• ベストアンサー

困っています。教えて下さい。

pc_knightの回答

• pc_knight
回答No.4

以下のマクロをお試し下さい。 Sub cyuusyutsu() Dim r, rs, rf, rc As Long Dim kei As Single For r = 2 To Range("A65536").End(xlUp).Row + 1 If r = 2 Then rs = r End If If Cells(r, "A") = "" Then kei = 0 For rc = rs To r kei = kei + Cells(rc, "A") '空白のセルに、挟まれたセル値の合計を求める Next rc If kei > 0 Then '空白のセルに、挟まれたセル値の合計>”0”をC列に転記開始 For rc = rs To r Cells(rc, "C").Value = Cells(rc, "A") Next rc rs = r Else '空白のセルに、挟まれたセル値の合計=”0”につき転記しない rs = r End If End If Next r MsgBox "抽出終了" End Sub

tta0852lkjpl
質問者

お礼

試してみました。 凄いです。ビックリしました。