• ベストアンサー

何で take-off は「物まね」なんですか?

take(-)offは「離陸」という意味なのに、何で「物まね、茶番劇」という全然違う意味もあるんですか?どんな繋がりがあるんですか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

take off には、「離陸」だけでなく、下記に30の意味が出ていますが、その25番目の意味です。     http://eow.alc.co.jp/search?q=take+off      まず原物があって、それから「離れて」いる別物だが、原物があるからこそ、離れている事になる訳で、原曲の替え歌、裸ショーで「脱ぐ」など意味はいろいろあるようです。

mkfdh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この説明には納得しました!