• ベストアンサー

台北旅行のスケジュール、これでいいでしょうか?

2泊3日で夫婦2人(20代)で台北に旅行します。滞在ホテルは台北駅直結のコスモスホテルです。 今回は時間も限られていて、2人とも初台湾なので、有名所を主にまわる予定です。 自分たちが考えた予定に無理がないか、また逆にこれでは時間が余ってしまうなど、計画の内容を見ていただきたいと思います。よろしくお願い致します! 1日目(日曜日) 12:10 空港着。その後混載車で名税店に寄った後、ホテルへ。     ホテルチェックイン後、部屋で一息つく  ↓ 台北101(天気が良ければ展望台まで行く予定)  ↓ 中山駅周辺のレストランで夕食後、近くのマッサージへ  ↓ ホテルへ戻る 2日目(月曜日) ホテルで朝食  ↓ 西門町を散策  ↓ 永康街へ移動し、鼎泰豊と冰館で昼食&デザート  ↓ 故宮博物館  ↓ 士林夜市で夕食がてら散策  ↓ ホテルへ戻る 3日目(火曜日) ホテルで朝食  ↓ 台北駅周辺散策  ↓ 16:30発の帰国便のため、昼食は空港か台北駅周辺で  ↓ 帰国 こんな感じです。1日目・3日目に比べて2日目がかなり盛りだくさんですが、2人とも体力はある方だと思います。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0905
回答No.2

私もNO1の方と同じように、夜市を1日目に入れることと、お寺を1箇所は入れることに賛成です。 なので、こんなスケジュールを考えてみました。 1日目 空港着 (免税店によると結構な時間取られます。ホテル着は15時から16時をみておくべき。)  ↓ 台北駅周辺散策  ↓ 士林夜市で夕食がてら散策  ↓ ホテルへ戻る 2日目 ホテルで朝食  ↓ 故宮博物館 (大体3時間もあれば一通りは見れるはず。ささっと見れば、もっと短縮可能。)  ↓ 永康街へ移動し、鼎泰豊と冰館で昼食&デザート  ↓ 龍山寺  ↓ 西門町を散策  ↓ 中山駅周辺のレストランで夕食後、近くのマッサージへ  ↓ ホテルへ戻る 3日目 ホテルで朝食  ↓ 台北101  ↓ 昼食は台北101のフードコートなどはどうですか? (あと、ここにはスーパーもあるので、お土産の買い忘れも防止できる。)  ↓ 帰国 新たに追加した龍山寺と西門町は、1駅と、かなり近いです。なので、無理なくまわれるはずです。 台北はMRTが走っており、かなり便利ですが、故宮にはタクシーのほうが便利かな、と思います。タクシーとMRT、上手く組み合わせてまわってください。 故宮は午前中、割と混んでいますが、西門町の午前中の賑わいのなさを考えると、このスケジュールにせざるを得ないかな、という感じがします。

puchiyun54
質問者

お礼

わざわざスケジュールまで立てていただいてありがとうございます! 細かい情報も大変参考になりました♪ No1・No2さんお2人ともに龍山寺をすすめられるということは、 これは行っとくべきですね! 西門町に近いのでちょうど良かったです☆

puchiyun54
質問者

補足

追加でお願いします・・・。 1日目の台北駅周辺と3日目の台北101は交換可能でしょうか? というのも、台北駅周辺は朝の公園で太極拳を見学したいと思ってまして、台北101は逆に天気が良ければ夜景を見たいので。 どうでしょうか?

その他の回答 (2)

• alice0905
回答No.3

台北駅周辺は朝の公園で太極拳を見学、台北101は夜景を見たい。 →交換可能です! 正直台北駅周辺で、そんなに見るとこあったっけ?と思ったので、このようにしたのですが、三越もあるし、(旧)中正記念堂(これは見ないと!)もこのエリアだしで、大丈夫だと思います。 あと、台北駅の向かいに台灣故事館もありますね。何か割と日本語が多くて、昭和のレトロな感じ。私は好きな雰囲気でした。一応お昼ごはんも食べられるし、カキ氷(すごいボリューム)もあったので、時間があればどうぞ。参考URLです。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=26 台北101は、本当に良い眺めです。夜、めちゃめちゃキレイでした。ちなみに、別料金を払えば、更に上の階にある外の展望台に行けるのですが、夜は早めに終わってしまうので注意です。中の展望台でも、十分ですけどね。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=5 士林夜市では、おっきなチキン(唐揚げ)がオススメです!並んでいるのですぐに分かると思います。 また何かあったら聞いてくださいね!!

puchiyun54
質問者

お礼

交換可能なんですね、よかった! では初日と最終日の台北101と台北駅周辺散策を交換して、 2日目はalice0905さんのアイデアをそのまま実行させて頂きます! 士林夜市のチキンは私もねらってました!今回は太るの覚悟で行ってこようと思ってます。 いろいろとありがとうございました~☆

• jisin74
回答No.1

思いついたことだけ書きます。 (1)士林夜市は初日に行くことをおすすめします。  夜市は一度行くとまた行きたくなる可能性が高いのです。初日に気に入ったなら、二日目には他の夜市に、なんてこともできます。  夜市は日付が変わる頃まで賑わってますので、夕食後の腹ごなしとか追加のつまみ食いにぴったりです。 (2)西門町は、平日午前中はいまひとつかもしれません。  町を歩く台北の若者の様子も含めて楽しみたいなら、休日または午後~夜がおすすめです。 (3)龍山寺は行っておく方がよいです。  お寺なので、午前中からでも雰囲気を味わえます。夜に行けば、近所にある夜市も楽しめます。 (4)故宮博物院は、予め見たいものを決めて行くことをおすすめします。  とても全部を見切れるものではないので、見たいものだけ見る、と割り切るほうがよいです。

puchiyun54
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 なるほど、と思うことが沢山あり、大変参考になりました♪

puchiyun54
質問者

補足

(1)の夜市について、追加で質問させて下さい。 初日の夜に夜市、かわりに2日目の夜に中山駅周辺のレストランとマッサージ、というように初日と2日目の夜の予定を入れ替えたとして、 2日目は時間的にきつくはないでしょうか?結構あちこちを移動しないといけなくなりそうなんですが・・・。