• ベストアンサー

MAZDA RX-7FD3Sの黄色は少ない?

FDの黄色は生産台数が他の色と比べて、やはり少ないのでしょうか? 中古で売られている台数が圧倒的に少ないと思います ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します (黄色と一口に言っても、限定生産の黄色もあると思いますが、それも含めて黄色全体で、ということでよろしくお願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

限定でちょくちょく設定されてましたが、 カタログモデルとしては初期型にしか設定がなかったような・・・。

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 初期型にしかないんですかね!? ならば少ないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

白の次によく見かけるのが 黄色と感じています。 黄色が目立つからよく目に付くのだろうとは思いますが、、、

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私がチェックしている7専門店のサイトが少ないんですかね 今まで白、黒、シルバーのFDは見たことあるんですが、黄色は一度も見たことないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.1

考えられる事は、 ・当時、不人気のカラーだった。 ・FDの中でも事故を起こしやすいカラーリングだった。 ・すでに過去の車だし、タマ数自体少ない。 想像ですがこんなトコで。 つか、FDも全然見掛けませんねー。 最近、珍しい白とガンメタっぽい2色を見掛けてちょっと興奮した。 意外と8の方が多いかも・・・。

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 様々な理由が考えられそうですね 私もあまり見かけません FD好きなので、残念です 回答者様のおっしゃる通り、8の方が圧倒的に多く見かけます 燃費も7に比べたら向上してますし... まぁ、もうすぐ8も生産中止になってしまいますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RX-7(FD3S)の地域限定車

    関西方面で発売されたRX-7(FD3S)の地域限定車「Type R-(2) Kリミテッド」について、詳しい情報をお持ちの方、教えてください。 また、その他の地域限定車の情報をお持ちの方も、よろしくお願いします。

  • FD3S 頭文字D

    頭文字D 高橋啓介 プロジェクトD後期仕様のFD3Sについてお聞きします。中古車サイトを見ましたが、黄色のFDは少なく、タイプRでI型でフロントスポイラーが空調式になっていて(何て名前なんですか?)、ライトも起き上がるんじゃなくて普通の国産車みたいなライトで、その他はRE雨宮仕様になっているFDはありますか?ボンネットがカーボンだったり、色が違ったりするのはNGです。お願いします。なるべく綺麗でシートが革のがあれば、文句なしです。FD自体は前期タイプです。

  • 洗濯物が黄色っぽくなり困っています

    洗濯をすると、ほとんどの洗濯物が全体的に黄色っぽくなってしまうのですが、これはなぜなのでしょうか?(とくに白いタオルや服などは黄色が目立ちます) ちなみに、使っている洗剤はトップのオレンジ色の物で、柔軟剤はフレアの黄色のです。 あと、他にいい洗剤や柔軟剤もあれば教えてください!

  • うんちの色、緑便と黄色

    生後2ヶ月の男の子のママです。 うんちが緑色の時と、黄色の時があります。 ほとんどが緑色のゆるゆるウンチですが、ごくたまに黄色になります。 これはなぜでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。

  • 前歯の黄ばみ (0歳児)

    こんにちは。 前からずっと気になっていて、心配なので、質問させてください。 歯がはえてきた時から既に、薄っすらと黄色でした。全体が黄色ではなく、歯の真中の所に、縦長に。前歯2本だけです。今の所、他の歯は、白で問題なさそうです。 ところが最近、その前歯の黄色の線が、だんだん広がってきているように思うのです。全体的に黄色になってきた気がします。 虫歯なのでしょうか・・・?でもはえてきた時からあったので、どうかなぁと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 黄色のお風呂場って。。。

    風水のことはまったくわからないのですが、 黄色=金運というイメージなんですけど・・・ 黄色のタイルのお風呂場ってどうなんでしょう? 私のイメージでは、汚れた身体を洗い流すということで、 お風呂場が黄色だと金運まで流れていくのかなぁ?なんて考えちゃうんですけど。。。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 黄色のお風呂場ってあまりよくないですか?

  • 撮影すると黄色みがかる

    お世話になります。キヤノンの40Dのボディに、EF 35-80mmF4-5.6、EF 80-200mm F4.5-5.6の2本を使っています。撮影すると、黄色みがかってしまします。中古で購入したレンズです。 レンズにカビやほこりの混入はあるものを購入したのですが、通常撮影として使うことはできないのでしょうか。 また、黄色みがかって、撮影されるのは中古レンズ特有のものでしょうか? わかる方教えて頂けると助かります。

  • 黄色の保険証

    こんばんは。 10ヶ月の子供がいます。 先日鼻水が続いていたため初めて耳鼻科に行きました。 受付で黄色の紙はありますか?と聞かれました。 今日三種混合の注射の跡が少し腫れてきたので、初めて小児科にも行きました。 そこで、やはり黄色の紙はあるか尋ねられました。 小児科は無料だと聞いていたのですが、黄色の紙があるのとないので変わってくるのですか? なにか申請など必要ですか? 黄色の紙とは何かご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いします。。。

  • 黄色肉芽腫について

    こんにちは。早速ですが、黄色肉芽腫についてお聞きしたいです。この病気は何でなるのですか?あと、体にブツブツが出来ますが、どうやって治療するのですか?これは、子供以外の大人にも成り得る病気ですか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、今すごくこの病気について知りたいので、ご存知の方詳しく教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 免許取りたてでRX-7(FD3S)は・・・?

    こんにちは。 もうすぐ免許を取れるということで、買う車に悩んでいます。 私はスポーツカーに憧れていまして、特にRX-7(FD3S)はかなり好きな車です。 無事免許をとれたら、RX-7を購入したいのですが、 周りから「馬力があるから絶対乗りこなせないよ」や、「すぐ事故るで」などと言われ、 免許取りたてでは扱いきれない車なのかな?などと思うようになってきました(^^; やはりRX-7は、馬力などから免許取りたての初心者には乗りこなせない車なのでしょうか? 乗る目的は、街乗りです。サーキット等は今のところ考えてません(>_<; また、中古車のRX-7の初期型は買わない方が無難とよく聞きますが、 大体どの程度の型からが良いのでしょうか? 個人的に4型からかな?などと勝手に思ってたりしてます(^^; みなさんの知識をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m