• 締切済み

MalwareCrusherが削除できません

タイトル通りなのですが、検索して出た削除方法 「タスクの終了」でやってみたのですが やはりしつこく出て来ます。コントロールパネルからアンインストールしようとすると添付画像のメッセージ(問題を修正するか 新しいプログラムを入手して下さい?)が出るだけで一向に進みません。何かいい方法あれば教えて下さい。OSはWindows8-1 です。

みんなの回答

回答No.3

MalwareCrusher は詐欺ソフトと言われる場合もありますが、現実はトロイの木馬ですと警告するサイトもあります、(トロイの木馬はPCにインストールされたアンチウイルスをを使っても50%程度の物しか駆除できません(Windowsのシステムの重要な部分に感染するので、駆除するとWindowsが二度と動かなくなるから駆除できないからです、逆に言えば、別のPCでHDDをUSB接続して駆除すれば駆除出来ますが、Windowsは壊れます))一般的に言われている駆除方法では完全に駆除できません、どうすればよいかと言えば、確実なのは新品のHDDやSSDに交換してWindowsを入れ直すという方法くらいです。 そして信頼がおけるアンチウイルスソフト(有料ソフト)をいれて、取り外したHDD(SSD)をUSBアダプターを使い接続しそのHDDのウイルス駆除を行い、残ったデーター等を移植するという方法になります まずは起動すると数十のファイルを自動作成します、その後数十箇所のレジストリを作成や変更を行うそうです、それ以外のもWindowsの一部書き換えも行うとのことです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

詐欺ソフトですね。 参考にしてみてください。 (マルウェア感染 今すぐ解決 駆け込み場所) https://mako-antimalware.com/malware-crusher あとは、これらのマルウェアの除去に効果のあるAdwCleaner(セキュリティソフトとの競合はないです)でのスキャンをやってみてください。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

dokuzakura
質問者

お礼

こんにちは。narashingoさん。2件も有効な駆除方法ご紹介頂いて有難うございます。やってみます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14112/27529)
回答No.1

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 セーフモードで起動して削除・アンインストールを試みてはどうでしょう。 malware crusherとは?削除方法を解説!無料ソフトで簡単に広告を削除! https://delaidback.com/malware-crusher/ https://freesoft-100.com/pasokon/uninstall.html あとはアンインストールを支援するようなツールを使って削除を試みるとか。

dokuzakura
質問者

お礼

こんにちは。121CCagent さん。ご回答有難うございます。アンインストールを支援するツールがこれだけあると嬉しいですね

関連するQ&A

  • ドライバ・ユーティリティを削除しても表示が消えない

    初めまして。 VISTA使用のものです。 今度プリンタを買い換えることになって、 前使っていたプリンタ(EPSON CL-750)のドライバを削除しようと コントロールパネルからプログラムのアンインストールに行き、 対象のドライバをアンインストールしようとするのですが 添付の画像のように、「既にアンインストールされています」の旨の メッセージが出ます。 しかし、添付の画像のように、ドライバのアイコンだけはしっかり残っているのです。 これを消す方法はないでしょうか。 お詳しい方、回答の程よろしくお願い致します。

  • プログラムの追加と削除ができません

    先日Windows Messengerをアンインストールしようと、コントロールパネルを開いて「プログラムの追加と削除」をクリックしました。 すると「~の実行中に例外が発生しました」というメッセージが出て、何もできません。 なぜでしょう? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 誤ってネットからインストールしたソフト削除方法は?

    誤って画像に示すソフト(etype)をインストールしてしまいました。 再々このソフト関連のエラーメッセージが出るので削除したいのですが コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」や スタートメニューの「全てのプログラム」にもそれらしいものはありません。 どうすれば削除できるのか、教えて下さい。

  • silverlightのアンインストール

    コントロールパネルでアンインストールするとwindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。とのメッセージが現れアンインストール出来なくて困っています。 解決策を教えてください。

  • アンインストール失敗

    コントロールパネルから、プログラムをアンインストールしようとしていますが、上手く行きません。 アンインストールに成功すると成功のメッセージが出ると思い待ちますが、くるくる回るカーソルが出たままです。 30分待ちましたが消えず、タスクマネージャーから強制終了しました。 結果を見ると、消したいプログラムはコントロールパネルに残ったままです。 再度アンインストールしたく、外出時間を含め3時間以上待ちましたが、やはりアンインストール出来ませんでした。 メーカーのサポートセンターに聞くと、「そのようなことは起きないはず」とのことです。 他のプログラムではどうなるか分かりません。 所定の方法ではなく、強制終了する方法があれば教えて下さい。 なおOSはWin8.1です。

  • アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。

    アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。 プログラムをコントロールパネルを使って削除をしました。 その後に『システムの復元』を使ったことにより、不要な削除したプログラムまで結果的に復元されたみたいです。そして、再びコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』の一覧に出てきました。 もう一度、コントロールパネルより削除しようと思いましたけれど、アンインストールが出来なくなってしまいました。 ハードディスクのプログラムファイルのフォルダには、そのプログラムが残っています。 プログラムファイルに残っているフォルダを消去しようと思いましたけれど、アンインストールの手順をしないとコンピュータに良くない影響が出るのではないかと危惧しています。 どうすれば良いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • プログラム削除の方法が判らない。

    コントロールパネルの『プログラムの変更と削除』で対応したが、筆王2005を削除できなかった。アンインストール完了のメッセージは出るが プログラム一覧に残存したままとなっている。 したがって、筆王ZOROがインストールできずに困っています。 解決方法を教えてください。

  • Windows.NET Framework 2.0を完全削除したい

    Windows.NET Framework 2.0をインストールしたのですが不要だったため やっぱり削除しようと「プログラムの追加と削除」でアンインストール していましたが、作業の途中で完全にストップしてしまいました。 仕方なくCtrl+Alt+Delでタスクマネージャーを呼び出して 「タスクの終了」で終わらせました。 リセットして次に立ち上げた時、同じ処理をしたら 今度はアンインストールではなくインストール作業となってしまい しかもやはり途中でエラーが出てストップします。 「windows.NET Frameworkは正常にインストールされませんでした」 という内容でマイクロソフトに送信を促がすメッセージが表示されます。 尚、「プログラムの追加と削除」にはWindows.NET Framework 2.0は ずっと残ったままです。 すみませんが削除したいので方法をご教授お願いいたします。 OS:WindowsXP 状態:SP2当てて各ドライバーいれた直後

  • setup freesoft tody の削除

    PCに詳しくないものです。 タイトル通りなのですが削除できません。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールから削除したのですが PC起動するたびに出現してしまいます。 完全に削除する方法はないのでしょうか? PCに詳しい方ぜひご教示下さい。

  • regcleanproの削除できません

    コントロールパネルでアンインストールしようとすると エラーメッセージが表示されて削除出来ません。 詳しい方に削除方法(素人です)をお教え下さい。