• ベストアンサー

消したい!

どこで聞いたらいいのかわからなくて ここにしました。 よくホームページ検索サイトで検索をするんです。 そうすると「キーワード」を入力して検索しますよね? そのあとに検索したキーワードが たくさん残ってしまいます。 その検索済みのキーワードを消したいのですが 消す事はできないのでしょうか。 もし方法があるなら教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5815
noname#5815
回答No.3

IEで「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。 インターネットオプションの画面の「コンテンツ」というタブをクリックします。 すると「オートコンプリート」というボタンが出てくるのでそれをクリックします。 以上の作業を行うと「オートコンプリートの設定」というウインドウが開きます。 そこにある「フォームのクリア」というボタンをクリックすると消せます。 ちなみにこの機能を使用したくない場合は「オートコンプリートの使用目的」の所にあるチェックをはずしてください。(私は全てはずしています。)

その他の回答 (4)

• izumokun
回答No.5

参考URLに詳しい解説があります。また、下記のサイトも併せて見てください。 「オートコンプリートの「パスワード保存」ダイアログを理解する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
  • rogner02
回答No.4

こんにちは、オートコンプリートのことだと思うので、その手順を書いておきます。 スタート→インターネットを右クリック→インターネットのプロパティをクリック→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的のチェックを外せば解除できます。その下の履歴のフォーム及びパスワードのクリアをすれば過去の検索履歴等を削除できます。

• asuty
回答No.2

私の場合、Deieteキーで消しますよ。

• miboujin
回答No.1

同じ質問&回答がありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746238