• ベストアンサー

ドライヤーだけで、寝ぐせ、癖っ毛をなおしたい!

もうすぐ修学旅行があります。 修学旅行はヘアアイロンを持っていけません。 私がやってもドライヤーだとうまく直せません; ドライヤーだけで直せる直し方、またはサイトを教えてください! それと、あればヘアアイロンのようにまっすぐする方法とかもお願いします! 一応参考までに… ・髪の長さは肩に付くかつかないかくらい ・癖があるのは耳あたりで髪がくるんっとなる  ボリュームがすごい ・寝ぐせは全体的に外はね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottan5
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.1

参考を拝見しました。 その状態ですと、へアアイロンを使わず真っ直ぐにするのは不可能かと思います。 修学旅行の前に縮毛矯正ができると良いのですが…無理なのでしょうか? 寝癖や癖毛を直すには…… 1.タオルドライ後に少量の洗い流さないトリートメントをつける。 2.ドライヤーを髪全体に当て、手ぐしで全体を整えながら半乾きの状態にする。 3.再び洗い流さないトリートメントを、今度は適量をなじませる。 4.大きめのブラシを使い、髪の根元の内側部分からすくい取る。 5.少し引っ張るイメージで、ゆっくりとブローしていく。 6.髪全体が乾いたら、最後に冷風を当てながらブローして固定する。 …と、どこかのサイトに書いているのをコピペしてみました。 個人的には、寝癖直しのスプレーとヘアワックスが一番良いと思っています。 セットする前に寝癖直しのスプレーを吹きかけて、ドライヤーで髪を伸ばしながら乾かすだけです。 乾いたらワックスで固定させます。 但し、雨が降ると元通りになるのでそれが問題ですが…。 もしかしたら、ワックスやスプレー等も持っていっては行けないのでしょうか? 一応、参考になりそうなサイトを1つ見付けたのでリンクしておきますね。 atisimawaru様が楽しい修学旅行になるように願ってます。

参考URL:
http://www.kao.com/jp/haircare/care_05.html

関連するQ&A

  • ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い

    ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い こんばんは。 ほんとに基礎的なんですけど、、、。 寝ぐせ直し(ストレートに) と髪乾かす物買いたいんです。 ヘアアイロンは、 髪乾かすのに使えますか? ドライヤーでないと、ダメですかね? 電気屋で聞くのはあまりに 恥ずかしいので、 教えていただけないでしょうか?

  • 縮毛矯正したのに寝癖がぁ。。。

    はじめまして ついに念願の縮毛矯正かけました!! 髪を乾かしたらストレートになるけど、朝起きたら寝癖がついてしまいます。。髪のボリュームはでないんですけど、肩にかかる長さのせいか毛先がいろんな方向にしかも直角(?)の状態ではねてるんです(>_<) 寝癖がつかない方法とかおすすめのスタイリング剤があったら教えてください!せっかく縮毛かけたのにぃ‥ショックですUu 今度学校の宿泊行事があって、ドライヤーもアイロンも禁止なんです(/_;) おねがいしま~す!!!

  • くるくるどドライヤーの使い方

    私は不器用なのか髪を伸ばしていた時ブローが嫌いと言うか、うまく出来なくて、やったことがありませんでした。 今回は、肩ではねるくらいなのでどう始末してよいものやら・・・ 知らなくて洗髪後にある程度乾いてから、くるくるドライヤーを使っていましたが、これは髪が傷むと前に聞いたように思いまして本当なのか知りたいです。 それならば、いつくるくるドライヤーは使うんでしょうか? 朝のスタイリング時しかダメなんでしょうか? 前はずっとストレートのヘアアイロンでしたから良く分かりません。 くるくるドライヤーがそんなに傷むのなら、またアイロンにしょうかと考えています。 よろしくお願いします(-_-;)

  • カールドライヤーでストレート

    ミディアムの長さで癖もそんなに強くはないんですけど、カールドライヤーで髪の癖を直して真っ直ぐにする事は出来ますか? ヘアアイロンですだれの様に真っ直ぐな髪というのは望んでいないのですが…。

  • 癖毛で困っています

    中学2年男子です。 僕は癖毛でとても困っています。 小学校ぐらいまではストレートでした。 中学校に入り始めた頃から癖毛になってきました。 いつもはヘアアイロンで直しているのですが、もう少しで修学旅行もあるのでとても不安です。 修学旅行にはそんなものは持っていけないし・・・。 ドライヤーは旅館のほうにあるらしいのですが、ドライヤーだけでもなんとかできる方法とかありませんか? ちなみに縮毛矯正やストパーは学校に目をつけらると厄介なので、やりません。

  • 癖毛について

    癖毛について 中3の女子です。私の髪は、肩につくぐらいの長さで、夜ドライヤーをした後はまっすぐなんですけど、朝起きたら右だけ外側にはねてしまうんです・・・><そこで最近リーゼの寝癖直しを買ったんですが、何時間かたつとまたはねてしまいます・・・アイロンも持っていますが同様に何時間かたつとはねてしまいます・・・。なので、 (1)少しでもハネを抑えられるシャンプー・リンス (2)効果大の寝癖直し(ウォーターやスプレー) (3)あなたのおすすめの寝癖直しの方法 この3つを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 *ストパーとかは中学生なのでできません。

  • 寝グセのつかない寝方を教えてください!!

    私の髪はセミロングで、1本1本が太いタイプです。 最近朝起きると毎回ヒドイ寝グセがついてて困ってます; 特に私の髪は硬いので、一度クセがつくとアイロンも負けてしまうほどなんです。。 なので寝グセが直らないときはしぶしぶ髪を結びますが、できれば髪を下ろしていたいです!! 髪の長い方で何か工夫している事はありますでしょうか? 寝方の工夫や、寝グセが直る方法を教えていただけたら嬉しいです!! 寝グセに悩まなくて良い日を迎えたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • かなりのクセ毛を・・なんとかしたい。

    小学6年生の娘なんですが。 多い。太い。硬い・真っ黒 シャンプーも大変なら、乾かすのも大変です。 ぬれているときはキレイだなぁ~と思えても、乾いてくると、髪がうねっているんです。 ショートにしようものなら、毎朝大爆発です。 美容院で『縮毛矯正』もしましたが、お財布が悲鳴あげてしまうんですよね^^; 自宅でもできる『縮毛矯正』があると聞いたんです、調べてみたんですが。 ヘアアイロンを使うとのこと。 ヘアアイロンも種類がありすぎて、高いもの(1万円近いもの)はいいものなんだろうなぁと思うんですが、安いもの(数千円のもの)はやはりよくないでしょうか? ヘアアイロンで何かお勧めなど、クセ毛について、なんでもよいので情報ください。修学旅行を控えていて、どうしたらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン用保護剤

    ストレートにするヘアアイロンを購入し、これから使い始めようとしてるものです。 熱から髪を保護するため、アイロン用ウォーターというものを買おうとしてます。さがしてみたら、アイロン用というのはかなり少ないようです。 ただ、ドライヤーの熱から髪を保護するもの(寝癖直し用のものとかも)なら多いようです。 ドライヤー用では、もっと高温のヘアアイロン用として使うには、きついでしょうか?

  • ゴワゴワの癖毛 ブロー

    高校生、男です。 僕の髪質はゴワゴワで癖毛(特に前髪)、硬めで太いです。 水で濡らすと余計癖が悪化するタイプだと思います。 今の現状というか、今までは、普通にシャンプー(メリット)で髪を洗い、そのままほって置き、寝てます。 朝起きると、髪がゴワゴワしてボリュームUPしているので、一旦髪全体を濡らしてから普通にドライヤーでガーッと乾かし、それでもゴワゴワするので帽子をかぶって(30分くらい)それでボリュームを無理やりダウンさせています。 その後はアイロン+スプレーで前髪を固めてます。 WAXは、全体に馴染ませるように~とやってもただボリュームUPするだけなので、部分的にちねったりしてます。 そんな感じでやってきたのですが、最近全体的に癖の強さがレベルアップしてきたし、朝の帽子を被るというやり方も変えてたいです。。 WAXがうまくかけれないのも、帽子で無理やり固めているからだと思います。 朝起きて、くしでサッととき、セットをきめたいです。 (朝起きた時点またはブロー前に髪がまとまって欲しい) それにはアイロンとか以前に、もっと髪質の根本的なところから変えていかないといけないと思います。 そこで、お風呂での洗い方、お風呂上り、寝る前、起きたときなどで何をすればいいか(抽象的でスイマセン)どのようにすべきかについてアドバイスをいただきたいです。 ご教授お願いします。