• ベストアンサー

クラシックギターに傷が ついてしまったのですが

クラシックギターの 側面坂のところを 二カ所ほど いつのまにか 傷が着いて(ひびが入って) 凹んでしまったのですが(小指ぐらいの大きさ) 演奏をするときに 支障はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小指くらいの大きさとは、長さ6cmx幅2cmほどのひびが入ったということでしょうか? 塗装面だけのひびであれば気にしなければ良いだけの話ですが、木まで割れていれば音には影響あるかもしれませんね。 でも質問者様が気にされているのは演奏への支障ですから、それは演奏する方が一番わかるのではないですか? 文面だけでの説明は難しそうなので、楽器屋に持って行って相談されるのが一番すっきりできると思います。