• ベストアンサー

メールアドレスの@前のスペースについて

ttnnkkyyの回答

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.2

スパム避けのつもりかも知れません。 まあ、それだと相手側のミスみたいな物ですけど。 半角スペースを空けてはいけないというルールはありますが、空けなければならないというのは聞いたことがありません。 メールアドレスにスペースを使うには中々面倒な条件をクリアしなければならないため、一般的には避ける物とされています。 中には警告もなしに自動で削除・整形してしまうシステムもあるくらいですから。 別のだと親切に""で括ってくれたり、エラーメッセージ吐いて止まったり、統一してくださいよホントに。

su-zann555
質問者

お礼

とりあえずこちらの不手際じゃないようなので安心しました^^