• 締切済み

スリランカ旅行のオススメを教えて!

今月の22日から急遽スリランカに行くことになりました。(知り合いの結婚式がスリランカであるので。) 旦那と旦那の会社の同僚夫婦と行くのですが、みんなスリランカは行った事がないので、まったくわかりません。 しかも滞在日数3日という強行旅行なのです… なのでここだけは行ったほうがいいという場所がありましたら、至急教えて下さい! ちなみにホテルは1日目がHotel Mount Lavinia(空港から車で1.5Hr)です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

強いてあげるならKANDYです。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.1

スリランカってどんな国かご存じないのですね。 殆どの宗教が存在する、日本のように平和的に存在するならいいのですが・・・ここは暴力に訴える国でテロとかの多い国です。 友達が現地に詳しいのならば、友達に確かなタクシーを頼んでもらってタクシーで観光にでることをお勧めします。1日とかで雇っても高額ではありません。友達が忙しいならばホテルで観光案内ができるタクシーを頼むのです。 宗教が多種存在するので、各寺院は興味深いです。ちょっと記憶が定かではないのですが、確か仏教のお寺だったと思いますが、靴を脱いで素足で回らされたことがありました。そこの建物の内部の色が鮮やかで日本のお寺とは違う感じがしましたね。 私はトランジットの数時間の観光でしたが、空港の旅行会社のエージェントに確かなタクシーをお願いして手配してもらいました。その運転手さんは日本語ができました。

関連するQ&A

  • スリランカ旅行について

    年末にスリランカに2人で旅行にいく予定ですが、初めて国でわからないことがあるので質問いたします。 1つは、初日のホテルのことです。スリランカには深夜につくため、ついてすぐ寝る場所が必要ですが、 ホテルは事前に日本で予約がしておいたほうがいいですか? 地球の歩き方には空港で予約ができると書いてあったので、そうしようかとも考えていますが、やはり深夜でいきなり事前予約なしで行くのは治安上問題ありますか? 2つは、行き先です。滞在期間は1週間ぐらいですが、ヤーラでサファリとキャンディやシギリヤにも行きたいと考えています。ただ、移動時間が長くなるので、 ヤーラはあきらめて、近い場所でのサファリもどうかと考えています。そこで質問です。 1週間でヤーラとキャンディ周辺観光は厳しいですか? また、ヤーラ以外のおすすめサファリポイントはありますか? いろいろ細かいこと聞いて申し訳ありませんが、 情報がなかなか少なくて困っています。 スリランカに詳しい方いらっしゃれば、ぜひアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • スリランカかマレーシア・・・悩んでいます

    今度マレーシア航空を使ってインド(ムンバイ) に行く予定なのですが、 ムンバイ着、スリランカ発のオープンジョーができるらしく、 スリランカに寄るか寄らないかを考えています。 また、マレーシア航空を利用する場合はマレーシアにも 経由できるため、マレーシアもいいかなと考えています。 しかし滞在できる日数も限られているので “スリランカに数日”か“マレーシアで数日”の どちらかにしようという結論に至りました。 ここでお尋ねしたいのですが、 皆様はどちらの国をお勧めしますか? 非常に個人的な意見なのですが、私が重視している ・物価(ホテルや食べ物)が安い ・綺麗で感動的な景色や自然が多い という二つの点において、 マレーシア(クアラルンプール)とスリランカ(コロンボ)では かなり近いものがある様に思えるため、 判断をし兼ねています。 ちなみに、ムンバイ着スリランカ(コロンボ)発の オープンジョーを利用する場合、 ・ムンバイ→コロンボ間の航空券を現地で調達(安さ重視で) ・ムンバイ→コロンボへの移動 という二つの点において、不安要素がいくつかあるのですが、 これに関しては皆様どう思いますか? (というのもムンバイ→コロンボは現地の労働者がよく利用する 便で、購入する作業から乗り降りの手続きまで、何もかもが めんどくさく、移動だけで半日のロスをくらう可能性がある、 という話を聞いたことがあるからです。。) どんな情報でもけっこうです、 ご教示ください!

  • 北海道旅行 旅行の計画…オススメは?

    8月28日(金)~30日(日)に家族で北海道旅行を計画しております 新千歳空港に飛行機で到着して実際動けるのは 28日(金)の午後から30日(日)の午前中までです。 ホテルは2泊ともに札幌市内のホテルです。 空港からはレンタカーで移動予定です。 行きたいと考えているところは… ☆小樽(運河周辺)←ガラス細工が見てみたいです ☆旭山動物園 ☆富良野(北の国からのファンです!) ☆トレッキング(川くだり)←場所はまだ決めていません。希望者だけで残りは見学。 ☆夜景←場所はまだ決めていません。希望者だけで残りはホテル滞在。 これらを満喫しようと思うとどのような日程を立てるがよいと思われますか? それから子供や60歳の父もいますので 強行日程は避けのんびり旅行にしたいと考えていますので 日程的に無理そうならトレッキングはあきらめた方がいいでしょうか。。。 もうひとつ 富良野はラベンダーの時期が終わっているようですが 何か花が咲いているでしょうか? 広大な大地に咲く花の絶景は期待できないでしょうか? 北海道に詳しい方、どうかアドバイスをお願いします!

  • スリランカで日本語ができるドライバーガイドさんを個人で手配する方法は?

    今年の年末年始にスリランカを夫婦で旅行します。ホテルも飛行機も自分で手配するのですが、コロンボの空港から出発して、帰国するまでの間約一週間、日本語ができるドライバーガイドさんをお願いしたいのです。信頼できる方にお願いするルートをご存知の方いませんか?ホテルは何ヶ所かを移動していくのでホテルで手配するのもどうかなと思っています。

  • スリランカの移動手段について

    来月(6月)上旬からスリランカ旅行をに行く予定なのですが 観光ブックなどによると移動手段があまり発達していないとのことで 移動手段をどう確保すべきか悩んでいます。 スリランカに行ったことがある方、お知恵をお貸し頂けると 助かります。 ○旅程 ●1日目;夜空港到着→タクシーでコロンボ移動→●2日目;コロンボ市内観光※バワ建築見学、動物園など●3日目 鉄道でベントタ下車移動(ウミガメセンター)→ゴール宿泊●4日目 ゴール市内観光 ●5日目 ティッサマハーアラーマへ移動※タクシー ●6日目 ヤーラで終日サファリ ●7日目 ヌワラエリヤへ移動※タクシー ●8日目 キャンディへ移動※タクシー ●9日目 終日シーギリヤ観光※タクシー ●10日目 植物園観光→マータレーに移動してアーユピアサ宿泊●11日目 終日アーユルヴェーダ ●12日目 夕方までアーユルヴェーダ→ニコンボへ移動 13日目 市内観光→夕方空港へ※タクシー →モルディブへ ○特に悩んでいるポイント ホテルにてタクシーを手配することを前提として 旅程を組んでいるのですが、タクシーがホントに呼べるのか?こんなにタクシー使うなら全日程車を車をチャーターした方が安いのでは?と迷っています。 また、もしチャーターの会社でおすすめの会社があれば教えて頂きたいです。 ○そのほか教えて頂きたいこと ここのホテルお勧めですよ!ここは行くべき!などアドバイスを頂きたいです。 ○旅の性質・私達のスペック 妻との2人旅です。(20代) 私は3回ほどアジアを中心にバックパックしていたことがありますが 妻はツアー旅行のみです。英語は簡単な日常会話であればできます。 以上です。ご回答お待ちしております★

  • 家族旅行にいくのですが…

    家族旅行でロンドンとパリに行くのですが おすすめのスポットがあれば教えてください! ロンドンでの滞在期間(出て歩ける日数)が約1日で ホテルがロイヤル・ナショナルで パリでの滞在期間は約3日半で ホテルがジョルジュ・オペラです いろいろ行きたいところがあるのですが どう行けばいいのか(>_<) 効率よくまわる行き方や場所 ホテル付近のいいお店やおいしいパン屋さんお菓子屋さん などなどあれば知りたいです(*^_^*) なかなかその通りに行のは大変だと 思いますが参考にしたいです 教えてください‼お願いします

  • 香港とシンガポールの過ごし方

    はじめまして。今月8月18日にスリランカにいくことにしたのですが、急な休みだったため、飛行機の席をうまくおさえることができず、香港とシンガポールに一日ずつストップオーバーすることになりました。 シンガポールには以前ツアーでいったことがあるため、このスリランカツアー自体の参加も見合わせようか検討中です。 今のところの予定は 成田夕方発ー香港夜着ー翌日香港夜発ースリランカ夜着ースリランカ4日滞在ースリランカ早朝発ーシンガポール朝着ー翌日シンガポール夕方発ー成田夜着 です。 そこで、 ・香港とシンガポールで一日観光でお勧めのところ、いっておくべきところ ・香港での市街と空港の移動方法、シンガポールでの市街と空港の移動方法  (ネットで検索したのですが、どの方法がいいのかわかりませんでした) ・香港は一日だけでも楽しいか ・ストップオーバーは時間的・体力的に大変ではないか を教えてください。 日にちもせまっているので、早急に回答いただけるとうれしいです。

  • 夫婦で沖縄旅行にいきます。

    夫婦で沖縄旅行にいきます。 沖縄滞在期間:今月末から1週間 ホテル:日航アリビラとANA万座 ネットや雑誌で調べてはいるつもりですが、食堂や観光地でマニアックな情報を探しています ご教示宜しくお願いします

  • 関西からソウルへの一泊旅行

    両親が、私たち夫婦に 「韓国に焼肉食べに行こう」と誘ってくれました。 旦那が平日休みにくいのと、わがままな両親と一緒に居られるのは 2日が限界だろうと言うことで、1泊2日で行きたいのですが、 パンフ等は全て2泊3日からになっています。 1泊2日でいこうと思えば、エア、ホテル等自分で手配する以外 方法は無いのでしょうか? ネットでも調べましたが、最低でも3日~になってますので・・・・。 でも、1泊2日じゃ、実質現地滞在時間は24時間くらいに なってしまうのでしょうか・・・・・。

  • ホノルル空港からワイキキまでの所要時間について

    ツアーでハワイに行く予定です。 滞在日数が少ないので、時間をフル活用したく、到着日にオプショナルツアー に参加したいと考えています。 ホノルル空港にAM7:15着の予定ですが、ワイキキ周辺のホテルには何時 くらいに着くでしょうか。 空港からホテル(シェラトン・ワイキキ)への移動はツアーバスです。 おおよその時間で結構ですので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。