• ベストアンサー

悪用石鹸とは

悪用石鹸って何ですか? 初めてきいた言葉なので分かりません。知ってる人いたら教えてください。

noname#158001
noname#158001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.3

j冗談で、薬用石鹸を悪用石鹸と書かれ、回答されたのです。 悪用石鹸なるものはありません。 もし、そういう意味なら「石鹸を悪用する」という言い方をします。 で、 http://www.live-science.com/honkan/basic/miwake05.html ですが http://jsda.org/w/06_clage/4clean_201-4.html

noname#158001
質問者

お礼

冗談だったんですか! よく意味は分かりませんが冗談だったということは分かりました。 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

「薬用石けん」の聞き間違いではないですか?

noname#158001
質問者

補足

いえ、聞き間違えではないと思います(+_+)

  • h_flower
  • ベストアンサー率48% (65/135)
回答No.1

もしかして「薬用石鹸」っていう回答を期待していますか?

noname#158001
質問者

補足

いえ、そうじゃありません。 ほんとに悪用石鹸って何なのか知りたいんです…(+_+)

関連するQ&A

  • 悪用」の使い方、鉛筆を悪用して脅迫文を

    書いた。なぜか聞きませんね。プリペイ電話を悪用して脅迫文を送った」この悪用は使用例があります。かなづちを悪用して人を殴った」聞きませんね。「何々の法律を悪用して」どう違うのですか。私は常識のある日本人で、悪用の使い方はだいたい分かります。しかし、改めて誰かに尋ねられたときの説明として、知っておきたいです。

  • 画像悪用について

    初めまして。一人ではどうしようもなく 質問をしようと思い させていただきました。 前にも一度悪用されたことが ありましたが、 学校では対処してもらえませんでした。 私のプリクラの画像や写真を 悪用されています。 悪用してる人は学校の同級生の人です 自身のホームページや ケータイに保存し 他の同級生に回されています。 学校の先生には悪用されている というと、その悪用している人たちに 今度はホームページに チクリ、死ねなどと書かれるようになりました。 最近では、きも。など学校で 私に聞こえるように 大声で叫ばれるようになりました。 全く会話をしたことのない方にも 指で消えろなどされます。 自分ではどうすれば 良いのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 悪用される可能性はあるのでしょうか?

    知人の近所の自治会で組合作るとかで印鑑証明と登記証明書を集めたがる人がいるそうなのですが、悪用される可能性はあるのでしょうか?

  • 悪用の可能性。

    最初に質問だけ書かせてください。 名前(フルネーム)、携帯の番号のみでできる悪用ってありますか? 先日友人と居酒屋に行った時に同じ居酒屋にいた男の人に声をかけられて一緒に飲むことになりました。 帰り際に携帯のアドレスを聞かれ、断ったのですが半ば強引に赤外線送信させられました。 大変うかつだったと反省しております。 その日からメールが毎日がきたり、返信をしなかったら電話がかかってきたりします。 相手の方が夜の仕事をされているため内容はだいたいお店のことが多いです。 お店に行く気はないですし(その人にも行く気はないと言いました)、毎日くる電話やメールに少しうんざりしているのと少し怖いため、メールアドレスを変更して電話番号は着信拒否にしようと思います。 しかし、着信拒否にしても携帯の番号を知られていることには変わりないですし、赤外線送信したため名前もフルネームで知られています。 なので悪用されたりしないかと不安です。 質問の最初にも書かせてもらいましたが、名前(フルネーム)、携帯の番号のみで悪用はできたりしますか? 迷惑メール程度ならいいのですが、お金が絡んだりする悪用などをされると大変なので困っています。 自業自得なことなのですが、ご回答お願いいたします。

  • 石鹸は古い?(せっけん石けん

    石けんは時代遅れでしょうか。 頭はシャンプー、手はハンドソープなど専用の洗剤がありますので専用使ってれば石鹸の出る幕はありません。専用の洗剤を使うべきか、石けんを使うべきか迷いますけど。石けんは引き続き使用する価値がありますか?よろしくお願いします

  • 暴走石鹸?房総石鹸?ぼうそう石鹸???

    廃油から出来ている石鹸で”ぼうそう石鹸”ていう商品があるらしいのですがどこで購入できますか?知っている人がいたら教えてください。

  • 泡立ちのいい石鹸とそうでない石鹸どちらがオススメ?

    洗顔するとき、よく泡立てて優しく洗うのが良いといいますよね。 でも、石鹸によって泡立ちのいい石鹸とそうでない石鹸があります。 泡立ちの良い石鹸は、小麦タンパクとか入っていることもあるし・・・ それでアレルギーが出てしまう人もいますよね。 あとは中には泡立ちを良くするためにあまりお肌によくないものも入っていると聞いたことがあります。 どちらがいいんでしょうか?

  • Skype悪用?!

    Skype悪用?! まだ1人しか確認できていないんですが、自分のIDでログインしているにも関わらす 相手の表示には別の人のIDが表示されるそうです これはなぜなんでしょうか 私のIDが悪用されてるんじゃないかと言われて不安になってます こんなことあり得るんですか? よろしくおねがいします

  • 1才2ヶ月:石鹸がしみる?

    暑くなり、あせもができてしまっています。(首周り、おしり) そのせいで石鹸(赤ちゃん用のアトピタというものを使用)がしみるのか、体を洗っているときには「イタイ~」「イタイ~」と泣いてしまいます(言葉は早いようで、痛いときに痛いと言えます)。 今まで大好きだったお風呂に連れて行くときにも「イヤ~」と抵抗するようになってしまいました。 主人がアトピー体質で、夏になると石鹸がしみるとのことで、娘もその体質を受け継いでいるのではないかと思います。 そこで、質問です。 1)石鹸を使用しないほうがいいのか? 清潔にならないので、あせも等がひどくならないか? 2)低刺激のお勧めの石鹸があれば教えてください。試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 石けんシャンプーに向いている石けん

    イマイチ気に入る石けんが見つかりません。 地肌のかゆみはなくなったのですが、洗い上がりにちょっと違和感。 色々調べていると、かなりの人が手作り石けんをされて満足度をあげているようなのですが、 自作の経験もない、手間をかけれない自分には市販でなんとか済ませたいのです…。 皆さんがお使いの市販の石けんで、シャンプーに使い満足度を得ているものがあったら教えてください。 因みに髪質は、硬くて多くて、癖毛です。