• ベストアンサー
  • 困ってます

おしろいだけで仕上げる化粧はNGですか??

リキッド、パウダーファンデーションは肌に色が合いません 今までデパートでたくさんの化粧カウンターで色合わせしてもらったけど 納得いく仕上がりはありませんでした ドラッグで売っている600円ぐらいのおしろいが一番肌色に馴染みますし 肌がとても綺麗に見えるのですが、 おしろいだけではキチッと化粧したと思われないのでは?とも思えて・・・・

noname#154589
noname#154589

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kottan5
  • ベストアンサー率68% (20/29)

一番お肌の色に合ってとても綺麗に見えるのでしたら、私はおしろいだけでも十分良いと思います。 綺麗見える⇒キチッとお化粧してる、と周りからは思われるのではないでしょうか。 合わない色のファンデーションをつけている方が、違和感あるかと…。 周りの人から「顔と首の色が違う」と思われるのも悲しいですし…。 ただ、おしろいはファンデーションのように長時間フィットし続けるわけではないので、こまめな塗りなおしが必要だと思いますよ。 おしろいだけで済むsakurautaa様のお肌が本当に羨ましいです。 元々きめ細かくて白いお肌なのでしょうか。あこがれます。 個人的な意見となってしまい申し訳ありませんが、参考までに受け止めて頂けますと幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も、おしろいだけで肌が綺麗に見えるのであれば、それだけでいいと思います。 肌の色に合ってないファンデーションを使って違和感のある仕上がりになるより ずっといいと思います。 化粧品って値段に比例する部分もあると思うんですが、高額だから良いという わけでもないと思うんです。自分の肌に合っているかどうかが一番大事ですよね。 おしろいだけで綺麗に見えるご質問者様がとってもうらやましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人の方ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パウダー(おしろい)の色選び

    こんにちは。 パウダー(おしろい)の色選びについて悩んでいます。 私は普段、吹き出物ができやすいので なるべくファンデーションを使わず、 青クマ隠しのコンシーラーと イエローベースの化粧下地を鼻と頬につけて パウダーで仕上げるようにしています。 現在使っているのはチャコットの フィニッシュパウダー(ナチュラル)なのですが、 ファンデーションをはぶく場合は、 オークルの色つきの方がよいのだろうか、 と悩んでいます。 ファンデーションを使う場合は 一般的な肌~1段階濃い目の ベージュが合うことが多い(頬に赤みが強い)肌色なので オークルでは黄色っぽくなってしまうかと思い ピンクっぽい色を選んでいたのですが、 決して色白ではないため、 もっと濃い色を選んだほうがいいのかな、 ファンデーションなしで白およびピンクは 顔色が白くなるだけなのかな・・・と思いまして。 パウダーの選び方や 普段の化粧の仕方について いい考えをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • おしろい(ルースパウダー?)だけでベースメイク

    ここ何年か毛穴の開きと黒ずみが気になって、穴を埋めるようにリキッドファンデーションやクリームファンデーションでお化粧しています。 しかし、リキッドが毛穴をふさぐことで、元の肌がもっと汚くなるのでは!?と考え、ベースメイクを見直してみることにしました。夜は丁寧にクレンジングしてから寝ているのですが、やはり昼間の肌のダメージを考えると・・・そこでしばらくリキッドをやめてナチュラルメイクにしてみようと考えました。 私はおしろい(ルースパウダーというのもおしろいと一緒なのですか?)を一度も使ったことがないのですが、毛穴の悩みには油分の少ない昔ながらのおしろいが一番いいと何かで読みました。毛穴をふさがないメイクとダブル洗顔を心がけることで毛穴が目立たなくなる・・・なんて書いてあった気がします。 おしろいで完全に毛穴を隠すと言うのは無理だと思うのですが、ファンデーションをべったり塗るのに比べたら、まぁ、肌にはよさそう!!でもたくさん種類があってどんなものを使っていいのやら・・・これからの季節、紫外線対策はきちんとしなくてはならないので、透明タイプの日焼け止めは欠かさず使うつもりです。その上からおしろいを塗っただけでも少しはカバーできるでしょうか? 長くなってしまいましたので、質問を整理します(>_<) (1)おしろいだけでベースメイクをしている方。カバー力、持ちなどはいかがですか?また、毛穴を隠すなどの目的のために、塗るときに何かコツはありますか? (2)おしろいだけでメイクということにこだわらず、なにかおすすめのおしろいはありますか?(あまり高いものは手が出せませんm(__)m) 回答よろしくお願いします!!

  • おしろいで・・・

    普段は、日焼け止めにリキッドのファンデーションをしていますが・・ もっと軽いお化粧がしたいのですが・・ 日焼け止めにおしろいをはたくだけにしたいのです。 そこで、おしろいにファンデの色がつき・日焼け止め効果もあるものを探しています。 以前、通販の雑誌でみかけた事があるのですが・・ どこのメーカーとかも今はわかりません。 どなたか・・こんな感じの「おしろい」をご存じの方、教えてください。

  • クリニークのお化粧の仕方

    リキッドファンデーションを使ってるのですが、 お化粧直しする場合は、どの商品を使ったらよいでしょうか? パウダーファンデでしょうか^^;おしろいでしょうか^^; 無知なので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 乾燥肌におすすめなものは?

    20代後半です。 もうすぐ30代に突入するので そろそろ化粧品を見直そうかなと思っているのですが 普段は エクスボーテのccクリーム とパウダーを少し使 っているのですが 何かおすすめはありますか? かなりズボラなタイプなので、ccクリームだと楽でいいのですが やっぱりきちんと下地とファンデーションを使った方が仕上がりや化粧持ちはいいのでしょうか? その場合、乾燥肌にはファンデーションはリキッドとパウダーどちらが良いのでしょうか? リキッド使ったことないので教えていただきたいです。 ちなみに私は乾燥肌と診断されましたが、ニキビもよくできます。 肌色は黒というか黄色人種らしい色で気になっています。 おすすめのccクリーム あるいは 化粧下地・ファンデーション があれば プチプラ・デパコス含めて教えてください。 化粧品詳しくなく、店員さんと話すのが苦手なのでよろしくお願いします。

  • 初めての化粧

    明日就活のためにファンデーションを買いに行こうと思います。 化粧品に関しては無知な私なので質問させてください。 ・オイリー肌にはリッキドとパウダーの どちらがいいのでしょうか? ・ファンデーションのほかに下地+口紅+チーク を購入する予定なのですが予算はどれくらい用意したら いいのでしょうか? ・どうせ買うならデパートのカウンターで買いたいのですが 他に必要なものとかも買わされたりするでしょうか? ・カウンターに行くのはすっぴんで行っても大丈夫なのでしょうか?

  • ファンデーションとおしろいについて

    普段リキッドファンデの後に普通のファンデーションを塗り最後にプレストのおしろいを塗るのですが、 リキッドファンデの後ファンデーションを塗るのは間違っていますか? ファンでの上にまたファンデはただの厚塗りのようで 意味が無いように思えたので・・・。 でもリキッドファンデの後にいきなりおしろい?とも思うのです。 普通皆さんはどうしているのでしょうか? 化粧の正しい方法をご存知の方教えてください。

  • きれいなお化粧の仕方は

    こんにちは!大学生の女でお化粧初心者の者です。 普段、ファンデーションするくらいなんですけどちょっと悩みがあります。。 だいぶ乾燥の季節ではなくなったので、洗顔後は化粧水+乳液で潤っているようなんですがファンデーションをつけると(特にパウダータイプの)口周りが粉吹いたようになってしまいます。。 リキッドタイプのものだとまだマシなので今はそちらを使っているのですが、これってお肌の手入れが足りないということなんでしょうか? また、何か対処法はありますか? 安くておすすめの化粧水やファンデーションがあれば教えて下さい! あと、私は鼻の頭や頬が赤みを帯びているので、それを隠す用の黄色っぽい部分用下地も買ったのですが、それをつけてるとなんだかそこだけ乾燥してしまいます。 肌に合っていないのかつけ方が悪いのか、どうなんでしょう?? 現在ファンデーションはレイシャスのリキッドを使っています。 上手に赤みをカバーできるファンデーションや下地などありましたら教えて下さい! …値段は安め(3000円くらい)が良いです。

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • おしろいのことで

    私は肌が敏感なので基礎化粧品を全部dプログラムにしています。自分の肌に一番あってるなって思うんですがdプログラムのおしろいってSPFがはいってないんですね。化粧直しのときいつもファンデーションじゃなくておしろいを使って化粧直しをしてしてるんですがSPFがはいってないからファンデーションで化粧直しをしたほうがいいですか?出かけないで家にいるときは朝日焼け止めだけ顔につけるんですがSPF18のdプログラムの日焼け止めを顔に塗ってるんですが朝日焼け止めを顔に塗っただけで1日過ごしても大丈夫ですか?家の中にいても紫外線ははいってくるので気になります。アドバイスお願いします。