• ベストアンサー

MAZDA RX-7FD3Sの黄色は少ない?

FDの黄色は生産台数が他の色と比べて、やはり少ないのでしょうか? 中古で売られている台数が圧倒的に少ないと思います ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します (黄色と一口に言っても、限定生産の黄色もあると思いますが、それも含めて黄色全体で、ということでよろしくお願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

限定でちょくちょく設定されてましたが、 カタログモデルとしては初期型にしか設定がなかったような・・・。

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 初期型にしかないんですかね!? ならば少ないですよね

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

白の次によく見かけるのが 黄色と感じています。 黄色が目立つからよく目に付くのだろうとは思いますが、、、

質問者

お礼

回答ありがとうございました 私がチェックしている7専門店のサイトが少ないんですかね 今まで白、黒、シルバーのFDは見たことあるんですが、黄色は一度も見たことないんですよ

• bbk25
回答No.1

考えられる事は、 ・当時、不人気のカラーだった。 ・FDの中でも事故を起こしやすいカラーリングだった。 ・すでに過去の車だし、タマ数自体少ない。 想像ですがこんなトコで。 つか、FDも全然見掛けませんねー。 最近、珍しい白とガンメタっぽい2色を見掛けてちょっと興奮した。 意外と8の方が多いかも・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 様々な理由が考えられそうですね 私もあまり見かけません FD好きなので、残念です 回答者様のおっしゃる通り、8の方が圧倒的に多く見かけます 燃費も7に比べたら向上してますし... まぁ、もうすぐ8も生産中止になってしまいますが