• 締切済み

殺意の有無に関係無く、殺人はすべて死刑にすべき?

sp6m6cy9の回答

• sp6m6cy9
回答No.2

たまたまぶつかり、そのままよろめいて転び、そこにたまたま石段の角などがあり、そこにぶつけて死亡してしまった場合、それが未成年だろうと老人だろうとあなたは死刑にしますか?

death444
質問者

お礼

ではたまたまぶつかられ殺されてしまった側の 生命は無視されるのですか。 だいたい殺意を否認すれば、刑が軽くなりがちな 傾向もおかしいです。故意でなければ許される範疇を超えてるのが 殺人だと思います