• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!メールの使用

パソコンで、Yahoo!メールを使っていますが、着信があったら出先でもすぐに分かるように、iPhoneでも受信したいと思っています。 設定の方法は分かっているのですが、 お尋ねしたいことは、iPhoneメール (Safari によるWebメールではなく、届いたらすぐに着信音で教えてくれて、メール・アイコンをタッチして起動するもの) で、Yahoo!メール本文を見た場合、受信したメールはYahoo!メールのサーバーに残っているのでしょうか? (iPhoneでメールを見た後でも、パソコンで、Yahoo!メールを見ることはできるのでしょうか? それとも、iPhoneでメールを見てしまうと、サーバーには残らなくて、パソコンでは見れなくなってしまうのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

iPhoneでyahooメールを利用する場合は、IMAPアカウントで利用したら、サーバーにある状態をそのまま確認できます。 従って、下記の設定であれば、iPhoneの画面上で削除しないかぎり、サーバーに残ったままです。 (iPhone/iPod touch/iPadでIMAPアクセスを利用する) http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-20.html (モバイル端末でYahoo!メールを利用するには(IMAPアクセス)) http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-19.html