• ベストアンサー

グランツーリスモ3で黄色のFD3S RX-7を出す方法は?

グランツーリスモ3で黄色のFDはないものだと思っていましたが、プレゼントカーで出せると最近になって知りました。 黄色のRX-7を出す方法を知ってたら教えて下さい。 (何カップの何のレースか 裏技はあるのか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アマチュアリーグの日本選手権です RX7 Type RZ,Impreza Wagon WRX STi,FTO,LANCER Evolution (4) GSの4台がプレカーになっています。 このうちRX7はスパークルグリーンメタリックとサンバーストイエローの2色があり、出現はランダムです。 ゲットする方法は 1)最終戦の直前のレースまでに11pt以上の差をつけておきセーブします。(最終戦0ptでも優勝できる) 2)最終戦が始まってすぐリタイヤで終わらせ、プレゼントカーを確認します。(欲しいものなら即終了) 3)車種や色が違っていたら、タイトルまで戻り、LOADGAMEを選んでセーブデータを読み込みます。すると2)に戻るので、以下欲しいプレカーが出るまで繰り返し。 *注意:本体のリセットボタンを押ないことです。リセットボタンを押してしまうと、何回やっても同じ車になってしまいます。 この方法だと、1/5の確率(4車種+色違い1)ですが、そのうち出ると思います。 で、色はどちらか分からないが、RX7を確実にゲットする方法は 1)最終戦の直前のレースまでに11pt以上の差をつけておきセーブします。(最終戦0ptでも優勝できる) 2)予選なしのレース後、何もせずnextへ行きプレカー画面へ。 こちらは1/2の確率ですが、レースを最後までやる必要がありますので、逆に時間が掛かると思います。 その他全てのレースのプレカーや裏技が載っているページをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/4926/gt3/gt3n2.html
drift-silvia
質問者

お礼

頭文字D風でいいですよね。黄色のFD。

その他の回答 (2)

• popikon
回答No.2

忘れてましたが、色までは指定できません。 ので、希望の色で無かったら、再度やり直してください。 (この車には2色あると思います。)

• popikon
回答No.1

う~んアマチュアリーグの日本選手権で ゲットできるRX-7のサンバーストイエローの 事でしょうか? 確実にゲットする方法としては 1.シリーズ最終戦までに優勝を決める 2.最終戦の直前でセーブ&リセット 3.オープニングが始まったらすぐゲーム開始 4.ゲームが始まったら「NEXT」 5.「START」で出場し「NEXT」を選択しレースから抜ける 6.リプレイをキャンセルし欲しい車の数だけオプションを  選択する(選択してすぐキャンセル) 7.オプションが0回のときは右、1回のときは下  2回のときは左、4回のときは上でルーレットが  止まります。 これで欲しい車がゲットできます。