• ベストアンサー

Microsoft Visual C++ について

添付画像のとおり、コントロールパネルの「プログラムと機能」に多数入ってるんですが、これはすべて必要なものなんでしょうか? ちなみにWin7 Homeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.3

No1です。 >どれが削除できるかが分かりますか? すいません、わかりません。 はじめの質問の「必要か」どうかなら、3つでも十分だろうという回答ですが、 「あって困るのか」なら、回答はできません。 トラブルに会われていないなら今のままで使い続けるのでもいいかと思います。 不要なものがあって気持ち悪いなら、 私なら、すべて削除してから、再度C++をインストールします。 なお私は、インストールオプションは「お任せ」ではなく、「手動?」とし、 必要最小限のものだけインストールしています。 もし3つまで絞れれば、3つで十分ということですし、それ以上あれば、 質問者さんの環境ではそれだけ必要とインストーラが判断した ということでご理解ください。

noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく同じファイル名でも違いがあるんでしょうか?

その他の回答 (3)

• Wr5
回答No.4

たいした容量でもないはずなのでそのままにしておく…ほうがいいでしょう。 削除した場合、「該当するバージョンのDLL群」を必要としているアプリが動かなくなります。 どのアプリがそれに該当するのかは調べるのが手間ですから……。 # Dependency Walkerに読み込ませて、MFCのDLLやVCのDLLのパスを確認したり…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まったく同じファイル名でも違いがあるんでしょうか?

• wormhole
回答No.2

2005,2008,2010とついたものはそれぞれ別物で さらにx86(or 無印)とx64もそれぞれ別物です。 わからないのでしたらそのままにしておいた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが無難ですね。

• usatan2
回答No.1

私のところでは、C++の名前の付いたプログラムは3つだけでしたが、正常にコンパイルできていますので、必要無い気がします。 なお私は、C#をインストール後にC++をインストールしたのですが、その辺も関係あるのかしら?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どれが削除できるかが分かりますか?