-PR-
解決済み

ドメイン名の解約に関して

  • 困ってます
  • 質問No.74930
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

知人でドメイン名を5個も取っている『お名前.comから取得』そうですが
実際に使っているのが1個だけで後は使ってもいないのに契約期間毎月
何万も払っているとの事です。
契約はしたものの使っていないのに毎月何万も払うのはもったいないし
なんとか解約する方法はないのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ドメインのお名前.COMでのドメイン取得は年間契約でしたよね?それは、ホスティング契約もされているのでしょうか?それと、契約されているのはどのドメインでしょうか?
COM,NET,ORGでしょうか?
**.JPでしょうか?
それとも汎用JPでしょうか?

私もお名前.COMで契約しているので、内容によって調べますよ。
補足コメント
temple

お礼率 17% (3/17)

ご連絡ありがとうございます。

>ホスティング契約もされているのでしょうか?
多分していると思いますが確認してみます。

>COM,NET,ORGでしょうか?
COMです。JPでは取っていません。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-05-13 00:01:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

毎月払っているのは,サーバーの方だと思います。
ドメインは最低2年契約とかで7000円ぐらいです。
だから払うのは2年に一度とかだと思います。

サーバーの方を同時に申し込まれたのではないでしょうか?
その場合は。
下記URLからご覧下さい。