• ベストアンサー

windows 8

OSをwindows 8にしましたら、セキリュティソフトが互換性がなく使用不能です。 windows Defenderでカバーしようとしましたが windows Defenderはグループ ポリシーによって無効になっています。 windows  Defenderを実行できるようにするには、セキリュティ管理者に連絡して、グループポリシーでプログラムを有効にしてください。 と表示されます。 個人PSなので管理者は自分?? どうすれば有効にできるでしょうか教えてください。 windows 8 と互換性のあるセキリュティソフトあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解決方法は http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-security/windows/5cf8de01-30e2-4d63-84a8-f0f8e52bf9ce を参考にしてください。 おそらく、Windows8に対応していないセキュリティソフトを入れようとした ことが原因で、そのソフトがWindows8用のWindows Defenderをうまく制御できず、 おかしな状態から元に戻せなくなったのではないかと思います。 Windows8 Consumer Previewを使っているということは、 あなたはその製品のテストに参加しているのですから、 こんなところに質問しないで、Microsoft Answersの対応フォーラムへ フィードバック報告してください。 (参考) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq なお、アバスト!はWindows 8 Consumer Previewへの対応を既に表明 しているようです。 ただ、これも所詮無料ソフトですし、アバストのWindows8対応テストに つきあうつもりで利用した方がよいと思います。 (参考) http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120308_517334.html そもそもWindows8のWindows Defenderには、ウィルス対策機能が 最初から備わっていますから、そこにアバスト!を入れる意味があるのか よくわからない状況です。

その他の回答 (1)

回答No.1

windows 8 はプレビュー版です。 このような質問をする人が使用するものではありません。直ぐもとのOSにもどしましょ。