- ベストアンサー
E235系について
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>何故デビューするのか それは車両の更新時期になっていると判断し、設備投資するからです (いわゆる経営判断) 一般企業は、現用の寿命、競争力の強化、サービスの向上、保守運転管理の省力簡素化、エネルギー効率の向上・・などを総合的に判断して決めます あとは、それをアピールするような発表を行います
その他の回答 (1)
- misawajp
- ベストアンサー率24% (918/3743)
質問は なぜデビューするのか ですか それとも なぜE235系なのか なのですか
補足
何故デビューするのか詳しく教えてください。
関連するQ&A
- E331系はどうしてまだ営業運転できないのか?
JR東日本E331系は登場から1年以上経つのにまだ営業運転できませんよね?、E233系と同時デビューの予定だったのに 何か不具合でも発生したのですか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- JR東日本E235系
山手線に近々導入する新型車両のJR東日本E235系は何か外見がJR九州815系や813系に似てませんか? ひょっとしてE235系とJR九州813系や815系のデザインを考えた人が同じ人とか? E235系の緑を赤に変えると小倉、枝光、博多、羽犬塚辺りを6両編成で、行橋、中津、宇佐、大分辺りを2両編成で走ってそうです 似てると思った人は他にいませんか? (どーでもいい質問すいません)
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- JR東海静岡地区の(JR東日本車両)E231系とE233系について
この間,僕が鉄道好きで旅をしました。行った場所は,身延線と御殿場線です。その時JR東日本のE231系が丁度来たので乗りました。帰りはE233系で身延線経由で静岡に戻ってきました。その時行きも帰りも思ったのですが、この路線は、JR東海地区なのでその車両を運転する運転土や乗務する車掌はJR東海の車掌や運転土なのでしょうかそれともJR東日本の乗務員なのでしょうか?
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- 10-300形10-490FとE231E233系
そもそも鉄道知識がほとんど無く、質問自体変でしたら申し訳ございません。 都営新宿線の最新よりひとつ前の車両が10-300形なのでしょうか、こちらとJR東日本線のE231系が、また都営新宿線の最新の10-490Fと、JR東日本線のE233系は、見た目で分かる通り外装内装の色の違いはもちろんなのですが、性能や仕様は線路幅の違いによる車輪の幅?の違いはあっても、他はほとんど一緒、と思い込んでしまっているのですが、他にも違うところは色々とあるのでしょうか。 変な質問で申し訳ございません。お詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 山手・東北・東海道貨物線はどこの管理?
前から思っていたことなのですが、「山手線」「東北本線」「東海道本線(東京~熱海間)」はJR東日本の管理ですよね。では「山手貨物線」「東北貨物線」「東海道貨物線」はJR東日本、JR貨物どっちの管理ですか?それとも共有ですか? それぞれの貨物線で旅客営業している駅はJR東日本がやっていると思うのですが、路線そのものの管理はどうなっているんでしょうか? 回答お願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- E200系の量産について
2007年にJR小海線でハイブリッド気動車キハE200形が導入されましたが、増産はされていないようです.今後既存の車両と置き換えていく予定はあるのでしょうか.また、他路線で導入される予定はあるのでしょうか.
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- JR東日本の新路線?
質問お願いいたします m( _ _ )m JR東日本が新しい路線を営業するそうですがなんという路線でしょうか? 新しい 路線 JR東日本 などのキーワードで検索しましたがわかりませんでした。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 【山手線vs東海道新幹線】国鉄の顔はどちらか?
今では、山手線はJR東日本の顔、東海道新幹線はJR東海の顔とも言える路線です。 では、分割民営化前の国鉄の顔と言えば、皆さんはどちらの路線だと思いますか? ※純粋に集計したいだけのアンケートなので、お礼は簡潔にさせていただきます。
- ベストアンサー
- アンケート
- 成田エクスプレス新型車両導入後、旧型 「E253系」 はどうなる?
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080202.pdf JR東日本のプレスリリースによると、2009年から 成田エクスプレスの新型車両E259系を導入し、 旧型のE253系と置き換えるとの発表がありました。 E253系は1991年に製造された物ですが、わずか18年で置き換える なんてずいぶん勿体無い話ですね。 こんなに早めのタイミングで置き換えるとは、近々開業予定の 成田高速鉄道への対抗が意図されているのでしょうか? E253系は今後どうなるんでしょうか? 廃棄するには勿体ないし、まだまだ使えそうなので、他の路線で 使用される可能性はあると思いますか? (例えば、高崎線特急・常磐線特急とか)
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
お礼
回答ありがとうございます。 確かに更新時期ですね。それにバリアフリー等そういう時代ですもんね。 勉強になりました。