• ベストアンサー

PCのキーボート

新品のパソコンを購入して5ヶ月。最近、キーボートで打った文字が、例えば今、3段目で文字を打っているとして、いきなり1行目にカーソールが戻っていたりするという現象が起こるようになりました。 何が原因で、対処方法はございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.5

取り説を読んでタッチパッドを無効にして、キーボードだけで文字打ちする様にすれば、その様な事はなくなると思います。

その他の回答 (4)

• roki_papa
回答No.4

こんにちわ  やはりタッチパッドの誤動作でしょう 不安ならUSBのキーボードをお買いになり そこから入力をするのがよろしいのでは 私も何を隠そう同じ状態になって困る時があります この場合は確実なキータッチで行うのが一番ですが やはり慣れですので頑張りましょう

回答No.3

対処方法ですが、私は、変換 (Space) キーを操作する時以外は、親指を極力浮かせています。

• Gletscher
回答No.2

ノートパソコンならタッチバッドを触ったのじゃないですか? OSも使っているアプリケーションソフト名書いてないのでソフト的な問題なら分かりません。

• violet430
回答No.1

ノートですとタッチパッドの誤動作が考えられますね。