• ベストアンサー

2ちゃんねるに書き込んでしまった個人情報の削除法

2ちゃんねるに誤って個人情報を書き込んでしまったのですが、 削除するにはどうすればよいでしょうか?

• kkda
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.3

ネットにアップロードすると、そのものは削除できても書き込んだものはネットの中を一人歩き します。 したがって内容によっては削除不能になります。 十分ご注意を

kkda
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 削除してもらったのですが、検索すると残っています。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

指定のフォーマットに従って提出すれば、書き込みを削除される場合もあります これは、あくまでも2ちゃんねる内での話です。 2ちゃんねる以外のサイトでは削除されません。それぞれ削除を申請する必用があります その書き込みがどこかに掲載される場合もありますから・・・ よって、インターネットに一度書き込まれた内容は、削除出来ないと思っている方がよいですね。

kkda
質問者

お礼

あぼーんしてもらったんですが、 検索すると表示されます。

• DarkMoon
回答No.2

本来は、削除依頼スレにて、指定されたフォーマットに従って削除依頼申請をすれば、 削除人がボランティアで消してくれることになってるらしいんですが… どうやら最近の報道を見ると削除人はあまり削除したがらないそうです。 警察沙汰になったときの証拠保全の為などの理由もあるそうです。 繰り返しの失敗はしないようにしましょう。

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 削除率3%という記事も見ました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

消えない、消せない、消してくれない  警察からの要請でさえ消されないんです。 個人の要望で消す事はできません。 あきらめましょう

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考になりました。