• 締切済み

石鹸シャンプー

石鹸シャンプーを使っている人に質問ですが 固形石鹸でもよいのでしょうか? それとも買ったほうがいいのですか? それと固形石鹸はどんな成分がいけないのでしょうか 使っている石鹸の成分などを教えてください

みんなの回答

• anju_z
回答No.1

界面活性剤アレルギーのため、しかたなく固形せっけんで洗っています。 石鹸のかすが残るのが気になるので、なるべく泡切れのよいものを使っています。 そしてかなり良いコンディショナーで髪を整えています。 ただし、使えるのなら石鹸シャンプーを選ぶことをお勧めします。 固形せっけんだと肌の油分を落とし過ぎてしまうと美容師さんに教えられました。