• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリーのi-padにスマホSIM使える?

docomoのスマホをパケホーダイで使用しています。 もし、SIMフリーのi-padを購入した場合は docomoのスマホに入っているSIMカードを入れれば 使えるのですか? また、その場合、docomoのパケホーダイで 課金なくて使えるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数572
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2387)

>docomoのスマホに入っているSIMカードを入れれば >使えるのですか? SIMの計上が同じなら、そのまま挿せば使えます。 サイズが違う時はドコモで交換して下さい。 >docomoのパケホーダイで課金なくて使えるのでしょうか? 貴方の契約によります。 契約によって月4000円くらいから9000円くらいになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 お忙しい中ご回答くださり、ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 SIMフリーとは他社の SIMが使える意味です。 SIMフリーと SIMロック解除済みとは違う場合があります。  ドコモの場合 自社の端末以外は パケホーダイの料金が上昇した筈です。 確か 8千円程度?パソコンを接続した料金だった筈です。  ソフトバンクの iPadは SIMロックされていますが 海外の SIMが使えるそうです。 ドコモの SIMだけ使えない? 日本通信のSIMは使えるのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 お忙しい中ご回答くださり、ありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1

 使えるか使えないかで言えば、多分使えます。  詳しい話は、ドコモショップの窓口に行ってそのまま「SIMフリーのi-padにスマホSIM使える?」と聞いて説明受けたほうが確実ですね。 他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!