• ベストアンサー

ブログで写真を選ぶ時に困っています。

フォルダ内の写真の事がわからないのですが、 例えばブログ等で写真を添付する場合、 写真のフォルダを開くのですが いつも 大アイコンにしてから、 (何が写ったいるか画像がわかる状態にしてから) 並びかえで日付時刻にチャックして写真を並びかえをしてから写真を選びます。 (写真の枚数が多くて最近のものがどこにあるかわからない) (並びかえは開く度に名前にチャックが入ってます) また写真を追加しようとしたら 同じ事を繰り返さないといけないのですが、 良い方法はないでしょうか? または、この設定で固定には出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さて、言っていることがWindowsのマイピクチャなのかデジタルカメラのソフトインストール時に作られる独自のフォルダなのか、教えてくれますか。 マイピクチャなら大アイコンにすれば固定出来ると思うのですが。 >(写真の枚数が多くて最近のものがどこにあるかわからない) これは整理の仕方が悪いのですよ。 日時、テーマなど項目毎にフォルダを作って、そこに入れるようにすれば検索しやすいですよ。 「マイピクチャ」→「行楽」→「5月」、などのようにフォルダの中にフォルダを作っていくのです。

060824mk
質問者

お礼

ありごうとうございました。 お返事うっかりしていました。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

フォルダ表示の方法を全てのフォルダで統一することはできますよ。 詳細はOS二ypって異なりますけど。

060824mk
質問者

お礼

ありがとうございました。