• ベストアンサー

windows defender

コントロールパネルの中のwindows defenderをクリックすると”このプログラムは無効になっています”と出ます、”このプログラムを使用する場合は ここをクリックして有効かしてください”と下に書いてあるのでクリックしましたが有効かになりません、有効かする方法を教えて下さい。OSはwimdows7 ultimate です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

Microsoft Security Essentials をインストールしてるときは、Defenderは無効になります。 ESET Smart Security を入れてる環境ではDefenderは動作してます。 ウイルス対策ソフトによって、有効、無効が自動的に設定されてるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#154242
noname#154242
回答No.4

競合するツールにより、無効になるよう設定されているのでは? ●Windows Defenderが勝手に無効になります。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/msestartja/thread/4539fb52-d6ae-49df-9f8f-59014450b51d

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.3

セキュリテイ・ソフトは何をお使いですか? ソフトによっては機能が重複するので自動的に無効になります。 ほとんどのセキュリテイ・ソフトには同じか又はもっと強固な機能を備えているので確認してみてください。

回答No.1

》ここをクリックして有効かしてください” ・クリックして出てきた画面の「ツール」「オプション」で ・自動スキャンとリアルタイム保護の推薦項目にチェックして見たら。

関連するQ&A

  • Defender - KB915597

    (osはwin7_64bit)ウイルスバスター2012クラウド使用。 windowsのupdataで、 ‎Windows Defender - KB915597←と言うのが入って来ますが、コントロールパネルのWindows Defenderを開くと(無効)と成っています。肝心のpcの方で無効なのに何故windowsのupdataで受付ているのでしょうか?

  • Windows Defenderのバグ

    コントロールパネル→セキュリティ→Windows Defenderにクリックすると、 画像↓のような画面が表示されWindows Defenderが開きません。 解決方法を教えて下さい。 windows vistaです。

  • スタートアッププログラムの変更をしようとするとWINDOWS DEFENDERがでて・・・

    VISTAでスタートアッププログラムの変更をしようとしています。 コントロールパネルの中のスタートアッププログラムの変更をクリックすると、Windows Defender(WD)が無効になっていますと表示され、クリックすると、WDが有効になり表示されました。 それ以降、コントロールパネル内のスタートアッププログラムの変更をクリックすると、WDが起動します。 WDの最初の画面では、カテゴリ:スタートアッププログラムと表示され、スタートアップ時に自動的に起動されるプログラムが左側にたてにならんで表示されるのですが、その中の任意のひとつを選んでも、右下の、削除、無効にする、有効にする、はクリックできない状態です。 どのようにすれば、スタートアッププログラムの変更ができるのでしょうか。

  • windows defenderについてお聞きします。

    windows defenderについてお聞きします。 ウィルスバスター10を使っていて、競合を避けたいので、無効にしました。 「無効になっています」と表示されていたので、安心してましたが、ほかのソフトをプログラムと機能でアンインストールしたのに、スタートアップに残っていたので、確認した際に、windows defender もまだチェックが付いていて、有効になっていました。 有効?無効?どちらでしょうか?スタートアップとは連動してないのですか?チェックは外しましたが、これだけでいいですか?教えてください。

  • Windows7の更新プログラム Windows Defenderについて

    Windows7を使っております。 コントロールパネルからWindows updateで更新プログラムの確認を するとアンチスパイウェアのWindows Defenderがよく更新されて インストールするように出てるのですが、詳細情報をクリックすると Microsoftの英語のページが出るのですが日本語のページは表示されないのでしょうか? また日本語で表示する方法があれば教えてください。 updateで何をインストールしてるのか詳しく知りたいので日本語のページで見たいと思っています。

  • Windows Defenderについて

    Windows Defenderを使用しているんですが、ファイル等にウィルスが入っていないか調べるために 右クリックでスキャンすることは出来ないのですか? ノートンやウィルスバスター等には「○○でスキャン」と表示されるのですがWindows Defenderには無いのですか?その場合どうしたらいいんでしょうか?

  • windows defenderの無効化

    色々と試してみたのですが、 うまくいかないので質問させてください… windows8.1を利用しています。 ESETを入れてから随分経つのですが、 先日から急にwindows defenderが不思議な動きをし始めました。 一定間隔で右下のアクションセンター(フラッグのアイコン)に罰マークがついては消える。 その際一瞬ポップアップが出るのですが一瞬過ぎて見えません。 アクションセンターを見てみると「スパイウェアと不要なソフトウェアの対策」というのが、 通常、ESET smart security8.0 有効 ここが無効に切り替わっては一瞬で有効に戻るという動作を繰り返しているようでした。 HIPSを無効にしたら現象がおさまるというのをネットで見たため、 無効にして再起動してみましたが、直りませんでした。 どうすればwindows defenderを完全に無効にすることが出来るのでしょうか… ちなみにコントロールパネルでwindows defenderを開こうとすると、 無効になっており、監視していませんと表示されます。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows defenderがなくなった!

    先日、windows10のアップデイトをしました。 パソコンが2点おかしくなりました。 (1)プログラムのWindows defenderをクリックしたとたんに無くなりました。  Windowsセキュリテイーに変わったのでしょうか?  マカフィーが無料で落とせる環境がありますが、マカフィーを入れると  ある証券会社のソフトが動かなくなり、もっぱらWindows defenderに頼っていま した。 プログラムにWindows defenderをもどしたいのですが・・。 (2)FrashPlayerが”必要な時に1回だけダウンしますか”と聞いてきます。  なにか対処法はありますか?  特に(1)についてよろしくお願いいたします。  

  • Windows Defender は無効にすべき?

    メールの件でマイクロソフトに電話したところ、PCにもともと入っていたマカフィーに気づき、 先週の土曜からマカフィーがおかしい状態を起こしているから、 マカフィーは削除してWindows Defenderを入れてくれと言われ、 あれよあれよとまに設定されしまいました。 わたし的にはWindows Defenderだけでは不安なのでとりあえず、 何か体験版ウィルス対策ソフトを入れたいのですが、この場合Windows Defenderは 無効にすべきでしょうか?ウィルス対策ソフトって競合しちゃいますよね? それなら、Windows 10でのWindows Defenderの無効方法も教えてください。

  • Windows Defenderのエラー

    Windows Defenderのエラー(エラー コード: 0x80070422) ESET Smart Securityが有るのでWindows Defenderは不要と思い停止したまま使用していました。 インターネットでESET Smart SecurityとWindows Defenderは共存可能と有った為、スタート⇒コントローパネル⇒Windows Defenderを起動すると [サービスは停止されました。 問題が発生し、このプログラムのサービスが停止しました。サービスを開始するには、[今すぐ起動] をクリックするか、またはコンピューターを再起動してください。]と出ました。 [今すぐ起動]をクリックすると⇒指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。 (エラー コード: 0x80070422)となり、起動出来ません。又PCを再起動しても結果は同じでした。 OS:Windows 7 Professional (32-bit) Service Pack 1 ウイルス対策ソフト:ESET Smart Security5 どなたか対策方法をご教授願います。                        以上宜しくお願い致します。