• ベストアンサー

回答が半分合ってて半分間違えてたらどうしますか

教えてgoo等、Q&Aサイトで回答が半分以下合ってて、半分以上間違えていたらベストアンサーにしますか?それとも回答を締め切りますか?意見を聞かせて下さい。

noname#179825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzume_z
回答No.3

問題が解決したかどうかでしょう。 間違えていても、その間違いのお陰で道が開けたかもしれません。 次につながる何かが重要なのではないでしょうか。 そういうのが無いマンネリなものならそのまま締め切ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• hunaskin
回答No.5

その回答を見ることによって >半分合ってて半分間違えてた という判断ができるようになったのならベストアンサーなんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。

質問者

補足

その通りですね。参考にさせて頂きます。

回答No.4

その人の回答が一番優れているけど、半分間違っている場合ですか? 合っている部分がどれだけ問題解決に貢献したかによってベストアンサーにするか、ただ締め切るかを決めますね。 要はその場の気分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。回答者が一人の場合を書きました。 >合っている部分がどれだけ問題解決に貢献したかによってベストアンサーにするか、ただ締め切るかを決めますね。 貢献度によって決めるのですね。参考にさせて頂きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ある人の一つの回答の中で。 ということなら、 両方ともあっている人の回答が でれば、そちらをベストアンサーにしては。

質問者

お礼

回答(アドバイス)して頂いてありがとうございました。

質問者

補足

せっかく書いて下さったのに、説明が足りなくてすみません。一人しか回答者がいなくてその回答が半分ぐらいあってて、半分間違えている場合を書きました。narara2008さんが書いて下さったケースだったら両方ともあっている人をベストアンサーにします。

• fertile
回答No.1

他の回答者次第ですね。

質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました。

質問者

補足

説明不足で本当にすみません。回答者が他にいなくて一人だけの場合を書きました。他に回答者がいる場合は参考になる回答をベストアンサーにしていますが、甲乙つけがたい時は消去法で決めています。