• ベストアンサー

法律の質問するのですが

法律の質問をするのですが 自分より知識の無い人の回答ばかりで 全然解決しないためうんざりします。 それどころかこちらが回答者の 間違いを指摘しなければいけないので疲れます。 以前はこのサイトはもっと賢い人が 回答してくださった感じなのですが 最近の法律カテは実力が下がっているのでしょうか? タイミングがわるいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

たまに法律カテに行って誤回答をすることもある者です、気がついて訂正しようとしたら別の人が正解を出していたのでやれやれですけど。 基本的に回答してから、回答の根拠を示すべきでしょう、判例とか弁護士や法学者の解釈などを示したうえで、自分の『意見』を回答とする。 >それどころかこちらが回答者の 間違いを指摘しなければいけないので疲れます。 自分の回答に自信があれば補足回答で根拠を示すでしょうし、できなければ思いつきという可能性が高いですね。 中には自分が回答で示したリンクとは異なる回答を書く人もいますけど、さすがに私もこれは何だろうと不思議になります。 良回答が出なければ、適当な段階で締め切り、時間を変えて質問するか他サイトに引っ越すか・・。

africastation
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

三人寄れば文殊の知恵状態です。  夜とか実際に活動されている方達が休憩している時などを狙うと行けるのかな。ただ、どうでも良い質問によって流されていくこともありますので目に止まりにくい場合もあります。  法律も解釈によって変わることもあるので、自分に合わないというのもありますよね。  弁護士なども、その質問を実際に持ってきてくれればお金をもらえますから。相談だけでもお金が取れる。そういった事も有り、専門家が入ってこない。勉強中の人とかに成る可能性もありますね。

質問者

お礼

ありがとう。

• takeup
回答No.1

回答者は専門家ばかりでは無いのですから、当然だと思いますが…。 多くの人が寄って集って、有る知恵、無い知恵を出し合ってセッサタクマ? それぞれがそれなりに勉強出来ているのではないでしょうか。 ご質問への私見としては、タイミングがわるいということでしょう。 しかし、間違った回答を見つけて、書き込もうとした時、すでに締めきりという局面があり、 これは、OKWebさんにも何とかして欲しいですね。

質問者

お礼

タイミングですかい。