• ベストアンサー

ウイルスについて(既出でしたらすみません)

初めまして。RiNと申します。 早速ですが質問させていただきます。 自分は無料の「ウイルスバスター2012 クラウド」というウイルスソフトを使っています。 先ほど上記のソフトで外付けの中を検索していたらe621ca05.exeという不明のプログラムが出てきました。 念のためまだログは残しているのですが、ウイルスの可能性はありますでしょうか? 外付けはELECOMの minimus というのを使っております。 それと体験版の期限が過ぎた場合お勧めの無料セキュリティソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> それと体験版の期限が過ぎた場合お勧めの無料セキュリティソフトを教えてください。 ありません。 失礼ながら > 『ウィルスバスター2012 クラウド』というウィルスソフト これは「ウィルスソフト」ではなくウィルス対策ソフト=アンチウィルスソフトです。 ウィルスソフトとはウィルスそのものです。     そしてこのような質問が出る状態では、きちんとしたサポートのある「有料のウィルス対策ソフト」を購入して下さい。 最近のウィルスバスターはやや問題があるように聞きます。 ノートン、あるいはカスペルスキーくらいがいいのではないかと思います。     繰り返しますが、フリーのソフトは十分なスキルがあって自力で対応できる人が使う事のできるものです。 何でもインストールしておけば、いいというものではありません。

tinbird605
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通りだと思います。 有料の対策ソフトを購入してみます。 パソコンを始めてまだ間もないものですからよくわからない事が多くこのような 質問をしてしまいました。 申し訳ありません。 対策ソフトの方はよく選んでみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルス対策ソフトで検査してもウイルスと判定されないなら、ウイルスではないと考えるのが普通です。これでも不安なら他の対策ソフトで検査して下さい。