローは、内部は綺麗で、電源もあります。 空気ベッドを持参しました。 http://www.af08.com/camp-site/08-yamanasi/059-ojironomori.html 松原湖高原オートキャンプ場。 http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm 敷地内に、八峰(ヤッホー)の湯がありますが、すぐ近くの小海リエックスの「星空の湯」の方がよりよいです。 その名の通り、山の景色や星空まで見える眺望の良いお湯。 お菓子のシャトレーゼが経営しているので、アイスは無料で食べ放題です。 http://www.goodnagano.com/spa/index.asp?mode=detail&id=1010522 近くに、朝八時から焼き立てのパンを販売している「高原のパン屋さん」があり、朝食にはおすすめ。 http://www.kougennopanyasan.jp/hpgen/HPB/entries/4.html 焼き立ては店頭に出さず、店の奥で冷ましている事があります。 「焼き立てを」といえば、販売してくれます。 隣に、食材を購入できる食料品店があります。 ここを利用するのは、松原湖での夏至祭の日がよいです。 フィンランドと気候が良く似ているとかで、フィンランド大使館の保養所があり、その周辺でフィンランド風の夏至祭がおこなわれます。 夕方にコッコというたき火をしたり、食べ物も地元食材の屋たいがあったりするので、夕食はここで済ませると良いです。 フィンランドサウナの説明があり、希望者は入る事も出来ました。 来週ですよ、6月2日。 http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.php?action=View&event_id=0000002030

その他の回答 (4)

回答No.5

すみません、NO.4ですが・・・ リンクを間違えました。 http://www.yaitaonsen.com/villa/ が正しいですね。 大変に失礼しました。

回答No.4

こんにちは。 コテージは色々とありますが、ピンきりですからね。 私のオススメは、 〇ビラ矢板温泉 http://www.yaitaonsen.co.jp/villa/ です。 栃木県矢板市にあります。東北道矢板ICから6分ほど。都心からですと、2時間弱といったところ。 人数に応じて、一戸建てタイプとワンルームタイプがあります。 ここの特長は、リーズナブルなところと、温泉!! 温泉は、隣が日帰り温泉施設でコテージに泊まると、こちらに入り放題になります。また、コテージ内のお風呂も温泉で、温泉好きにはたまりませんね。 価格も、一人4000~5000円ほどかと思います。朝食はトースト程度つきます。 観光については、すぐ近くにはあまりありませんが、那須、塩原、日光、鬼怒川、宇都宮あたりは、1時間以内で到着できるので、東京などからアクセスして、初日那須、2日目日光といった回り方も可能になります。  夏~秋には観光やななども鬼怒川沿いに設置され、鮎を手づかみすることも出来ます。何箇所かありますが、おおむね30~40分程度でしょうか。秋~冬は、矢板市内でりんご狩りができるようになります。  東京方面へお帰りなら、帰りがてら、佐野のプレミアムアウトレットによるのも、人気が高いと思いますよ。

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.2

ログハウスのコテージなんですが・・・・ http://www12.ocn.ne.jp/~aimagawa/ >・関東から車で行ける範囲   これは合格でしょう >・近くに遊べたり観光スポットがあるところ   かなりビミョーです >・なるべく安い!!   安いほうだと思うのですが 自炊・BBQをされるのなら、肉や魚貝、炭などは事前の用意が 必要です(近くでは購入困難)。 季節の野菜は現地で購入できます(米やパンは・・・・・ 用意したほうがいいでしょう)。 参考まで。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

八ヶ岳の泉郷(セラヴィリゾート)には良く行きます。 多くのコテージがあり、すぐ近くに同じ経営でペット同伴可の「わんわんパラダイス」もあります。 通常のコテージ、調理器具もあるものは、小さなお風呂がついています。 温泉付きのコテージは「花ホテル」と言う呼び方をしていて、調理設備のあるものと無いものがあります。 お風呂はコテージについているもののほか、フロント棟では温泉の大浴場もあります。 食事はフロント棟にある和食・洋食のほかに戸建て店舗のピザ店があり、デリバーリーもしていました。 花ホテルで、調理設備付きの部屋は、すき焼きのケータリングサービスもしていました。 フロント棟で食事をして、お酒をいただくと、自分のコテージまで車を運転できませんが、歩いてもそれほど遠いわけではありません。 宿泊プランによってはコテージまで送迎しています。 今年の春は、露天風呂付きの花ホテルに宿泊しましたが、窓を閉めてしまうこともできるし、開ければ露天風呂になるような仕組みになっていました。 温度調整もできて、よかったです。 4月は、素泊まりで花ホテル一人五千円というプランがあり、利用しました。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/ 行ったことはありませんが、安曇野や伊豆高原にもあります。 熱海のKKRで、コテージを利用したことがあります。 食事は、通常の旅館と同じ人たちと同じ場所でいただきました。 海の幸満載。 ホテルの大浴場も利用できるし、コテージについている露天風呂も利用できました。 ちょうど桜の頃でしたが、コテージと海の間に桜がさいていて、花弁がひらひらと舞ってきれいでした。 時期や人数によっては、それほど高くありません。 http://www.kkratami.com/room.htm

関連するQ&A

  • 栃木県のコテージのこと

    栃木県のコテージについてなのですが・・・。 ある雑誌に「コテージ風舎」という施設が載ってました。 その「コテージ風舎」について詳しく教えてほしいです。 部屋や食事、お風呂など。 後、住所やサイトがわかる方はぜひ載せてください<m(__)m> 些細な情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 函館のコテージ

    大人11人、子ども(全員小学生以下)12人で函館にバス旅行を計画しています。 函館の近くにあるコテージを探しているのですが、なかなか見つからずに困っています。 お勧めのコテージがありましたら教えて頂けないでしょうか? また、函館に良さそうなコテージが無かったらニセコまで行こうと思っていますが、函館→ニセコ間のバス移動は何時間くらい掛かりますか? よろしくお願い致します。 ※時期は8月終わり、当方山形です。

  • 関東で20人弱で泊まれるコテージを探しています。

    laualvです。まだ質問初心者です;;よろしくお願いします。 今年の夏休みの9月中旬あたりにサークルのみんなで旅行に行く予定です。まだ正確な人数はわからないのですが、20人弱だと思います。 夏休みなので海に行きたいのですが、どこの海がいいのかもよくわかりません;;9月の海はどうなんでしょうか? あと私は心配症なので雨が降ったらとか考えて、「スパリゾートハワイアンズ」でもいいかな!と思ったのですが、なかなか大勢で泊まれるコテージが見つかりません;; みんなで一緒に騒ぎたいので、コテージは譲れないです><!! なんか欲張って質問してしまってすみません;; 海だと入場料がかからないので安くすむけど、海は天気とか気温が微妙だと盛り上がらないですよね;; ハワイアンズは20代の男女が行って楽しめるところなのでしょうか?? とりあえず夏休みを楽しく過ごすことが重要です><!! 金額はできれば安くしたいのですが、楽しさの次に重要なのは車です。 運転手に負担をかけたくないので、コテージから出かける場所がそんなに遠くないと嬉しいです。 ごちゃごちゃしてきたのでまとめます。 ◆関東で20人前後で泊まれるコテージを探しています。 ◇9月の海はどんな感じなのか? ◆ハワイアンズは、20歳男女が行って楽しいのか? ◇海とハワイアンズだったらどっちがいいか? ◆ハワイアンズの近くに良いコテージはあるか?  └→ハワイアンズから遠くても構いません。運転手の負担にならない程度の距離でお願いします。 ◇↑どっちも微妙という方は、おすすめスポット情報をお願いします・∀・ まとまったのか微妙ですが…。 わからないことがありましたらすぐに補足いたしますので、 よろしくお願いします。 こんな感じで悩んでいます。私の情報収集不足でしたらすみません;; ちょっとしたことでもいいので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 19歳の女4人で旅行

    ずっと仲の良い4人ではじめての旅行に行こうと思っています。色々と調べてみたのですが、なかなか計画が進みません。どうかみなさん色々教えてください! 1・行くのは1月の下旬の土日 2・交通手段は車 3・場所は東京から3時間位でつくところ 4・温泉は入れなくてもいい(部屋のお風呂がいい) 5・予算は、ガソリン代・高速代・宿代・夜と朝ごはん代   を1人1万円以内で収めたい 6・宿の近くに安く遊べるところ(観光スポット)が   あればなお良い。 条件が上記のような感じなのですが、おすすめのプランとか宿とかありませんか??私は、コテージを借りて自分達で自炊すれば宿&ごはん代が浮くし、楽しそうでいいかなーなんて思っているのですがどうでしょうか?みなさん色々なんでも教えてください!よろしくお願いいたします。+ 

  • コテージとオートサイトが並びであるキャンプ場をおしえてください。

    今年の夏休みにキャンプに行こうと思っています。 コテージとオートサイトが並びであり予約できるキャンプ場をご存知であれば教えてください。 必須条件 1.コテージとオートサイトが並んでいるところ。 2.ペット可のところ 3.風呂があるところまたは、近くに温泉があるところ 必須ではないですが合えばいい条件 1.花火ができるところ 2.ドックランがあるところ 3.場内で川のあるところ 4.高原 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢コテージでの誕生日の過ごし方を教えてください。

    度々こちらにお世話になっております。。。 2回目の彼の誕生日を過ごす為、計画をたてております。 彼は会社の寮で私は実家の為、去年は河口湖のコテージを借りてずっと手料理が食べたいと言っていたので手料理を振る舞い、手作りケーキをサプライズで持って行きお祝いしました! とても喜んでくれました! 今年はどこに行きたい?と聞くと去年みたいな過ごし方で軽井沢がいい!と言うので現在探しております。 検索すると軽井沢にコテージはたくさんあるのですが、キッチンが1つコンロで小さかったり、大人数用だったりで希望に合う所が見つかりません。 私の希望としては ● 設備充実のキッチン(2口コンロ以上) ● ゆっくりお祝い出来るようなリビング ● 寝室とは別で2部屋以上 ● 軽井沢で遊びたいのでレジャースポットから程よく近い所。 ちなみに横浜から車で行きます。 どこか良いオススメなコテージ・貸別荘等がありましたら教えて頂けないでしょうか? またちょっとしたサプライズをしてあげたいのですが、実家やレストラン等でもない所でこういった事をした方がいらっしゃいましたら何か案をご教示して頂けないでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 薪ストーブのあるコテージ(関東甲信越)

    11月以降に、4人くらいでコテージに泊まりたいんだけど、薪ストーブのあるコテージってありますか? 一応範囲は関東甲信越で考えてます。 目的はコテージというモノに泊まってみたいということと、薪ストーブ体験です。 食事なんかは無くていい(コテージ内で自炊OKとか)ので、大人4人くらいで、3万以内で宿泊できればいいです。 おすすめでも、そういう設備のあるコテージのリストを教えて下さい。

  • コテージを探しています

    10月31日(土)に4人グループで旅行に行くのですが、なかなか条件にあった宿が見つかりません。コテージを探しているのですが、下の条件を満たしているところはありませんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 沼津インターから車で1~2時間以内のところを探しています 条件 (1)コテージ トイレ・テレビは必須、できればベッドではなく和室などで4人ごろごろ並んで寝られるようなところ (2)テラスでバーベキューが出来る (3)テニスコートがある (4)近くに温泉がある (5)上記のBBQやテニスコートの貸出料・設備料など全部含めて1人6~7千円くらいでおさまるところ お金はもう少し高くなっても構いません。 わがまま言い放題ですみませんがよろしくおねがいします。

  • 関東内の格安コテージ

    今度10人程度で旅行に行くことになりましたが 学生のためあまりお金をかけられません 関東内で、団体で泊まれる 格安のコテージがあれば教えて下さい。 1人あたり1泊4000円ほどで収まって、 近くに海か川かどこか遊べる場所があるとなおいいです。

  • 関西周辺でコテージを探しています

    初めて質問さしていただきます。 10月初旬に友人の家族とキャンプに行こうということになりました。 お互いに子どもが小さいので今回はコテージに泊まろうということになり探しています。 大人4人と子供が5人(1歳~6歳)です。 大阪の高槻市から、3時間ぐらいでいけるところを探しています。 その他の条件は下記です。 ⚫ コテージが清潔感があり、設備が充実している。(風呂、キッチンなど) ⚫ コテージの庭もしくは、近くでバーベキューができる。 ⚫ 近くに子どもを遊ばせられる公園などがある。 ⚫出来れば寝室が2つある。(もしくは2棟以上ある) ⚫海や川が近い。 以上、全部が叶えるのは難しいとは思いますが、皆さんの体験などをふまえて教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。