• ベストアンサー

windows 8

OSをwindows 8にしましたら、セキリュティソフトが互換性がなく使用不能です。 windows Defenderでカバーしようとしましたが windows Defenderはグループ ポリシーによって無効になっています。 windows  Defenderを実行できるようにするには、セキリュティ管理者に連絡して、グループポリシーでプログラムを有効にしてください。 と表示されます。 個人PSなので管理者は自分?? どうすれば有効にできるでしょうか教えてください。 windows 8 と互換性のあるセキリュティソフトあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解決方法は http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-security/windows/5cf8de01-30e2-4d63-84a8-f0f8e52bf9ce を参考にしてください。 おそらく、Windows8に対応していないセキュリティソフトを入れようとした ことが原因で、そのソフトがWindows8用のWindows Defenderをうまく制御できず、 おかしな状態から元に戻せなくなったのではないかと思います。 Windows8 Consumer Previewを使っているということは、 あなたはその製品のテストに参加しているのですから、 こんなところに質問しないで、Microsoft Answersの対応フォーラムへ フィードバック報告してください。 (参考) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq なお、アバスト!はWindows 8 Consumer Previewへの対応を既に表明 しているようです。 ただ、これも所詮無料ソフトですし、アバストのWindows8対応テストに つきあうつもりで利用した方がよいと思います。 (参考) http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120308_517334.html そもそもWindows8のWindows Defenderには、ウィルス対策機能が 最初から備わっていますから、そこにアバスト!を入れる意味があるのか よくわからない状況です。

その他の回答 (1)

回答No.1

windows 8 はプレビュー版です。 このような質問をする人が使用するものではありません。直ぐもとのOSにもどしましょ。

関連するQ&A

  • Windows7で背景が変えられない

    Windows7 Ultimateを使用しています。背景が変えられません。個人設定を開くと「このページ上の1つ以上の設定が、システム管理者によって無効にされています。」と表示され、背景のリンクに飛べません。どうすれば背景が変えられるのでしょうか。ご教授お願いします。Yahoo知恵袋にて質問しましたが、回答は得られませんでした。ローカルグループポリシーエディターについては実行済みです。

  • グループポリシーからwin defenerが消えた

    マルウェアにかかってwindow defenderが検知して、2個ほど消したのですが、 (マルウェアを検知しましたという表示は10回ほどでた) そのあとローカルCドライブをスキャンして放置していたら、PCが再起動しました。 そしてwindows defenderをつけようとすると「このアプリはグループポリシーによって無効になっています」とでて、調べたらグループポリシーの管理で設定できるみたいなので、「gpmc.msc」から開いて行ったのですが、 本来なら、 [コンピュータの構成]-[管理用テンプレート]-[Windows コンポーネント]-[Windows Defender] と表示されるのですが、私のとこにはwindows defenderの項目がなかったです。 おそらくマルウェアによって消されたのだと思いますが、どうやって復活させればいいのでしょうか? win10 proです。他のウィルス対策ソフトは使っていません。

  • windows defenderについてお聞きします。

    windows defenderについてお聞きします。 ウィルスバスター10を使っていて、競合を避けたいので、無効にしました。 「無効になっています」と表示されていたので、安心してましたが、ほかのソフトをプログラムと機能でアンインストールしたのに、スタートアップに残っていたので、確認した際に、windows defender もまだチェックが付いていて、有効になっていました。 有効?無効?どちらでしょうか?スタートアップとは連動してないのですか?チェックは外しましたが、これだけでいいですか?教えてください。

  • Windows7のアカウント管理

    Windows7のアカウントの管理方法について質問があります。 環境 OS:Windows7 Professional 32bit ドメインサーバに参加 アカウントの種類 1:ローカルのAdministrator(通常は無効) 2:ローカルの標準ユーザー(管理者権限なし) 3:ローカルの管理者ユーザー(管理者権限あり) 4:ドメインサーバ上のアカウント ※私はドメインサーバの設定を変更する権限はありません。 1~4のアカウントそれぞれに詳細な設定をするため、グループポリシーの設定をしようと思っています。 「2」と「1、3」は必要な設定項目が違い、同じローカルグループポリシーでは設定ができないため、 複数のグループポリシーで設定を使用と思っております。 また、「4」は複数のユーザーが使用する可能性があるため、Administratorのプロファイルを Defaultユーザーのプロファイルにコピーしようと思います。 Windows7では複数のローカルグループポリシーの設定ができるようです。 「1、3」の管理者用(Administrators)のグループポリシー 「2」用の非管理者用のグループポリシー と設定して管理したいと思います。 複数のグループポリシーの設定方法(呼び出し方)は下記サイトで理解できました。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc731758.aspx グループポリシーを各ユーザーに適用させるためには、どうすればいいのでしょうか? アカウントのユーザー権限の種類と、ローカルグループポリシーの種類とリンクしているのでしょうか? 例 管理者権限のユーザーにはAdministratorsのグループポリシーが適用、 制限ユーザーには非管理者のグループポリシーが適用されるとか。 グループポリシーの管理や、ドメイン環境の管理が初めてなので、 教えていただきたいと思います。 ここは見ておけ!のサイトとか、 これは読んでおけ!の書籍なんかも教えて頂けると助かります。

  • ソフトウェアのインストールが出来なくて困っています!

    色々と不具合があってHDDをフォーマットして Windows Vista を新規インストールしたのですが ほとんどのソフトウェアがインストールできません インストールを試したソフトウェアは AVG ウイルスバスター2009 Firefox3.0.5 Skype などです。いずれもWindows Vistaに対応していてるのですが いざ実行しようとしても   ~は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 と表示されるだけです。 管理者として実行 をしても同じ状況になり 互換モードで実行しても同じ状況になります。 またファイアーウォールを無効にしたり Windows Defenderも無効にしたりしましたが 同じようにインストール出来ません。 セーフモードで試してもできませんでした。 またHDDに異常があるのではないかとディスクチェックもしましたが ずっと同じような状況が続きます。 何か良い解決策を知っている方がいたらお願いします!

  • ウィルス対策ソフトをインストールできない

    マルウェアがwindows defenderによって検知されて、スキャンしていたら途中でPCが再起動になって、windows defenderを起動しようとしたらグループポリシーが無効になっているとでて、グループポリシーをみたらwindows defenderの項目が消えていました。マルウェアが消したのかもしれません。 その時まではウィルス対策ソフトを入れていなかったです。 そして他のウィルスソフトでマルウェアを消そうと思い、avast AVGなど3つ試したのですが、インストールの途中で英語で「インターネットの接続ができていません」 という表示がでてそれ以上進めませんでした。 もちろんインターネットはつながっているのですが、これもマルウェアの仕業だと思います。 ウィルス対策ソフトが使えないのでマルウェアを消せません。 どうしたらいいですか?

  • windows defenderが実行できません

    windows defenderを実行しようと思って、windows defenderを開こうとするのですが、どうしても開きません。アクションセンターからも有効にしようとしましたが、何度やっても無効のままです。どういうことなのでしょうか?security essentialが常駐しているとバッティングしてしまうということなのでしょうか。security essentialだけでスパイウェア対策も十分によってくれるのでしょうか?

  • Windows ファイアウォールについてです。

    Windows ファイアウォールについてです。 プログラムおよびサービスを例外で選択できますが、グループポリシーによって制御され、 すべて「いいえ」になっています。 コマンドウィンドでグループポリシーを探しても、 「操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」 とでてしまいます。 これを「はい」に変えるには、どーすればいいですか? よろしくお願いします!!

  • Windows Defenderのタスクについて。

    Windows Defenderのタスクについて。 よろしくお願いします。 Windows10で表題のセキュリティソフトを使っています。スケジュールスキャンを無効に設定していますが、『最後に実行したスキャン~』が表示されます。(画像を参照ください) これは何故なのでしょうか? ちゃんと無効化されてないのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • windows defender

    コントロールパネルの中のwindows defenderをクリックすると”このプログラムは無効になっています”と出ます、”このプログラムを使用する場合は ここをクリックして有効かしてください”と下に書いてあるのでクリックしましたが有効かになりません、有効かする方法を教えて下さい。OSはwimdows7 ultimate です。