• 締切済み

VPN 利用時、FACEBOOKだけ繋がりません。

中国からvpnを利用してFACEBOOKに接続しようとしています。 TWITTERやyoutube は問題なくつながるのですが FACEBOOKだけ繋がりません。 (ブラウザを変えても、ダメ。) 隣の席の人は接続できているので、 ネットワークの問題ではなく、 PCの設定の問題な気がしています。 何をチェックして、何を変更すればよろしいのでしょうか? ウイルスソフトなどの問題でしょうか? どなたかご教示願います。

みんなの回答

• ncc02376
回答No.1

DNSキャッシュのクリアが必要ではないでしょうか? 中国のネット検閲システム(金盾)に接続してしまったパソコン等では、DNSフィルタリングにより、DNSデータが書き換えられ、正しいIPアドレスが参照出来なくなり、ページが表示されなくなります。

参考URL:
http://www.asiavpn.net/flushdns