• ベストアンサー

訴訟決定!!!

楽天カードをお持ちの方に聞きたいです 私は4月27日引き落とし分を入れ忘れてて催告書がくるまで気付かず5月15日に支払いに行きました、、。 過去に1度だけ支払い忘れがあり今回で2回目‥ そしたら本日‥訴訟決定の通知書が来ました(汗) ちなみに支払いと同時に発送されたようなので電話確認したら訴訟はしないと問題はなくなりましたが‥皆さんはこのような経験ありますか?自分が悪いのですが1回忘れてしまい訴訟決定通知書が来たのはびっくりしました 違うカードでも良いです このような訴訟決定通知書がきた方いますか?? 参考にしたいので色々教えて下さい(>_<)

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.1

「訴訟決定通知」などが送付されたらビックリしますよね。 従来から特にサラ金会社で、このような名目の私製通知書の発送がなされていましたが, 楽天さんも同様の名目文書を送るのですね。 警告書のおつもりなのでしょうが、文言としてはちょっとキツイですね。 もっとも、他のカード会社の場合も、支払遅れの場合、どういう名目の文書を送るのか知りませんが・・・。 なお、本当の訴訟決定の場合は、裁判所から「特別送達」で封書が送られてきます。ご参考まで。

質問者

お礼

また教えて下さいね 夜質問立てるかも?なので (TωT)

質問者

補足

はい‥ただ自分が悪いのは重々わかって反省はしたのですが怖くて(汗) その過去1回忘れた時もすぐしはらったのですが‥今回の2回目は‥許してくれなかった様で(汗) まぁ当たり前ですよね お金借りて返済日に引き落とし分入れとかなかった自分が悪いので。。 そうですよね(汗)サラ金や闇金?でしかきいたことなかったですね←私は借りた経験ないためニュースで知っただけですが 文面的には‥長くなるので一部省きます【訴訟決定のお知らせ6月15日までに支払いや誠意ない回答がきた場合は訴訟(法的手段をとらさして頂きます)期日までにお支払い下さい】と‥脅しじゃなくほんとなんですよね?(汗) まぁもう払ったので楽天に電話したらその通知破棄して良いですよと言われましたが今後の為に取っときます