• 締切済み

電話機リース詐欺にあってしまいました。

私の父親が一人で工場をやっているのですが、先日、偶然自宅のテーブルの上に置いてあった工場用の通帳を何気なく見た所、電話料金が異常に高い事に気が付きました。 気になって請求明細書を見ると、電話料金に電話リース料が毎月7000円合算されており、インターネットで調べると間違いなく電話機リース詐欺だとわかり落胆してしまいました。 消費者センター等、方々に電話をして解約できないかを聞いてみましたが、いずれも「個人だと解約できるが、事業者でリース料を経費で落としていると無理。」という答えが返ってきます。 現在その様な法律になっているのでしょうがないのかもしれませんが、個人でも事業者でも被害者である事にはかわりないのに、なぜここで線引きされるのだろうと悔しい気持ちでいっぱいです。 ご経験のある方、またはこの件についてなにか情報を持っておられる方がいらっしゃれば是非アドバイスなど頂けないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

判るように説明しましょうね・・・・・  電話料金に電話リース料が毎月7000円合算されており  NTTの請求書でNTT関連のリースの可能性が高いですね・・・・  リースの契約があるはずだから契約内容を書きましょうね  そのへん説明抜けてます・  これだけ見るだけはNTTがリースしていて リース代金がNTTから一括で処理されているにしか見えません。  どこか 詐欺なのか・・全く判りません  判るように 捕捉願います

ponta39
質問者

補足

申し訳ございません。突然の事でパニックになっておりまして・・。 一旦、質問を締め切らせて頂いて、再度質問させて頂こうと思います。 ご回答、本当にありがとうございます。